

ご無沙汰です

しばらくぶりの更新です(^^;

11/11に結婚式を挙げることになりまして、
その準備などもあり少々ラジコンはご無沙汰気味です。
それに伴いブログの更新もこんな感じですが
ラジコン辞めたとかどっかで行き倒れたとかではないので(^^;

来月は2~3回位イーズに行くつもり、と先に宣言します。
先に宣言しないとなんだかんだで行けなくなりそうな気がするので(笑
出来れば八月中にアベレージを12.5秒台に揃えられるようになりたいですね。

サイクロンS組み戻し

昨日バラしていたサイクロンS、バラしながらパーツ単品の重量を計っていったんですが
S標準のプラ+アルミとサイクロンのアルミバルクでは意外と重量差がないんですね。
一例
20070712144308

20070712144304

バルクをアルミに換える度にだんだんカッチリしていきます。

新生サイクロンS

りなパパさんのサイクロンが紫になった反動が我が家のサイクロンSに影響を及ぼしました。
半壊

この後なんか色々組み込まれて、
フルオプションのSなんだかバスタブのサイクロンなんだかわからない車にする予定です(笑

あっ!

今更ですが、イーズでせっかく血鑓さんに会ったのにモーターヒートシンク渡すの忘れた!

血鑓さん>
すいません、また次回に(^^;

ダジャレ

なんか粗品を戴きました(^-^)
うどんですかい?

JAL機に乗る方ならおなじみの「うどんですかい」の特割仕様だそうで。
しかしこの「うどんですかい」「そばですかい」「らーめんですかい」、
skyを引っかけた上手いネーミングととるか、ヒドいセンスのダジャレととるか、
かなり微妙ですよね(^_^;)

ニューカマー

突然のニューカマーはりなパパさんからのプレゼントです(違
20070707011203

アキレス腱でもあるスパー周りのメンテナンス性に重大な問題があり、
いつも破損にビクビクしながら走っていたライジングストームと違い
コイツなら谷田部を気持ちよく駆け抜けることが出来ると期待しています(^-^)

しかし元々オフのレースデビューにしようと思っていた7月ラウンドがなかったため、
次のレースでデビューしようとするとウインターオフロードチャンピオンシップになっちゃいます。
ちょっとデビューには大舞台すぎるかなと悩んでいるところであります。

というか、
そもそも月例レースが半年間もないってどういうことですか(^^;

イーズの続き

昨日の続きでイーズです。
今回自分のTA05はイーズのビギナーツーリングのレギュにほぼ準拠した仕様で走っていたんですが、
周囲もビギナーツーリングかタミヤクラス仕様の車両がかなり多い、というか殆どのようで
何度も見知らぬ人とナチュラルチキチキを繰り広げておりました。
ナチュラルチキチキに突入すると大概どちらかがクラッシュするまで続くんですが
自分がよくやるクラッシュが閉められているインの更にインに食い込むパターン。
インの更にインには当然壁があるわけでorz
これは最後にりなパパさんと友達、血鑓さんと4人でチキった時にも全然治っていませんでした。
走る

自分より一周0.5秒位速いりなパパさん達に追いつかれる

焦ってインの更にインへ

当然抜かれる

最初に戻って繰り返す
をずっと繰り返していたような気がします(^_^;

イーズホビー

予定通りイーズホビーに行ってきました。
夜勤明けで昼過ぎに駆けつけると既にりなパパさんと血鑓さんは走行中、
しかし昨日一昨日の記事の通り自分は山ほど準備があるのでなかなか走行に入れません。
まずはショップでサーボセイバーとタイヤ一式を…って所で見つけた一品。HUDYのセッティングボードはtitaniumのOEM?
セッティングボード本体は前から使っているteamtitanです、見つけたのは貼ってあるゲージ兼ボード保護シール。
titanの安物が一気にHUDYにランクアップ(笑)ってHUDYのボードも値段変わらないんですけどね(^^;

サクサクッと組み立てて暫定セットで走ったタイムがこれ位。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


