

恒例行事

IMG_7131.jpg
ふおおぉぉぉ~っ(*・ω・)

中止

今週末のスーパーGTは周辺地域が豪雨で被災したため中止だそうで。

被災地の方々にはお見舞い申し上げますが、富士が中止ってのは痛い!
何が痛いって建前上市販車レースであるGTに殴り込みをかけてきたレーシングカー、
HSVを阻止できる立場にあるレクサス勢の得意な富士が中止になったってのが痛い!
もてぎの後のスペシャルラウンドを今回の代替戦にするわけにはいかないんでしょうか…。

そうすると最終戦が富士に移動して、トヨタのファンには一石二鳥(笑

予備予選通過~

タミヤさんからいつもの封筒が届きました、
来週の日曜日はタミグラとなります。いけるかな?

とりあえず今度こそEXiVのボディを作りますよ(^^;

世界戦4勝の最新ノウハウをフィードバック!!『TRF417』

TRFのサイトに情報来ましたね!
世界戦4勝の最新ノウハウをフィードバック!!『TRF417』
417-1.jpg
 417-2.jpg
タムタムのモノクロ図ではボールデフには樹脂カバーがつくのかなと思っていたんですが、
色分けを見る限りでかいデフジョイントがカバーを兼ねる構造みたいですね。
高級感があって良いのですが、回転部の重量増は大丈夫なんでしょうか。

Mフリーク待望のRR!!『M-06PRO』
m06_1.jpg m06_2.jpg
ギア比がM-05と同じってのが良いですね、
タミグラなんかでM-04みたいな微妙な扱いにならずに済みそうです(笑

TRF417より構造が気になる502だけ実走写真だけなんですよね、
噂のハイエンドシャフトドライブバギー、早く見てみたいものです(^^)

TRF417の画像

タムタムでM-06やTRF417の予約が始まって、それと同時に画像も掲載されてますね。
39991_2.jpg 39991_3.jpg

すっかりハードケースのリポやリフェ専用になっちゃって…。
バッテリー側がスリムなことを前提にメカ側もシェイプアップされたデザインに見えますが、
これ、タミグラに出るときはどうするんでしょうか。また万金とってストパコンバ?
キッツいなぁ(^^;

TA05v2Rが出るって事はそろそろTA05の時代も終わりが見えてきているんでしょうか、
ならTRF414→TA04みたいにこのTRF417ベースでTA06が来年の静岡ホビーショーで…
出ないかな(^^;

第50回 全日本模型ホビーショー

2ちゃんにM-06らしい画像が張られてましたね。
m06.jpg

噂通りのRR、TRF201やFF-03系の駆動系を流用してるんでしょうか。

さて、タミヤさんのサイトで模型ホビーショーのページが公開されてますね。
最近話題のM-06 PROシャーシキットやオフ全日本で注目を集めたTRF502、
ちょっと意表を突かれたTRF201ベーシック版(笑
スリッパークラッチすらOP扱いするベーシックモデルならDT03とつけてタミヤブランドで安く出してよ。
そして来ましたTRF417!ってか416Xに高い金払ってコンバまで組んだ人の立場は(^^;

ツッこみつつ自分自身はキットは一時買わないと思うのでこの辺は指をくわえてみているだけですが
ブラシレスモーター 01 センサー付 12T~18T と ブラスレスESC 01 センサー付の二つは
今年センサーレスESC買っちゃったのでちょっと涙目になりますおorz

新製品案内 最新号公開

昨日は普段の三倍近いご来店誠にありがとうございました(笑
なんか海外の掲示板にURLが貼られててそこから多数のご訪問をいただいたようです。
M-06は海外でも注目度が高いんでしょうね。

さて、タミヤさんのサイトが更新されて、新製品案内に昨日のネタがあがりました、
M-06 Pro以外はあっさり正式発表されちゃいましたね(笑
とりあえずTRF201/FF-03用のボールデフギア&アイドラーギアセットは買わねば。

M-06 Pro Chassis Kitと並んで模型ホビーショーの目玉の一つに思われた
TA05 ver.II R シャーシキットもあっさり正式に商品ページが出来ました。
top700_20100908022821.jpg
っていつも通りの青々しいシャーシにピンクのホイールはちょっと…。

さて、残るは本当にM-06のみ。なんか2WDバギー張りのRRって噂もありますが、
M-05Raと一緒にミニラリークラスでも開催してくれるんでしょうかね(^^)

M-06 Pro Chassis Kit

2ちゃんで噂を目にしてググったら出てきた。
タミヤさんの年末商戦向けモデルリストなんですかね。
続きに一式転載しておきますのでご覧ください。

M-06 Pro Chassis Kit とか TA05 Ver.2-R Chassis Kit とか
気になる製品が続々と名を連ねる中に
Reinforced Tire Type C 24mm (2 Pcs.)なんてのが混じってたり。
AとB3の関係から行けばCはさらに高温域向け?温暖化対策?
でも温帯の日本で真夏にB3がちょうど良いんだから、
亜熱帯のタイとかマレーシアとかに住んでいるタミヤ信者なら
もう一段上のタイヤが欲しくなるのかもしれませんね(笑

M-06も偶数番の伝統で行けば後輪駆動なんでしょうけど、
実車が後輪駆動であるアルピーヌやベルリーナコルサ、M800などを
FFシャーシのM-05のキットとして出した直後だけに
本当に後輪駆動なのかなぁとちょっと疑ってしまったり。
それとも後輪駆動ボディを先に充実させておく前振り?

ま、来月の模型ホビーショーで真実は明らかになるでしょうから
おとなしく待つことにしましょうかね(^^;

駐車場で50D試し撮り

FF-03とM-05連れてちょっと駐車場へ。
IMG_6935.jpg
FF-03は相変わらず好調、ちょっとフロントのロールを抑えたい気もしますが
今も十分走っているのに変に弄るのも怖いしな、という感じでなんとなく終了。
M-05はあちこちガタガタになってきてる感じなので岡山前にメンテが必要ですね、
本番前に大がかりに弄るのは怖いんだけどなぁ…。

この暑いのに駐車場は大盛況でした、みんなすごい(^^;
IMG_6848.jpg IMG_6880.jpg

IMG_6918.jpg IMG_6920.jpg 

IMG_6923.jpg

今日の主役とも言える50Dは、KDXとなんか勝手が違って
ピンぼけや露出違い写真を量産してしまいなんかショックorz
でも上のインプレッサみたいにパシッとくれば画素数1.5倍の凄い解像感!
って縮小してたらわかりませんが(笑
まずはクセの違いのようなのをつかめるよう、撮りまくるしかないようです(^^;

お寿司が好きなだけー!

高知に来た頃はどこにも百円寿司がなくて絶望したもんですが、
最近ちょっと調べたらいつの間にかスシローが出来てるじゃないですか!
100904_2238_01.jpg
夫婦でちょっと手加減してこんなもん、三千円しないくらい。
でも寿司一貫とかに比べたらほぼ半額で済むからやめられませんわ(笑

今月のワールド

買ってきました今月のRCワールド。
特集は「100のオプションパーツをつけるよりサーボを換えるだけで走りは激変する」。
割と当たり前のことですけど、雑誌では全然取り上げなかったことですよね、
ある意味、今は亡きRCスポーツ化が順調に進んでいる感じなのかも。
そういやDRXのロンタムやってるTTMさんも元はスポーツの人だっけ、
SSGPで嫁さんがぶっちぎったハズw

個人的に目についた記事は…
IMG_6729.jpg
3RacingのSAKURA ZEROに廉価版のSAKURA S ZEROが出るんだとか。
殆どのアルミパーツが樹脂になっているとはいえ、定価で10,290円ってすごいなぁ。

IMG_6734.jpg
前住さんの連載では割と実践的な感じでDB-01のセットアップが載ってました。
傾向と対策、的な内容だったので今後の為に覚えておかないと。

IMG_6735.jpg
OTA-R31の市販版やR31スカイラインボディも載ってました。
R31ボディ、造形はすごく良さそうなのにステッカーが急造感アリアリですごく残念(^^;
上の写真では縮小で見えなくなっていますが、興味のある方は是非実際に雑誌をご覧ください(笑

そして50D

60Dが希望と違ったので、手堅く50D買うか、奮発して7D行くか悩んでいたら
IMG_6577_20100903001028.jpg
5D Mk2に行ったりなパパさんからお下がりの50Dを譲っていただけました!
おまけでシグマの18-50mmF2.8付!

IMG_6624_20100903001028.jpg IMG_6634.jpg
初めて所有する金属マウントレンズに、初めて所有する二桁D!
KDXに比べ連写速度も倍以上になりましたし、ゴリゴリ撮りますよ!

と言いながら、部屋の中で振り回しただけでも1.5倍になった重量に
ちょっとビックリしてたりもします(^^;

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


