

IS04/IS06のソフトウェア更新の中止について

IS04/IS06のソフトウェア更新の中止について

>26日夜間に一部不具合が確認されたため、
>「ケータイアップデートによる更新」を停止いたしましが、
>本日「パソコンを利用した更新」についても同様の不具合が
>発生する可能性があることが分かりましたので、
>「パソコンを利用した更新」についても一時停止させていただきます。

え、ちょwおまww

>また4月14日より開始しておりますIS06についても同様の不具合が確認されたため、
>「ソフトウェアアップデート」を一時停止させていただきます。

IS04は数日で対応なのに、一月半何してたんだよw

>■発生する事象について
>Eメール (xxx@ezweb.ne.jp) アプリに不具合があり、
>ご利用中にEメールアドレス帳が消去される場合があります。

要するに、アプリックス製のEメールアプリが腐ってるだけだと。
アプリックスのメールアプリといえば、サービス開始当初に不具合満載で
阿鼻叫喚の地獄絵図を産みだしたドコモのSPモードアプリもアプリックスですね。
なんかコネがあんのか知らないけど、なんでこんな技術のない会社が
2大キャリアのスマフォの殆どのメーラー作ってんだか…。
メールのフォルダ内全件選択とか、受信済みメールの再振り分けとか、
大概の人が当然出来るだろうと思う事が出来ない酷いメーラーなんですよ。。。
頼む東芝、シャープに金払ってでもIS03/05のシャープ製メーラーを
IS04で使えるようにしてくれ…有料でも千円以下なら出すから…orz

>なお、再開時期については、現在のところ未定となっております。
>再開時には、auホームページにてご連絡させていただきます。

6月上旬以降予定に実施予定だったOSの2.2アップデートは、
やっぱり「以降」になっちまうんでしょうか…orz

「ペプシドライ」新発売

「ペプシドライ」新発売
l_11059-1s.jpg

新しもの好きの食指をくすぐるのが上手い?ペプシから
珍しく割と普通の新製品が出ました、ドライ。

早速飲んでみました(^^)
普通のコーラって疲れてる時とか欲求が「甘み>炭酸の爽快感」なら
あの甘ったるい後味も含めて楽しめるんですが、
暑い時や単純に乾いている時など「甘み<爽快感」な気分の時には
コーラ好きな自分でもあの後味を不快に感じるときがあります。

そこでこのドライ。
飲んでるとき炭酸から垣間見えるほんのり甘みは割とそのままに、
後味から甘ったるさがスッキリ消えてます。
逆に甘いのが好きな嫁さんは一口飲んで「マズッ!」でしたが(^^;
好みに左右されやすいようですが、自分は好きですコレ。

小林可夢偉「中断がなければ絶対に4番手を守りきれた」

小林可夢偉「中断がなければ絶対に4番手を守りきれた」

あのモナコで12位スタートの5位ってだけで十分に凄いだろうに
さらにこの冷静かつ強気なコメント!
この熱さとクレバーさを兼ね備えた走りを重ねてアピールしていけば、
今年~来年あたりで引退が見込まれる上位チームのベテランの代わりに
表彰台を狙えるようなチームに移籍できるかも!?
そうなれば日本人初の表彰台の真ん中もあり得る!?と
本気で期待しちゃいますよね!

頑張れ可夢偉!

手ぶれ補正なしで流し撮り

外出する用事があったので、
ついでにSONICRIDEさんが出ているはずの
4週ナイトレース観戦に行ってきましたw
純正EF-S55-250ISとシグマDC18-50F2.8EXの撮り比べが目的だったり。
つうことで今回の記事は全部リサイズのみの撮って出しです。

IMG_5699.jpg vs IMG_5819.jpg
左が55-250、右が18-50、まぁこういう比べ方は
18-50が綺麗に撮れて当然ですよね(^^;

IMG_5732.jpg vs IMG_5723.jpg
同じく左が55-250、右が18-50、18-50はこうなると遠すぎて
明るさも画質も台無しになってますね。

じゃあ手元の写真だけ撮ればよいのだろう?
ってことでこっから先は18-50F2.8で手ぶれ補正なしの練習!
IMG_5807.jpg
手ぶれ補正なしの18-50だと打率はかなり下がりますが、
当たればさすがEXレンズって画質になりますね(^^)

って事でF1 Bメインの皆さんで練習させていただきました。

ニコン、シグマを特許侵害で提訴

ニコン、シグマを特許侵害で提訴 手ブレ補正搭載レンズ関連で

最近のシグマは安くて美味しい大口径ズームを立て続けに打ち出してるのに
これで資金繰りのために値上げとかなりませんように…
少なくとも自分が120-300F2.8OSか70-200F2.8OSを買うまではw
シグマ側は和解提案を蹴ってるってことなので、
がっちりやり合うつもりなんでしょうね。ちょっと心配。

ラジコンでコース上の車を撮影するのには広角側は100mm位欲しい、
55-250でも自分が一番撮りやすいのは100-150mm位の範囲。
広角端なんてレースリザルトを無理矢理撮るときくらいしか
使っていないのでそっちは気にしなくても良いだろう。
ズーム側はどうか、EF-S55-250+50D+ISO3200だと
200mmオーバーは描写的にあまり使う気にならないのでわからない。
将来子供が運動会や学芸会に出るときのことを考えると
300mmでF2.8ってやっぱ心強いんじゃないかなぁ。
200*1.6=320に対して300*1.6=480だしなぁ…。
テレコン×2と組み合わせて382-960mmF5.6OS、なんか燃えるw

ただ、120-300(実売29万)買うとなると70-200(実売12万)を
二本買ってもおつりが来るのが(^^;
120-300は発売直後だから一年待てば多少値は下がると思うけど、
下がってもせいぜい25万円前後までだろうしなぁ…。
逆にそれだけの予算が組めるのであれば今度は
あこがれの白レンズ 純正EF70-200F2.8L IS II USMが買えるわけで…。

妄想するだけなら無料なので、延々と続きますw

IS04のソフトウェア更新

au携帯電話「IS04」の「ソフトウェア更新」についてのお知らせ
>1. 主な改善内容について
(中略)
>6月上旬以降に予定しております「Android2.2へのOSバージョンアップ実施」に必要な機能も追加いたします。
公式に6月上旬というリリースが来ました!

速攻ケータイアップデートをしようとしましたが、
なぜか何度アップデートを繰り返しても新バージョンになりません。
仕方なく色々バックアップした上でPCアップデート決行!

終わってみると…
IS04の「ケータイアップデート」停止について
おや?

>パソコンを利用した更新は問題ございません
お、結果オーライ?

しかし今回のアップデートで殆どのroot化手段が
塞がれてしまったって話ですね、
とりあえずスクリーンショットの撮影と
ソフトウェアからの再起動をさせてくれれば
自分はrootなんていらないんですけどね…。

げんしけん 二代目

23日発売だったんですが、amazonに予約したせいで
物の見事にkonozamaってましたorz

内容を批評する気はありませんが、
斑目さんぬきではこのマンガが成り立たないことが
よくわかったので自分としてはおk!

F104のガワ

結局メルトダウンしてたようですが、
事故直後に一度異常に上がった放射線量データから
メルトダウンが発生した可能性を指摘する声を
「あれは計測エラーだ」と断言して黙殺した東電と保安院は
どういう形で落とし前付けてくれるんだろうか。
…なんもしないんだろうなぁ。

それはさておき、F104。まず気になるのはボディw
F104WだとZENのレジェンドF1-F190ボディが評判良いようですが
WじゃなくNなF104、と思うと人気を反映してか社外品ではあまり見つからず
ぱっと買えそうなのはやはりZENのセンチュリーF1 F.IやシェブロンのF-110位の模様。
(シェブロンさんトップページのF-110へのリンク直して(^^;)
しかしこれらはF-190と違いググッても全然使用レポートがない、
やっぱ世のF104Nは殆どがタミグラ機=タミヤボディなんだろうか…。

とりあえずF.IとF-110だとF-110の方がエグくて好みかも?
2010年仕様だから以前から憧れてたグリーンリングも使いやすいし。
でもF.Iだと工房さんに作ってもらったステッカーのオマケ分で
「09年までスパイカーF1が存続してたら」を作れるなぁ…
と妄想は続くw

iCharger 3010B 1000W 10s Balance/Charger

物欲を誤魔化すため海外通販サイトをさまよっていたら
こんなものを見つけました。
iCharger 3010B 1000W 10s Balance/Charger
3010B-1.jpg
日本国内でも色んなブランドから出ている
106B/206Bの中の人の新型が出たみたいですね。

圧巻の30A/1000W(23V入力時)の充電性能は車にゃ過剰ですが、
106/206に手を出しにくかった最大の理由の放電20W制限が
コイツは80Wまで拡大されてますんで何の心配もなし。
入力電源も4.2(!)-24Vと幅広いので電源のないタミグラでも
パックバッテリー2本直列を親電源としての運用が可能、と。
オリオン売り払ってこっち買おうかw

バネ

メンテがてら我が家で使うスプリングを並べてみました。
IMG_5510.jpg
左からAHRPのミドル、おなじみタミヤイエロー、HPIゴールド、HPIシルバーです。
AHRPのスプリングはHPIより気持ち長く、タミヤ位だと思いこんでいたんですが
実際に並べてみるとほぼ同じ長さですね。

なんか最近HPIバネは一部で評判が良くて品薄だとか。
個人的にはAHRPバネの方がHPIと同じようなセットと堅さでも
曲がりを犠牲にしない程度に程良くマイルドな気がして好きなんですが、
リポ&ブラシレスで車重が軽いとまた違うんでしょうかね。

本当はストリート35のTB-03にもAHRPバネ使いたいんですが、
TB-03はタミグラ向けにタミヤ製品での引き出し増やしたいから
悩ましい所なんですよねぇ…。

ネクスターへGO!

というわけで?
久しぶりに二週続けてのネクスターです!
IMG_5513.jpg

今日のお題はGTチューン+Li-Feの練習用SAKURAZEROシェイクダウンと
TB-03の新レイアウト様子見です。
IMG_5580.jpg
まずはSAKURAZERO、まぁ設計が新しいこの車はよく走りますよね。
最初はちょっとぎこちない動きで変な巻きなんかも出ていたんですが
中古タイヤの皮が剥け、ギアデフのオイルが馴染んできた頃には
十分よく走る感じになってくれました。

しかし新レイアウトはバックストレートの入り口が度胸いりますね、
速度的に色々余裕のある35Tは程良いスリルが気持ちよいくらいですが、
自分の腕にGTチューンだとあそこはちょっと怖い。
F1の人たちなんて本当に度胸試しなんじゃないだろうか(^^;

そのSAKURAZEROで嫁さんもちょっと練習。
IMG_5617.jpg IMG_5618.jpg
(w
最初はこんな感じでしたが、だんだん慣れてくるにつれてどんどん改善。
ストレート入り口で明らかにアカン角度えdもフルスロットルのまんまで
突撃しちゃうの意外はそれなりにまとまってくれたかな?
今後も継続的に練習していただきましょう(^^;


この日は赤いボディが多い良い日でした、
視認性云々言わずに自分も赤を一枚作ろうかなぁ…。
IMG_5641.jpg IMG_5636.jpg

放電~

明日の練習に向けてありったけのバッテリーを放電!
うちはまだ10本かそこらですが、某兄弟さん家なんか
この作業も一苦労なんだろうなぁ(^^;
IMG_5512.jpg
来年にゃ35TもLi-Feになるのかな?

トヨタ シエンタ 改良

トヨタ シエンタ 改良新型…19.2km/リットル
トヨタ シエンタ 改良新型…専用デザイン「ダイス」追加
toyota.jp シエンタ

既報通りシエンタが復活しました、
現ユーザーとしては現行車扱いに戻って嬉しいような、
マイナー前扱いになって寂しいような、複雑な気分(^^;

トヨタのサイトでざっと見た感じ、細かいスペックの変更や
「ダイス」グレードの追加以外に目についた変化は
・G専用だったセカンドシート中央ヘッドレストが全標準装備に
・4WD専用だったスペアタイヤレス&パンク修理キットが同上
・一部ユーザー垂涎の品だった本革ステアリングがダイスに標準
って所でしょうか。
Xリミテッド相当と思われるX“Lパッケージ”は
ディスチャージと引き替えにオプティトロンメーターを失ったんですね。
HIDはなんぼでも後付けできるけどオプティトロンはそうはいかないから
そういう目線だと若干退化したと言えるのかな?

さて、ダイスの本革ステアリングの品番調べてこようw

「REGZA Phone T-01C」のOSをAndroid 2.2にアップデート

ドコモ、「REGZA Phone T-01C」のOSをAndroid 2.2にアップデート

…いいなぁ…。
と思っていたら
ドコモとauの「REGZA Phone」がAndroid 2.2にバージョンアップ
>Android 2.1搭載の「REGZA Phone IS04」については、
>6月上旬にバージョンアップが実施されることが明らかにされた。
っしゃ!!

しかし、某巨大掲示板におけるT-01Cユーザーの盛り上がりっぷりを見てると
まだ半月以上残ってる待ち時間は長いなぁ…。

KDDI、auとiidaの2011夏モデル15機種発表

KDDI、auとiidaの2011夏モデル15機種発表
――Android版「G'zOne」や「INFOBAR」、「Xperia acro」も登場


ドコモが昨日新機種を発表してたんですが、
続けて本日auも夏モデル発表会を開催しましたね!
…Ustreamで中継されても平日昼間なんか見られんっちゅうの(^^;

INFO"BAR"と名乗りつつどう見てもINFO"BOARD"にしか見えないものとか、
予想通りのacroやG'z、qwertyキーボード付の新REGZAなどなど
auなのにかなり頑張った感じが伝わってきますね!

ただ、個人的に気になったのはこっち。
カシオの人気キャラ、アデリーペンギンが復活
――スリムな防水防塵モデル「CA007」

ペンギン復活キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
中身はもちろん着信ランプ兼用のエンブレムまでアデリーペンギン押し!
機能も十分、防水にSnapdragon!
スマートフォンに取り憑かれてなければ絶対飼ってましたね、
ガラケー主義の嫁さんに買わせようかな(^^)

さて、自分はIS04であと一年は戦って行かなきゃならないんですが、
とりあえずこの夏モデルはクリアと感じています。
9月以降発売で夏モデル?のqwertyキーボード付REGZA IS11T
防水がついてたらやばかったですが、幸い?非防水でしたから。

しかし秋冬モデルはWiMAXモデルの固め打ちと発表があったそうなので
WiMAXが本格的に始まるまでの繋ぎとしてWIN MCのIS04を買った自分には
なかなか厳しい物欲との戦いになりそうでもう今から戦々恐々です(^^;
そしてその戦いを乗り越えた先で、
qwerty+WiMAX+Ice Cream Sandwitch+生活防水、出来れば国産という
夢の端末に自分は出会えるでしょうか…。

脳改造?

我が家のパソコンさん、自作機なんですが組んだのは07年なんで足かけ5年目。
画像弄ってると少々つらさを感じてきたので脳改造を施しました。

元の構成は当時の話題だった690G搭載GA-MA69G-S3HにAthlonX2 2300BE(1.9GHz)、
HDDは日立の320GBにメモリ2GB、グラフィックは690Gに期待してオンボード、
って感じの構成でベンチマークスコアはこんな感じ。
bs.jpg

GA-MA69G-S3HはBIOSのアップデートにより割と新しいCPUまで対応してくれる
根性のあるマザーボードなので、BE2300の現代版って感じのAthlon II X2 245e(2.9GHz)に。
BIOSとついでに各種ドライバを更新し、CPU載せ替えたのみでこんな感じ。
as.jpg
5000円ちょっとのCPUでスコア1.5倍ならお得感ありますよね、
肝心のグラフィック周りもCPUの力業である程度改善してますし(^^)

ストリートナイト写真館

写真をいくつかピックアップ(^^)
昨日自分の分のレポートで使った写真は
設定を色々試していたせいで明るさから何から差が酷いですね、
アップロードして並べて見て愕然(^^;

IMG_5253_20110516032126.jpg
予選で遭遇したFD、サイドの立体的?バイナルが綺麗

今回の敢闘賞、KくんのFD
IMG_5307.jpg IMG_5308.jpg
IMG_5337.jpg
敢闘賞というか、KくんはBメイン優勝=4Pで
自分はAメイン5位=3Pという表彰台主義ネクスターの厳しい現実orz

嫁さんお気に入り「麦とホップ」
IMG_5309.jpg
コンデレのKOOLアコードも見事な出来映えでしたね!

今日のトリにふさわしい走りを見せてくださった2台。
IMG_5394.jpg

こっちはプロトフォームのtansouボディですよね、
空力系でもGT系でもないレクサスって事で採用を検討していたんですが
先を越されてしまってなんか悔しい(笑
他の候補を探さないと…。
IMG_5452.jpg

…でも参加者見てるとBMW Z4やM3のレース車両等は結構いるから
スーパーGTみたいな原形を留めないフランケンシュタインじゃなく、
各国のプロダクションレース車両みたいなベース車両の原形を留めたものなら
使っても大丈夫なのかな?
まぁトヨタ車のボディだとフランケンシュタインに近いとしか思えない
タミヤのHKSレーシングアルテッツァか、
HPIのレクサスIS-Fレーシングコンセプト位しかないんですけどね(^^;

5月ストリートナイト

今月もネクスター第2週ナイトレースに参加してきました!
DSC_0277.jpg
メンテナンスボードの上にはサイクロン、
MiNHの3700ストレートパックにセルマスターとヨコモEPメイト、
リポ非対応アドバンテージチャージャーとなんか一昔前の様なピットです(笑

さて、大宇宙の意志によりサイクロンで挑んだ今回のレースですが
IMG_5113.jpg
そこそこ快調な練習走行のさなか、軽いクラッシュでステアリング不能に。
ボールが外れたか?と確認してみると
C360_2011-05-14 19-27-17.Share
ナックル折損というかベアリングハウジングが殆ど崩壊してます。
こっち側はずっと壊れてなかった方なので、ダメージが蓄積していたんでしょうか。
というか大宇宙が突然心変わりしたんでしょうか、いあ いあ。
ナックルの在庫は前回使い果たしたのでこれで今回のサイクロンは 糸冬 了 です。
そのうちタミヤパーツに入れ替えるか通販在庫でも漁るかして復帰を図りましょう・・・。

第50回静岡ホビーショー

第50回静岡ホビーショーが開幕しましたね!

レポートはいつもの所とか、Sudaコラム TYPE-RSudaさんのツイッターなんかがお勧めです。

TA06はアウトボードの方が変態臭さが目立って良いなとか、
LF3700が定価12,500円って何事だよイーグルのほぼ倍は凄すぎるだろとか、
F104X1のアルマイトは渋くて良い色だなとかいうタミヤ製品の話はさておき、
その他気になったアイテムを。

写真はいつもの所から転載。
3RACING FGX
0080.jpg 0086.jpg
4輪独立サスのF1ですね、カウンターギアが入っている分効率が悪く
重い独立サスの分も合わせてDD F1にゃかなわないんでしょうけど、
樹脂成形シャーシと合わせてなんとも格好良い!
一万円前後なら所有欲くすぐられるけど、使い道ないだろうなぁ…(^^;

フタバ CDR-6000R
1085.jpg 1086.jpg
あこがれのハイエンドチャージャーの新型ですね、
セルマスターレジェンドみたいなドックシステムが装着できるようです。
ドックいらないから本体だけ安く売ってくれ、ってのは可能なんだろうか。
ルックスは好みだし日本メーカーのフタバだし実売二万ちょい位なら欲しいけど、
また四万近くするのかなぁ…。

あと、京商のR246からプリウスのボディが出るみたいですね、
無塗装版は定価2,940円と最近のボディにしてはお買い得に感じます。
プリウスなら空力が良い、というか空気抵抗は少ないだろうから
試してみようかな、トヨタ車だしw

2011タミヤグランプリ全日本選手権全国16会場で開催決定!!

2011タミヤグランプリ全日本選手権全国16会場で開催決定!!
まぁた四国は今治で四国民限定かよ…遊びに行けないじゃん…。
梅津寺パーク跡地多目的広場でやってくれればいいのに、個人的にはw

クラスは…
ツーリング:持っているパワソ的にストリートランナーかな、
タミグラ11も良いけど今更2400zapを買い足すのは嫌だ。
とはいえストリートランナーもバッテリーはタミヤ製6.6Vだから
LF3700買わないと厳しいんだろうけど…でも2400zap買うよりはマシ(^^;

ミニ:M05/M06はセンサーレス16T/センサード14.5Tだから
センサードを持たない自分には不利なんでMフリに出たい、が、
Mフリは二日目、上記のストリートは一日目。困る

F1:出るならLF2200のF104グランプリだなぁ。
F104グランプリにLF3700を許さなかったタミヤの英断に拍手(笑

バギー:出ないですけど、こそっとヴォラックブラシレスII使用可とか
恐ろしいことが書いてあるんですよね。

あと、今回TA06を見送ってF1購入の方に傾いてる自分としては、
TA06の露骨すぎるギア比優遇がちょっと不愉快w FF-03以上ってw

しかし6月いっぱいで高速1000円は終わるそうですから、
遠征計画自体見直さなきゃならないんですよねぇ、どうしたもんだか…。

ネクスターへGO!

TB-03とサイクロンのメンテナンス後シェイクダウンに行ってきました!
IMG_5046_filtered_s.jpg
TB-03は快調!壊さないうちに撤退します(^^;

週末のナイトレースに向けてサイクロンも調整。
TB-03より静かで動きもマイルド、走らせ易いんですがもう一つ。
普段なら走らせ易いのが一番だとここから車はあまり弄らずに
人間の操作で極力対応するべく走り込みに入るんですが、
今月こそsonicride兄弟をヘコまさにゃならないのでw、
今回は車も出来るだけやります。

旧サイクロンは元々曲がりすぎる位曲がる車なので、
うちのは自分の腕に合わせてマイルドに仕上げてあります。
でも普段35T Aメインの人たちの車を見ていると
皆さんそんな日和見なしでキュンキュン曲がってる。
「負けてはならない」(HTB 藤村Dの声で読んでください)

色々弄って割とキュッと逝くようになりました、
リアトーを1°減らしたのが一番大きかった気はしますがw
そしてハードインナータイヤ、ミディアムよりグリップしない気がしますが
転がりがよいのでシャフト慣れしてる自分には扱いやすいです。

と、この辺で時間切れ。
後は土曜日のレース前でどこまで詰められるかですね。。。

サイクロン再び

さて、気温が高くなってくるとタミグラの季節ですね。
自分のタミグラウェポンはTB-03なわけですが、
TB-03はストリート35Tクラスのメインウェポンでもあるわけです。
せっかくメンテしたのにタミグラ以前に損耗させるのも…

なんて思っていたら、引っ越し以来行方不明になっていた
サイクロンのスペアパーツを詰め込んだブリーフケースが発掘されました。
こりゃ大宇宙の意志に違いない、ストリート35Tは一時サイクロンで戦えと!
てなわけでサイクロンも軽くメンテナンスしてメカ積み直し。
明日の夜間枠でTB-03と一緒に動作確認してくることにしましょう。
最近ベルトはSAKURAZEROばっかだったから、なんか楽しみ(^^)

水族館

竜串の水族館、いつ来てもあまりお客さんはいないのに
展示の種類はそれなりに充実してる変な水族館です。
IMG_4882.jpg
嫁さんお気に入りの変な生き物w

良い機会なので感度を上げてNRを強くしたり
いつも通り撮ったり、少し遊んでみました。
IMG_4909.jpg
ある程度明るければ高感度を使っても当然ノイズは目立たない、
IMG_4912.jpg
比較的色の明るいカニはノイズが少ないが暗い周辺はザリザリ、
じゃあラジコンはボディを明るい色で塗ればいいって事か(笑

IMG_4951.jpg
鮫にスピード感を与えてみるテスト

カルシウム

嫁さんの実家に帰省中
殻のサイズが自分の手のひらほどもある岩牡蛎を
炭火で焼いたものをごちそうになって幸せ絶頂!

ただ、次の日…
IMG_4770.jpg
ギャッ!
細かい貝殻でバリバリダー!

ノイズ

今回、初めてRAW撮りって奴に挑戦してみました。
今までもやってみたことはあったんですけど、
同時保存のjpegデータで満足してしまって現像してなかったんです(^^;

なんで突然そんなことをやってみたかと言えば、
感度を上げたときに少しでもノイズが減らせないものかというあがきです。
ISO3200でもレンズが暗いのでH1=ISO6400でどうだろうかという。
IMG_4443.jpg
でもノイズリダクションの評判があまり良くないキヤノン純正現像ソフトDPPでも
jpeg撮って出しよりはだいぶマシなような。

IMG_4443NR_20110502212002.jpg
NeatImageを加え、このサイズまで縮小するとノイズはほぼ気にならなくなりますね。
逆にシャープネスが足りなくなっちゃう、難しい。

調子に乗ってDPPのNRを完全にOFF
IMG_4613.jpg
うん、こりゃダメだ。

IMG_4613_filtered.jpg
NeatImageを持ってしてもこの程度が限界(^^;

ノイズ対策として効果はあるようですが、
使いこなすにはやはり研究というか慣れが必要みたいですね。

AndroidとmicroUSBとホスト

IS04を弄っていてふと気がついたことが。

以前使っていたIS02、というかwindowsmobile端末だとUSBホスト機能があるので
端末は電力を供給される/するをケーブルの結線で判断するため
良くあるコンセントや車のシガーソケットからUSB電源だけ取り出すような形で
通信なしでの充電を行う際にはそれにあった結線のケーブルが必要になります。
通信なしの充電も通信もしたいとなるとこんな感じのややこしい物になったり。

ところがAndroidは今のところUSBホスト機能がないため
普通のUSB通信ケーブル一本で通信も充電も気軽に出来るんですね。
USBホスト機能がないのはちょっと残念ですが
(ホスト機能がないとデータの出し入れにUSBメモリなどが使えないため)
機能が少ない故の単純さってのもこれはこれでアリなんですね~。

SONICRIDEさんオンステージw

ヒート組的に自分とかみ合わせが良かったSONICRIDEさんの写真が
カメラにたくさん残っていたのでその一部をうp(^^)
マーシャル替わってもらったりバッテリー貸してもらったり
本当にお世話になりました>SONICRIDEさん
IMG_4526.jpg
IMG_4671_20110501182433.jpg IMG_4672.jpg IMG_4673.jpg
IMG_4693.jpg

もひとつ。
ミニクラスにいたモロ出しM06ストラトス、格好良かった。
IMG_4566.jpg

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


