新シリーズJTCC、2012年からの開催を正式発表

新シリーズJTCC、2012年からの開催を正式発表

JTCC復活キタ━━━━━(´Д`(〇=(゚∀゚)=〇)´Д`)━━━━━ッ!!
先鋭化しすぎて自滅した旧JTCCの反省を活かしてか、
WTCCなどの海外スーパー2000規定レースと揃えていくということで、
うまくいけばWTCCなどとの交流戦がみられるのかも?
それに開催地が西日本よりなのも今の自分には非常に助かります(笑

また、スーパー2000規定なら年間の生産数に指定があるから
スーパーGTみたいにツーリングと銘打ちながら売ってない車が参加することがないため
安心して見ていられますねw

ちょいと気が早いですが、2012年が非常に楽しみです。
でもこんなこと書いてたら、一年半で関東に転勤とかなったりして…(^^;

crcdisk.sys

WMWifiRouterによるインターネット接続に気を良くして、
外出先でのネットブラウズを楽しむことに挑戦してみました。
今日は生憎の雨なので家で洗濯だけしてコインランドリーで乾かそう。
待ち時間をIS02の4インチじゃなくノートパソコンの画面でブラウズして過ごそう。

そんなことを思いつつIS02とノートパソコンを持って外出。
乾燥機に洗濯物を放り込んでノートパソコンを起動…しない?
どうにもならんのでセーフモードで起動、crcdisk.sysってので引っかかってる様子。
一昔前なら自分みたいに特別なスキルのない人間だともうここでお手上げで
泣く泣く再インストールとなるところですが、今は便利なもので携帯一つあれば
google先生が同様の事例を探して教えてくれます。
どうもwindows VISTAでSATAのHDDを使っていると時々起こる不具合のようで
先達が試した対処方法も幾つかあるようです

・HDD抜いて起動・終了、突っ込んで再度起動してみ 
 → ダメでした
・HDDをSATAモードからからIDEモードに、その後SATAに戻してみ 
→ こいつのBIOSにその手の設定は出てこないのです
・リカバリCDなどから一旦起動させてみ
 → そんなもん引越し荷物の中のどこにあるのやら…orz

結局そんなこんなを試すために数回再起動を繰り返しているうちに
「スタートアップの修復」というメニューが出てきたので選択すると
スキャンディスクのような画面に切り替わって待つこと20分ほど。
あっさりと起動してくれました。

なんだったんだorz

WMWifiRouter

まだ固定回線は開通してませんがWMWifiRouterの存在を思い出したので
IS02の無線LAN経由で繋いでみました。テザリングってやつですね。

auの3G回線なので500kbpsくらいしか速度が出ないのが辛い(^^;
とはいえ2,200円の出費のみでモバイルルーターが手に入るんだから
文句は言えません。
これからはラジコンのピットにもパソコン必須になりそうですし、
そこでネットが使えれば嫁さんの暇つぶしにも相当役に立つはず(笑

来月上旬には工事が行われて光回線が使えるようになるはずですが、
それまではこれでしのいでいくことにします。

地道に復帰

いつの間にかなんか恥ずかしい表示が出てしまいましたね(^^;
20101024130405.jpg
とりあえずこれを消すために近況報告を。

仕事の都合で10月から自分は北九州市に住んでおります。
9月中にお会いできた方には直接お伝えできましたが、
多忙でブログの方は放置になっちまいましたね(^^;

家の整理が済んでいないのでラジコンの方も今は休眠中ですが、
今月中にはカタを付けて来月からは少しずつ目覚めていきたいところです。
廃棄物処理場に大量のゴミを捨てに行った帰りに
最寄のサーキットであるネクスターさんを見てきましたが
あんな綺麗なサーキットは久しぶりなのでなんか緊張しますわぁ。。。

まぁまたぼちぼちやっていきますので、今後ともどうぞよろしくお願いします。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】