

PRO-D

なにやらJMRCAのサイトがいきなり閉鎖されたりして焦臭くなっているようですが、
正直そんなの関係ねぇ!

PRO-D
ドリフトとはいえ新規のシャフトドライブシャーシがまだ開発されるなんて!!
このやたらと凝った作りがある意味タミヤちっくでもうもうもう!!!

でもハイエンドを増やす余裕はないので、サイクロンみたいにSが出ることを期待します(笑

ちょっとだけヤタベ再び

またちょっとだけヤタベ
夫婦2人でぎゃーぎゃー言いながらチキチキ楽しんで一日終了(笑
IMG_2641.jpg


スケールカー選手権が近くなったせいか、初めて自分たち以外のスケールカーを見ました。
嫁さんも取り乱しさえしなければ他車に迷惑を掛けないくらいのペースで走れそうで一安心(^^)
IMG_2691.jpg

ちょっとだけヤタベ

アフター5でちょっとだけヤタベへ。
軽ーくスケールカーを楽しんできました。

IMG_2541.jpg
しかし走行後に付着する糸くずの量は変わりませんね。
カーペットコースの利用客が増えないとどうしようもないんだろうなぁ。

IMG_2552.jpg
夕方ちょっとした事件がありましたが、平和にチキチキ楽しんできました。
誰もいなくてずっと2人で走っていたので写真も全然ありません(笑

ヤタベ写真館(2/8分)

2/7-8は翌週にYIOCが控えていただけあって、オフが大盛況でした。
顔ぶれもやたら豪華で
ヨコモワークス
ヤタベだし最近珍しく感じなくなってきた(笑)ヨコモワークス

IMG_2267.jpg
珍しい気がするチームHB

IMG_2266.jpg
ノリノリなイメージがあるTRF

写真撮りまくり!と思っていたんですが、帰ってきて確認したら
何故かTRFの写真しかありません(笑

IMG_2309.jpg
IMG_2354.jpg
IMG_2376.jpg
IMG_2368.jpg

谷田部へGO!

いってまいりました。

土曜にちょっと顔を出した段階で、こりゃオフはほとんど走れないなと判断しましたよ(^^;

日曜は珍しく朝から谷田部入り(笑)
軽くドゥルガを走らせましたが新しく組んだホールショットR3が接着甘くて
スタックから脱出しようと無理矢理もがいたときに剥がれてしまいましたorz
修復はしましたが明日のレースに向けてワークスが押し寄せてきたこともあり
予定通り?オフはここで走行を断念。
また、デフが滑る音はしないのに加速感がトルコンATだったので駆動系にも何か問題があるかも。
こりゃ次までには早くもオーバーホールってか全体の組立チェックが必要なようです(-"-;)

続いて嫁さんと一緒にスケールカーです、指定タイヤはすぐに硬化してしまうって話ですが
前回とグリップ感はほとんど変わりませんでした。元々寒すぎて全く食っていないのかも(^^;
嫁さんが上手くなったのか自分が下手になったのかわかりませんが、
嫁さんが冷静に走れている間はそんなに差もなく走れるようです。
一度刺さると冷静さを取り戻すのに少々時間がかかるみたいですが、
これは前日にでも練習に行けばいろんな人に揉まれてすぐになれるでしょう(^^;

田宮かHPIからミドル~ハイエンドの2WDバギーが出ないものかとずっと思っていたんですが、
ついに来ましたHB サイクロンD2だそうです!
見た感じ無難なデザインでコレならRB5買っても変わらないなんて話も出そうな気もしますが、
サイクロンシリーズはパッと見では既存製品とあまり変わらなく見えても
実際販売が開始されると評判が良いパターンが続いていますから期待したいですねo(^-^)o

雪印

谷田部で練習の予定が~
積雪10センチ~(´・ω・`)

20080204080706


 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


