

リフレッシュ

29日の記事に書いたショッキーの初期不良と電飾の誤配ですが、
それぞれメーカーに連絡を取り、ともに良品が届く事になり一安心です。

さて、タミグラ四国一日目はあっさり雨天中止となってしまいました。
その影響で30日のお日様がある間は完全に抜け殻となって過ごしましたが、
自分だってただのバカじゃありません。
ぶっちゃけ天気予報を見た段階でこうなる事は予想しておりました。
夜の闇に紛れて愛媛・松山方面へ移動し…

IMG_0467.jpg
こんな事もあろうかと!準備しておいたドリパケ担いでラジ天東温へGO!
元々はタミグラツアーなので、ドリパケのパーツなんか殆ど持ってきていませんが、
ドリフト、それも東温は樹脂ドリフト限定なのでそうそう壊れないでしょう。
モーターも無難に谷田部のラウンドレースで使っていたプロストックII35Tを。
皆さんご存じの通りヨコモのドリフト初心者向けモーターD1-Sの中の人ですので
今の我々夫婦が練習に使うには最適なモーターのはずです。

店員さんに聞いたらタイヤは01Rでも走れるというのでまず走ってみたんですが、
カーペットに01Rはあまりにも滑りすぎていただけません(^^;
もの凄くゆっくりなのでコントロールの勉強にはなると思いますが、
もの凄くゆっくりなので他の車両から見るともの凄く邪魔なようでした。
店員さんが言うのは店のルールに対して「走って良い」という意味だったんでしょう。
とりあえず前にデイトナサーキットで使ったEDGEを自分の(黒)に、
店の棚から適当に選んだシミズのタイヤ+SWパルのTE37を嫁さんの(青)に装着し
練習開始!

IMG_0468.jpg
最初は全然走れなくて車を弄りたくて仕方がなかったんですが、
なんせ何も持ってきていないのでどうしようもありませんのでそのまま走ります。
ドリパケはアライメントなんかもちゃんとドリフトできるように出来ているはずだから、
出来ないのは自分たちの腕が悪いんだ、と考えてとにかく走る走る走る。
.

そして

20080830094817
20080830094815
20080830094812
おた抽はスカ

また降りだした雨の中、タミヤスタッフがコース設営を開始したのを見てテーブルを取りに駐車場へ。
ゴソゴソしていたら見知らぬ参加者の方が話しかけてきました。
「中止決定だってさ」

…貴重な情報、ありがとうございます。


はい、しゅーりょー

提案

20080830090504
お楽しみ抽選会の後、コース設営及び練習走行をしながら様子見とのこと。
タミヤ的にも地区代表は決めたいんでしょうね。

到着

20080830081208
やっぱり雨降りぃ

道中

20080830073303
雨降りぃ

先生…

レースがしたいです…

あまりに絶望的な雨雲レーダーに萎えそうになりながらも、嫁さんに
「諦めたらそこで試合終了だよ」と励まされながら荷造り。

実は雨男?

割と絶望的な状況。
わざわざ集合・受付時間の八時九時でいったん強くなるあたり、悪意すら感じます(-~-;
wether.jpg

一昨年も中止だったなぁ。土曜日は開催されたのに、自分の出る日曜だけ。
その年の末にタナボタで貰った出場権でタミチャレファイナルに参加した時は
前日が雨で事前練習が全く出来なかったっけ。
レース当日も朝は微妙な天気で開催が危ぶまれ、レース後の閉会式では
田宮俊作社長(当時)が「出来れば掛川に屋根を掛けたいと思っている」なんて
リップサービスしてくれたりもしたっけ。
数年前、海遊館のタミグラが立て続けに潰れまくった時も、
すわパパさん家を根城にして自分がうろうろしていたんだよなぁ。
そういえばデイトナさんのレースも、店長が「こんなことは初めてだ」といっていた
週末だけ雨続きで月例レースが丸一ヶ月延びるという珍事。
それは自分のデイトナ月例デビューのレース。

自分、もしかして雨男?

がーん

明日は天気がやばそうです。

昨晩は疲れていたのでESCにキャパシタとショッキーを付けただけで寝てしまったのは
昨日の記事の通りなんですが、さっき動作確認したらモーターが回りません。
キャパシタとショッキーを付ける前の一昨日は正常に動作していたので
犯人はキャパシタかショッキー、しかしキャパシタはサイクロンからの流用品で
ちゃんと動作実績があり、また半永久的に使えるという謳い文句のシュバリエ。
ということは。。。

…あちっ

アドバンテージショッキーが思い切り熱持ってますわ、
新品おろしたてなのに。初期不良かいな(TT)
とりあえず片足切り落としてみたら元気に動く。やられた…。

そのうえ、某所で買った軽量電飾セットが届いていたから
動作確認してみたら白をオーダーしたのに青く光ってるし。

なんか、もう、ダメだ…。

テラカオス

ほんとセンスないなと思いますorz
HI391172.jpg

今日はちょっと時間がなかったため、この作業とタイヤの仮組みで終了。
明日の夜に
・ダンパーメンテ
・モーターメンテ
・バッテリー放電
・ボディ仕上げ
・電飾取り付け
とやって、仮眠して早朝から高松に向かう予定。
…間に合うのか?


おまけ
アドバンテージショットキーのおまけステッカー、場所に困ってこんな所に(^^;
HI391173.jpg

こつこつと

週末に向けて準備中…

・峠でダメージを受けたボディの修理+手直し
 赤く塗ってステッカー張っただけでしたので、窓枠やヘッドライトなんかもやりかけてます。

・ESCのワイヤリングやり直し
 今まではKOの2Pコネクタで、ヨーロピアンやタミヤコネクタを使う時には
 自作変換ケーブルを使っていました。それをタミヤコネクタ直付に。
 ケーブル長も結構ギリギリまで詰めて軽量化を試みる。
 キャパシタやノイズキラー、ショッキーの取り付けもやりたかったけど時間切れ。

HI391171.jpg
いつもの事ながら、つくづく自分にはワイヤリングの美的センスがないなとorz

ピットバッグ

昨日TEAM MAGICをピットバッグで有名な、と書いたんですが、
なんかヨコモからでた新しいバッグもよさげですね(^^)
写真を見る限り機能面ではTEAM MAGICのピットステーションにはかなわなそうですが、
国内ブランドのキャスター付ピットバッグが定価一万円以下というのは良心的。

実は今まで使っていたピットステーションが壊れてしまって困っていたのです。
またTEAM MAGICの新型、Formula 10 Car Bag でも買おうかと思っていた所に
思わぬ伏兵の登場で悩みが増えてしまいました(笑


ニュース転載ばっかり続いてますが、地味なメンテナンスしかしてないんで、
ネタないんですよね(^^;

E4RS

E缶効果か昨日はいつもより25%増の来客者数でした(笑

さて、本日のニュースです。
日本では主に収納力抜群のバッグで有名なTEAM MAGIC
そのTEAM MAGICが開発しなにやら海外では結構成績を残しているという
ハイエンドツーリングカーE4が日本導入だそうです。イーグル経由で。

どこかで見た事があるレイアウトと、それでいてよく見るとなんか妙に個性的な構造、
・裏から見るとスカスカなメインシャーシ!(折れない?)
・それを補強するバッテリートレイ兼用アルミサブシャーシ?(もげない?)
・鉄骨入りでもの凄く細いサスアーム!(先端も細いけど鉄骨ないよね?)
・新興メーカーらしく剥き出しの対抗意識!(熱いね!)
あふれる個性に以前一目見て以来ずっと気になっている一品です、買えませんけど(^^;

三年くらいしたら、ヤフオクに捨て値で流れたりしないかなぁ。
構造には凄く興味があるけど、ただの好奇心に五万は出せないしなぁ・・・。

「ロックマン E缶」飲料発売決定

今年三十路を迎えた自分が小学生の頃もの凄くハマッたゲームであり、
去年ニコ動のおかげで突然再ブレイクしたロックマン2。
その中に出てくるアイテム「E缶」が商品化というニュースです。

ゲーム中のE缶(エネルギー缶)は、使用すると体力が全回復するというアイテムで、
4つまでストックしておける+ゲーム中いつでも使える心強い存在です。
しかもロックマン2ではゲーム全編を通して5つしか手に入らない貴重品なので
使いどころが肝心となります。
しかしそんな貴重品でありながらも、体力を回復するという効果故に
プレイヤーの上達とともに影が薄くなって、最終的には必要なくなるという
ちょっと悲しいアイテムだったりもします(^^;

ところでこのリアルE缶、以前売られていたポーションと違って、
ごく普通のお値段なのが良心的なんですが、
アニメイトとコトブキヤでしか取り扱いがないというのが辛いですね。
あと、見た感じ250ml缶みたいですが、ゲーム中のイメージを求めて
もっと太短い350ml缶か280ml缶で出して欲しかったなぁと思ったり。

予備予選通過!

タミヤから分厚い方の封筒が届きました。予備予選通過です!
かーとさんの仰るとおり、四国大会は予備予選落ちはないんでしょうか。

何気なく中身を見て愕然、今年のワーチャンは11/22-23ですか!
11/22は弟の結婚式、勿論自分も行きますから四国大会で万が一勝てても
ワーチャンは参加不可能…orz

まぁ自分の実力はAメイン残れたらそれだけで祝杯ってレベルなんで
こんなのは杞憂なんですが、一応去年から「夢は大きく!08年の目標は静岡!」に
していたんで何気にショックですわぁ(^_^;)

といっても今更騒いでもしかたがないので「もう一つの静岡」、
タミチャレファイナルに目標を切り替えてラジ天観音寺さんに少し通い詰めましょうかね、
まぁどっちにしろ実際に静岡にいけるとはあまり思えないんですが(^^;

クリーナースプレー

ちょっと古いニュースですがスプレーに引火 アパートで爆発だそうです。

以前、自分が台所でクリーナースプレーを大量に使ってダンパーの掃除をした後、
知らずに嫁さんが食事を作ろうとコンロに点火したら炎上した事がありました(-~-;
その時はひとしきり驚いた後冷静に燃えている布巾などを消火し事なきを得たんですが、
一歩間違えばこんな感じでニュースになっていたんですね…。
それ以来、モーターを慣らす時に注油→慣らし→クリーナーで洗浄→注油→慣らしを
何度か繰り返すと思うんですが、ここでも気化したクリーナーに火花が引火しないかとか
色々びびりながら出来るだけ換気しつつ作業してます(^^;

皆さんも気をつけてください、って普通は台所では作業しないか・・・。

ふと

タミグラ四国に向けて準備を進めていますが、これで予備予選落ちだったらどうすんだろ…。

まぁバッテリーは未使用なら殆ど実売同然の価格で売れるから良いんですけどね、
タミグラ以外に使い道がないタイヤとかはもう、どうしよう(^^;
一昨年のタミグラ四国雨天中止で使えなかったタイヤとか、
イーズに行くつもりで買ってその後行く機会がなく余ってしまったタイヤとか、
気がつくとタミグラで使いそうなタイヤ各種の在庫がかなりたまってるんですが…。

これを消化するために、タミグラは当分タイヤがフリーのクラスにしか出られませんわ(笑

現実的な物欲

無限の財力があれば無限の物欲とバランスがとれるんですけどね(^^;
懐の現実を見据えて、現実的な物欲を満たす方向で。。。

IMG_0461.jpg
タミグラに向けてバッテリーとタイヤ、その他小物・消耗品類を。
タミヤのバッテリー買う時はどうしても差額で洛西モデルになっちゃいますわ¥


おまけの物欲
ずっとリニューアルオープンなRC Maniax Web STOREにARDの新しい充電器が入荷。
うん、どっかで見覚えが…?
って少し前にコスモエナジーからも発売されたBANTAM BC-6そのものじゃん!
相変わらず強気な値段設定(コスモ¥19,740/ARD¥23,940)だし!

ただ、この充電器Nicd、NiMH、LiPO、LiFe、あとなんといっても鉛!と
充電できる種類が多いのが魅力的なんですよね。
ΔVの設定が最小5mVだからNiMHをカツカツに追い込むのは危険そうだけど、
鉛蓄電池をこの充電器で自宅充電して、その鉛とこの充電器を持って走行場所へ。
そして鉛を電源に現場で走行用バッテリーを充電するという運用が出来るので
電源のないパーキングでドリフトとか、屋外会場のタミグラに出る人にはよさげ。
さらに直流18Vまで受け止めてくれるので、6セル×2パック直列=14.4Vを電源に
タミグラ会場で追い充電という使い方も可能、と。
ちょっと気になる存在です、もしも買うならコスモエナジーからですけどね(笑

無限の物欲(笑

物欲そのイチ B-MAX
いつの間にかヨコモB-MAX4の商品ページが更新されていて、予価が\21,800になってます

DB-01が\24,800、そのうえB-MAXはスリッパーと前後ユニバが標準装備。
掛け率が違うとはいえこれはヨコモさん随分奢ってくれてますね!
B-MAXはこないだの全日本で実績作っちゃったし、売れそうだなぁ。
谷田部行きたいなぁ(^^;


物欲そのニ ブラシレス
HPIのEXiGE
オリオン+α位の値段でセッティングカード対応(OEM元のスピードパッションで出している)
というのが美味しい。が、セッティングカードは共々殆どの通販で売り切れ。
かつ付属モーターが17Tとちょっと微妙な設定。ただし公式に11.5Tまで使えるとされていて、
セッティングカード対応とあわせてある程度の拡張性が残されているのは心強いです。
入門用という言葉を隠れ蓑に安物買いの銭失いも寂しいですしね(^^;

最近話題のオリオンExperience
使用可能モーターについてオリオンに問い合わせると
「Experienceにセットされている三種類以外のモーターは使えませんよ」とのこと。
まぁメーカーとして、普通は流用可能とは言わないですよね(^^;
可能性を探る意味でスペックを見るとファンをつけることでリミッターが外れて
最大電流が25A→40Aになるらしい。連続40Aなら上記EXiGEと変わらないんですが、
瞬間最大電流がEXiGEの120Aに対してExperienceは90Aしかないので
メーカーの言うとおりやはり無茶はさせない方が良い模様。残念。

EXiGEの最大11.5Tだとブラシモーターだとブラシモーターの14T位?
自分がツーリングやドリフトに使うなら十分許容範囲。
Experienceの13Tはデイトナ規程のゴムドリに使おうとするとちょっと辛いかも。
オフだとEXiGEですら物足りないのが目に見えてるけどしばらくオフは予定もないし、
安い在庫があったらEXiGEいっちょいっとくかな?

ドリフト

昨日のドリパケ二台をシェイクダウンしてきました。
というかシェイクダウンはおまけ程度で主にタミグラに向けた練習をするはずが、
ドリフトが案外面白くそのまま時間が過ぎてしまったというのが真相(^^;

サーキットについてすぐ、先日コメントいただいたぬこさんと遭遇。
挨拶の後にラジコン談義に花が咲きます、ぬこさん帰り際に長々とすいませんでした。

ぬこさんが帰られた後、まずはドリパケ(青)のシェイクダウン。
とりあえず前後左右の動作に問題がない事だけ確認してプロポを嫁さんに。
ドリフト仕様としてセッティングがどうなのかは自分にもわかりませんからね(笑
とりあえずちょっと走らせた感じでは初めてで15Tってのは無茶な気がします、
何百馬力もある車で雪の上を走っているような気分(^^;

そんな車に嫁さんが四苦八苦している間に、自分はドリパケ(黒)のシェイクダウン。
こっちは扱いやすい35T、ドリフトにはなりませんがそれなりにコントロールは出来ます。
アライメントなんかは純正の非調整式タイロッドそのままなので、
ある意味非常に正確にドリフト向けのアライメントになっているものと思われます(笑
しばらくそのまま二人で走っていましたが、そのうち(青)に異常発生。
とりあえず(黒)を嫁さんに渡して(青)の状況を確認。たぶんコミュかブラシが逝かれてますわ。
半分空転で電流は少なめとはいえカチ回しっぱなしだからコミュは辛いですよね、
このクラスの出力を気軽に扱いたかったらブラシレスを買うべきなんでしょうか。

この辺で嫁さんが飽きてきたようなので(黒)を引き受け走っているうちにすっかり暗くなり、
TB-03は電源も入れることなく帰ってきてしまいましたとさ(^^;
しかし二人とも意外とドリフトが気に入ってしまったため、しばらくはハマりそうです(^^)
二人で走っていたので、当然写真はありません(笑

スケールカー→ドリパケ

スケールカーだった二台のドリパケを、元通りドリフト仕様にしました。
IMG_0408.jpg
黒い方はプロストック35T+ゼロワンRでヨコモっぽいドリフト仕様。
青々した方はデイトナサーキットのドリフトクラスのレギュレーション+店長お勧めに沿って
EDGEのゴム系ドリフトタイヤにヨコモのD1モーター15T。
両者ともリアリジット、フロントワンウェイの組み合わせです。

黒い方はともかく、青い方はサーキットに持ち込んでもすぐぶちこわす予感(^^;
自分も嫁さんもドリフトの経験はほぼ全くないですからね・・・。

まったりと土曜日

夕方から軽く練習、昨夜行った妄想セットの成果を試します。
IMG_0392.jpg
デイトナサーキットはレイアウトが変わっていました、直線的で何となくタミグラチック。
リズムをつかむ所からやり直しですが、車の動きはたぶん良い感じ。
でも雨が降ってきて30分ほどで走行終了。

IMG_0396.jpg
帰ってメンテしていたら、嫁さんがお茶を入れてくれました。
自分の実家から届いた地元のお菓子と一緒に一服。
お茶はよくわかりませんが嫁さんによるとルイボスティーだそうです。ほっこり。

貧弱、貧弱ぅ

せっかくなのでCハブだけじゃなく、ナックル以外の前後足回り全部を
純正のガラス繊維強化樹脂部品から416のカーボン繊維強化部品に換えてみました。

作業途中の比較試験
使用前
純正足回りを片手でひねってみる。
IMG_0354.jpg IMG_0355.jpg
ぐんにょり

使用後
IMG_0358.jpg IMG_0359.jpg
劇的改善。

ついでに妄想セットも施しとりあえずメンテ完了。
今までよりロールは規制しつつピッチングは起こす妄想を施してみました。
この週末中にはテストの予定です、はてさて。

貧弱ぅ

いきなりですが、せれは貧弱です。
谷田部に行き始めた頃、白缶が開けられずにりょうまパパさんに助けてもらったくらい(^^;
自分で締めたモーターマウントのネジが外せずに山田さんに助けてもらった事も(^^;;;

そして、TB-03の標準Cハブ。
HI391161.jpg
ピントが背景に逝っちゃってますが、その非力なせれ(右利き)の左手でここまでぐんにょり。

416Cハブ
HI391162.jpg
指の色を見てもらえばわかるとおり、相当気合い入れてますがビクともしません。

ナックルは純正でもここまでヤワじゃないんですけどねぇ。

タミヤRC TB-03&TA05パーフェクトガイド

学研からタミヤRC TB-03&TA05パーフェクトガイドなんてのが出ていました。
自分はTA05パーフェクトガイドも持ってるんで別にいらないかなと思ったんですが
気がつくと買っていました(^^;

中身はというと15%がTB-03の紹介と簡単な組み立てtips、
15%がTA05パーフェクトガイドの再録+α、50%が各種OPの紹介、
20%がTRFの協力による各種実践テスト、って感じでした。
TA05パーフェクトガイドの再録部分もここ数年のTA05の進化をちゃんと反映していて
この手の趣味のムックにしては真面目に作ってあるなぁという印象でした。
大半を占めるOP紹介にしてもただのカタログにするわけではなく、
最近のやたら種類の増えたTA05ややたら種類の増えたサスアームの違いや、
各種軽量・強化パーツと純正パーツの重量比較など目の付け所が良い感じです。

ところで一点気になったのが、本のタイトル。小さくカタカナで読み仮名が振ってるんですが、
「タミヤRC ティービー ゼロサン ティーエー ゼロゴ パーフェクトガイド」になってます。
…自分、今までTB系はゼロワン ゼロツー ゼロスリーと読んで(呼んで)いたんですが、
間違いだったんでしょうか…?

東方地霊殿 ~ Subterranean Animism.

ここ三年くらい地道にハマッてるゲームがありまして
上海アリス幻樂団さんの東方シリーズってシューティングゲームなんですが。
敵キャラが放つ、ブライトさんもこれなら文句あるまいと言う厚い弾幕を
当たり判定小さめの自機でスイスイくぐり抜けていくという趣旨のゲームです。
toho.jpg
こんな感じのをゴリゴリスイスイ避けながら相手を撃破していくわけです。

その最新作、「東方地霊殿 ~ Subterranean Animism.」が今度発売されるのですが、
先だって現在バグフィックスを兼ねた無料の体験版が上記サイトで公開されています。
自分も少し前にダウンロードして以来結構頑張ってはいるんですが、いやぁ難しい。
ラジコン同様ゲームもぬるい自分にとってはイージーで手一杯、ノーマルは窒息寸前です(^^;
そんなもん軽く平らげてやるぁ!という方がいらっしゃれば是非体験版をダウンロードして
一度お試しください、勝っても負けてもなかなかの爽快感は得られると思います(^^)

自分は過去のwindows作品は全てそろえていますので、
(このシリーズはPC98の時代から続いているのですが、自分はそこまで手が出ません(^^;)
今作も発売され次第購入するつもりです。
月末のタミグラを控えたメンテに、これに、睡眠時間がどんどんなくなっていきます…。

補給

補給を受けました。
HI391149.jpg
リング/ベベルギアとナックルは純粋に補給部品ですが、Cハブはオプション感覚。
各所で言われてるとおり、TB-03純正Cハブはあまりに緩すぎてアライメントも何もありません。
ローエンドのTTなら精度を犠牲にしてでも緩くて壊れないという方向性はもちろんアリですが、
ミドルレンジであるTB-03であまり堂々とやられては困ります(^^;

今週末にはシャキッとした足回りでタミグラに向けた調整に入れるかな?

初めての周波数設定

タイトル通りです。
谷田部にいた頃りょうまパパさんや、常連さんのYさんに理論を聞いたり、
実際セッティングそのものをやってもらうチャンスもあったんですが、
その時使っていたC2マサミモデルのバックアップを取っていなかったりなんだりで
実際にやった事はなかったんですね。

今回、KOさんに「USBアダプターのVista対応をよろしくお願いします」とメールしてみたら、
「補償はしませんがユーザーさんの話を聞くと動くようですよ」とメーカーの立場からすると
かなり頑張ってる風な返事が来たので早速実験。 実験成功。
そこで夕方ちょっとだけデイトナサーキットにノーパソを持ち込み実験をしてみました。

結論
ライトチューンだと元々トルクがありすぎるのか低回転の変化はよくわからない。
高回転は高周波の方が伸びる、様な気がする?
ツーリング用としてはトルクの塊のライトチューンモーターに、ギア比7だと
自分のように鈍い奴が周波数を弄っても殆ど体感できないという事がわかりました(^^;
理屈では高周波にしておいた方がスロットルはリニアになるはずだから、
全域最高周波数にしておけばいいのかな(笑

問い合わせ

アドバンテージチャージャーの件でオリオン(京商)へ問い合わせメール。
約24時間後に詳細はまだ広報できないからもうしばらく待っててくれ(意訳)と返事。
VFS-1の周波数設定についてKOに質問メール。
約26時間後におすすめデータとともに返答あり。

翌営業日中に返答くれるとなんか信用できるような気がしますよね。
そこへ行くとアクティブホビーなんかもう二ヶ月放置だもんなぁ。。。


小ネタとして、オリオンのサイトで取り扱い店舗検索すると
>(有)三条マイカーセンター 高知県 高松市御厩町1615番地3
ってのが出てきます。。。へぇ。。。

トップワン

今年タミグラ四国が行われるサンポート高松には、高松シンボルタワーという塔があります。
その高松シンボルタワーのことを調べていたら、途中で計画を変更(140m台→151m)してまで
当時中四国最大だった広島リーガロイヤル(150m)を上回る高さにしたのに、
一年早くやはり広島にアーバンビューグランドタワー(166m)という建物が出来て企画倒れという
残念な建物であることが判明。じゃあさすがに四国では最大なんだろうと調べてみたら、
やはり四国四県ではぶっちぎりの高さでした、ちょっと安心。

しかし今度はその過程で、現在自分が住んでいる高知県で一番高い建物として
「トップワン四国」(100m)というちょっと恥ずかしい名前の建物を発見。
やる気満々の名称からして四国最大でなかったら逆に存在価値が激減しそうで、
高松シンボルタワーがある今となってはもちろん四国最大ではありません。
一応、建築当初はちゃんと四国一高い建物だったそうです。
まぁ塔に負けるのは仕方がなくても、ビルのような建築物としてはトップなのかなと確認すると
そういうくくりでも愛媛県の今治国際ホテル(102m)に負けているという残念っぷり。
んん~どこまでも痛々しい(^^;

搭載に関してのご注意

オリオンブラシレスモーター「ボルテックス BL Experienceシリーズ」搭載に関してのご注意

いや、それ注意とか言うレベルの話じゃないだろ!TTの樹脂モーターマウントならともかく、
SD-CGMのOPの青い奴とかだったら手も足も出ない人もいるんじゃないの?
うちで積むとしたらサイクロンかTB-03、あとDB-01だから全部長穴なんで関係ないけど。

だから飛びついた人たちがヤフオクで捨て値処分するのを待ちます(笑

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


