

ああ…

昨日書いたソニックの月例レースは野暮用で出られませんでしたorz


週刊ソニックで練習 1/28号

ソニックサーキットに練習に行ってきました。

ここ数日少し暖かくなったせいもあってか前回感じたどうしようもないグリップの薄さはなりを潜めていて、エボ3もTTも車高とキャンバーを少し触ったくらいで安定して良く走り、ゆっくり走行練習に打ち込むことが出来ました。

だんだん3600のパワーに慣れてくると少し安定し過ぎな気がしてきたので、エボ3はフロントアッパーのシャーシ側取り付け部を外側にしてキャンバー変化を大きくしてみると、狙い通り安定感はそのままに更に一曲がりする良い感じに仕上がりました。TTも同じように安定し過ぎな気がするんですが、どうしていいかわからないうちに時間が来て終了~。

明日はソニックの月例レース、出られたら出たいなぁ。

覚え書き
TT01R@スープラ05
フロントハードショート青 TRFダンパー300番+3穴 車高4.5㍉
キャンバー非調整アームで-1.5°相当 トー目測0° ワンウェイ
リアハードショート黄色 TRFダンパー300番+3穴 車高5㍉
キャンバー-2°トーインリアアップライト装着 ボールデフ
薄型ハブ +0オフセット5本スポークホイール GTJタイヤ

エボ3スリカーンもどき@ライドダッヂ2
フロントハード黄色 TRFダンパー300番+3穴 車高4.5㍉
キャンバー-1.5°相当 トー目測0° ワンウェイ
リアハード赤 TRFダンパー300番+3穴 車高5㍉
キャンバー-2°ボールデフ
薄型ハブ ライドタイヤ

060128.JPG

TAMIYA RC3600HV

表題の代物をタミグラ用に三本購入。高いよタミヤさん…
その上凄く逝き易いとあちこちで耳にするのでドキドキしながら充電します。

ん~、GTJは2400ZAP縛りでやってほしかったなぁ…

メンテナンス日

前回の練習では二台ともどうも動きが変だった為、ちょっと腰を据えてメンテナンスしてみました。

緩んでたりガタがあったり左右で角度が違ったり、おかしい原因であろう事象が出るわ出るわ。その前までの大クラッシュ三昧の後遺症なんでしょうね。一応練習中も走行毎に緩みや角度、車高なんかはざっと確認していたつもりなんですが。
あと、見た目重視でTB02の樹脂製を使っていたエボのダンパーステーもちゃんとスリリミ用カーボン製へ。見た目重視は本物の盆栽スリカーンリミテッドがあるのでそっちに集中、実際に走らせるスリリミもどきは極力カツカツ思考で行こうと再確認しました。自分ならそう心がける位で丁度人並みになると思うので(笑

明日は練習に行きたいけど、予定が入ってちょっと残念。



盆栽にも形だけでもメカを積みたいな。
樹脂成形部品が好き

週刊ソニックで練習走り初め特別号

半月ぶりの練習、今年の走り初めでした。

今日は1/12レーシングの人が来ていたせいか、GTジャパンタイヤがやたらタイヤカスを拾いました。走ったらすり減るどころかタイヤカスを拾って太って帰ってくる位の勢いで(笑
タイヤコンディショナーで綺麗に拭き取って走ると5周位は気持ちよくグリップ、次の5周は段々怪しくなってきて、それ以降は一人ドリフト大会という状況でした。というわけで今日もライドタイヤでの練習。
ライドタイヤなら割と安定してグリップするんですが、それでも車の動きがなんだかおかしい。全体的に不完全燃焼のままバッテリー使い果たして終了でした。

でも今回シェイクダウンしたスープラボディが思いの外よく走ってこれは嬉しい誤算。
GTJはこの組み合わせで!
今年のタミグラはスープラ05で闘う予定です。NSXやZには劣るのかもしれませんが、去年まで最新のNSXに混じって一人スープラ00で走っていたのに比べれば状況としてはぬるい、ハズw

でもTTにオフセット0ホイールと最近のボディを組み合わせると
昔の車みたい
かなり引っ込んでしまってちょっと寂しい…


 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


