スマフォ不調

XperiaULが不調で修理
代替機がFJL21、富士通…という不安そのままなもっさりと通信不良。
さすがな通信不良は困るのでショップにゴルァしたら出てきたのがCAL21。

おお、G'zOneだ!
今時WVGAはねえだろと当時は思ってましたが
このスペックだとWVGAが限度なんだなというのをFJL21との差に…
短い間ですが憧れのG'zOne、弄り倒してみましょう(笑)

+WiMAX

auのサービスに+WiMAXってのがありまして。
地デジで有名な周波数帯改変との兼ね合いでドコモやSBMに比べ
LTEのサービスインが遅れることが確定していたauが
場つなぎに仕込んだ(笑)高速通信サービスです。
場つなぎとの割り切りからか
・追加料金の徴収は使った月だけ
・通信容量制限による通信速度規制もナシ
という大盤振る舞いに加え現状ではauLTEよりサービスエリアが
圧倒的に広いため非常にお得感のあるサービスとなっています。

以下チラシの裏に書いた愚痴

3300mAhの大容量バッテリーのMotorola DROID RAZR MAXXが発表。

3300mAhの大容量バッテリーのMotorola DROID RAZR MAXXが発表。3Gでの待受時間は約379時間。

RAZRといえば30-40代のモバヲタにはたまらないブランド、
その新型が凄いことやってくれました。
3300mAhってラジコンで1レース軽く走りきる容量ですよ!
そのくせ厚さ9mmって、現行のPHOTON(厚さ12mmで1650mAh)涙目。

これがあったから期待してた1/16日のau新機種発表会は…
KDDIがau春モデルを発表

写真で解説する「MOTOROLA RAZR IS12M」

旧型RAZRな上にWiMAX非対応だ!オワタ…。

ぷりもばいる

この会社、まぁたこの商売やってんだなぁ。
2011-12-10.jpg

これとは別に家族のお下がりiPhoneで新規契約すると2年間基本料無料だっけ、
とにかく純増が欲しいんだろうけどとんでもねぇなぁ。

ふぇいすぶっく

少し前にfacebookのアカウントを取ったんです。
全く使っていないんですが、ふと自分のスマフォにも
アカウントを記憶させてみました。

IMG_1367_20120125012744.jpg

やかましいわ!

INFOBAR故障

INFOBAR A1のカメラが壊れてしまったようです。
DSC_0227.jpg
見ての通りオートフォーカスが全く仕事をしません。

修理かぁ…。

IS04その後

8/7
auにIS04が戻ってきた、その場で店員さんと不具合再現を確認。
少し使ってみた上でauお客様センターに連絡してみてくれと言われる。
店を出たところで勝手に再起動、こりゃあかん。

8/10
auお客様センターに苦情の電話
「2回修理しても直らない、というか再現しないと言われる。
1回目の修理では念のための基盤交換という一応の対処はあったが
二回目はメモリクリアで正常動作を確認という実質放置になった。
このままではらちがあかんので何とかしてくれ」

症状と経緯を伝えてもう一度だけ修理してくれと言われたので
修理に出すのは別に構わないが、それでも直らなかったら
次はどう対応してくれるのか、延々修理は嫌だぞと突っ込んだら
上司に確認して後日連絡するという話になった。

8/11
auから電話

次いってみよう!

F1RCGPが思ったより早く終わったので帰りにauショップへ。
IS04を引き取り、メールアプリの症状が全く改善していないことを確認。
店舗スタッフにも症状を確認してもらって一旦端末引き取り。

さて、お客様サポートとの直接対決だぞ、と。
こちらとしてはメールソフトが不良品だと認めてくれて、
きっちり正式に謝ってくれれば我慢するんだけど
(キャリアメールアプリが終わってる以外に致命的な不満はないので)
絶対に謝罪なんてしないんだろうなぁ…。

だめだこりゃ

auショップ行きーの

IS04受け取りーの

メールバックアップ戻しーの(受信フォルダ700件)

フリーズ起こしの

トツギーノ

その場で再現を店員に確認してもらい、再修理。
工場が症状を認めない限り永久ループだと思うんだけど、
工場が折れるのと自分が飽きるのと店が何か折衷案を出すの、
どれが早いんだろう。
自分は代替機のIS03も割と気に入っているので別に良いけど、
数の多くないであろうスマフォ代替機を自分に占拠されるのは
店としてはうまくないだろうしなぁ。

爆発しろ

先日IS04を預けたauショップから電話。

au「工場から連絡が来て、症状が再現しないそうです」

自分「店員さん、目の前で二人で症状を確認しましたよね?」

au「しました、でも工場では再現しないと言うんです…。
  内部基板一式新品交換、オマケで念のため外装も新品交換するので
  これで様子を見て欲しいと言うことなんです…」

自分「(んなこったろうと思った…)絶対直らないですよねそれ」

au「新品になるだけですからね…とりあえずこれで様子を見て欲しいと」

自分「まぁわかりましたわ、でも絶対もう一回修理になると思いますよ」

au「(苦笑)」

とりあえず東芝の修理担当は末代まで呪われろ、
唾液がメッコール味になる呪いだ。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】