浅い?

ライトニング2を買った当日に4200、昨日3800をメンテナンス放電&充電したんですが
セルマスターの充電設定は全くいじっていないのに充電カウントが少し少な目になりました。
セルマスターで放電~ラッシュの単セル放電器でLEDが薄暗くなるくらいで仕上げ、
だと充電カウントはいつも公称容量の一割増くらいは入るんですが
ライトニング2で0.9Vカット、レベル9(一番放電が深い)だと大体公称容量ピッタリに。
ネットの書き込みなんかにもあるとおり若干放電が浅いのかもしれませんね、
ってか簡易な抵抗型のラッシュ単セル放電器がちょっと深すぎるってのが正しい解釈かな(^^;

まぁセルごとにカットされて更に浅い?ライトニング2の方がバッテリーには優しいので
結果オーライということにします。20A放電だけあって放電早いですしねo(^-^)o

禁断症状2

こんな買い物も。
20071122042310

バッテリーのパワーを引き出すと言うより、延命治療を目的に購入。
しかしこんな物を買ってしまうと
20071122042307

手持ちバッテリーのバラつきが気になって仕方がありません。

200711220423102

マッチドが欲しくなりますがが・ま・ん。
我慢している間にリポの時代が…くるのかな?

禁断症状?

BXのサーボをどうしようかなぁと思っていたら、なんか家に届きました(^^;
衝動買いそのもの

後はモーターか、とりあえず谷田部だしプロストック35Tかな。

一週間

オフロードコース、AMBなしで一週間だけオープンして
全日本終了まで再クローズってなんだそりゃ…orz

ツーリング全日本

この終末、もとい週末は谷田部でツーリング全日本でしたね。
りなパパさんは観戦に行ってきたようでうらやましい(^^)

結果は皆さんご存じの通りですが、優勝はマーク@416なのに、
中身を見ていくとなんかHB祭状態ですね(笑
棒はマツハヤ選手の手に、序盤調子の悪そうだったアツシハラも
終わってみれば堂々の総合三位。更に総合四位は吉岡選手。
10台居るAメインのうち半数がサイクロンってのも、
しばらく新車は買えないであろう自分にとっても心強いですし(笑

いつもぱっとしないポジションの前住選手がスルッとAメインに居るのも
本来タミヤ信者の自分には嬉しい予想外。416の力か本人の努力か?

来年はスペクトラム+ブラシレス解禁で世界戦張りのレースを…

挙げてきました。

CIMG0701s.jpg


さびしいようなほっとしたような(^^;

干物

ある日、ワンデイレンズを使おうとパッケージを開けたら…
20071106072504
保存液が入っておらずレンズが干物になっちゃってます。
いや、これは使えないだろ。
よく見るとフタの融着が不完全なのがわかりますね、なんだこりゃorz

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】