

台風11号

高知も各地に避難勧告とか。
みなさんと空港(サーキット)の無事を祈ります(´・ω・`)

サーキット巡り

二軒だけですがw

まずはZENサーキット
 
橋本代表が店番してました(・∀・)
程良い広さで走りやすそう!
ポルシェカップ(ほぼノーマルのTT-02ポルシェRSRワンメイク)の
程良い速度に嫁さんもちょっと興味を持った模様w

しかしZENサーキットは今回見学のみ。
今日の走行予定はこちら。

ヤタベアリーナ~!
話には聞いていましたが自分の知っているヤタベと全然違って愕然(^^;)

テント跡地は悲しいことになってます。


対して感動的なオンロードグランプリコース!

こんな広いところ、どこを走らせて良いのやら…(´・ω・`)

Tamiya 84378 TA06-R Chassis Kit & 56339 1/14 RC Freightliner Cascadia Evo Full Operation Set « tamiyablog.com

Tamiya 84378 TA06-R Chassis Kit & 56339 1/14 RC Freightliner Cascadia Evo Full Operation Set « tamiyablog.com
やっとRが来ますか(・∀・)
418脚にカーボン強化樹脂パーツ、MSのアルミパーツと
Rにしては珍しく殆ど出し惜しみなしって感じに見えますね。

ちょっと惹かれるけどTA06は苦手意識があるからもういいや(^^;)

困ったなぁ

さて、XIsportsの購入意欲がぐっと減退してしまいました。
TB-04はXIsportsの購入を断念してでも買う気満々でしたが
癖が強く好みの分かれるTA06の反動が吹き出しているのか
あまりに周りの人たちの期待と購入意欲が高すぎて
ひねくれ者の自分は若干萎え気味(笑)
TRF418から新型脚になるみたいだからTB-04も一年くらい待てば
新型脚のキットが出るに違いないから待とうかなと思ってしまったり。

他に興味のあるのと言えばBD7 RSですが
サーボマウントと前後ロアバルクはアルミにしたいと思うと
(ダブルデッキだと走る毎にアッパー緩めて歪みをとるのに
ロアバルクが樹脂だとすぐねじ穴がバカになって不便)
それだけで一万円かかっちゃうばら売りが高いヨコモ商法。
一万円追加投資するならもうちょい足してBD7買いますわな(^^;)

XIsportsなら今使ってるXIのバルク等を流用し、
残った足まわりはストリート&GT用sakurazeroのスペアに出来て
ちょうど良いかななんて考えていたんですが…。
困ったなぁ。

03エボリューション!

tamiya-84354 « tamiyablog.com

FF03evolutionって、アップグレードの立場は(^^;)
しかしこんな根気よくタミヤさんがFF続けるとは思わなかったなぁ。

大変だ

関東、東北在住のみなさんの無事を祈ります…

しかし5強直後にも飛ばしてる羽田凄すぎる

くろくぬりつぶせ

SAKURAZEROの純正スプリングは塗装が黒くて
それがまたピンクを引き立てていて良いと思うんです。

(IS01はシャープ製の癖にカメラがかなり残念、
パソコンが直ったら写真差し替えよう...)

しかし純正スプリングはタミヤで言うとショート白位の感じで
今の自分の用途には硬すぎ、かといって3racingのスプリングを
SAKURAZERのためだけに買いそろえるのももったいない。

じゃあどうするか。
「黒いバネがないのなら黒く塗りつぶせばいいじゃない」と
脳内で王女様が囁くのでやってみた。


もとはタミヤショート、一部だけ塗装せずに識別を容易に。
マスキングが甘くてなんかただの塗装不良みたいになってしまったorz


さぁこれで見た目を気にせずスプリングが換えられるぞ(^^)

復活

嫁さんにコーヒー飲まされた安定化電源ですが、
ネクスター店長さんの助言通りクリーナーでよく洗ったら復活!

よかったよかった、一時はどうなることかと(^^;

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


