

ドゥルガ

新規オフロードシャーシですか、気になります。
存在そのものも気になるし、完全密閉の駆動系となるとDF-02の劣悪なメンテナンス性が
頭をよぎったりして怖かったり(^^;
また、ローマ字と数字の間のハイフンは今回はつかないんだろうか?ってところも
タミヲタとして無駄に気になるところ(笑

ただ、性能追求のためとはいえ田宮バギーのくせに大きなフロントバンパーがないというのは
個人的にはちょっといただけないポイントです。
あれがないと公園で遊具の足に突っ込んだら一発でフロント足回り全損です。
それともバンパーが必要な層をカバーするためにDF-02を復活させるのかな?


徒然

9/11付けでサイクロンがマイナーチェンジしましたね。
センタープーリーが18Tになる=二次減速比がちょっと設計の古さを感じる2.4375から
今風の2.167になる、ということは今まで87Tスパーに60Tピニオンでも3.5ちょいだった
最高最終減速比がが3.14まで上げられることに!
ちなみに各社の現行ツーリングの二次減速比は
EVO5 2.29
415(MR以降)&TA05 2.25
SD 2.35
BD 2
スタリオン 1.9?
こうしてみるとBDってかなり先進的?

あと416が見えてきましたね。416に新型の足回りが採用された、ということは
毎回人柱を務めてきたEVOは本当に終わりかなぁ。

公園へGO!

ライジングストームを抱えて公園へGO!
今回は子供が三人に増えたので写真なんか撮っている暇はありませんでした(^^;
子供ばかりかお義父さんのハートも掴んだライジングストームでしたが、
持病のギア周り破損で呆気なく終了(-"-;)
無茶な子供が気兼ねなく遊ぶには駆動系保護のために何か考えないとなりませんね。
DF-02の新しいのが出るらしいし、材料に一台買うか!?

愛媛へGO!

20070921124305
愛媛側へ帰省してきます、もちろんライジングストームを持って(笑

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


