

T-Shox

T-Shoxってメーカー(ブランド?)が開発したおもしろいショック
REDRCに取り上げられてました。
heck2_wp.jpg

ロッドがキャップを貫通する構造なので軸がずれない、と。
パッツンにはたぶん出来ないんだろうけど、
コントロールタイヤが主流の現代ツーリングではこれもアリ?

おまけ
ナニ弱い物いじめしてんですかハラさん(笑

美女に誘惑されたと思ったら

美女に誘惑されたと思ったら「FIAT 500 Abarth」だった
イカス!


しかし個人的には思い出のイカスCMといえばこれ。

このヘニハー・ハニホーさんが不法滞在だったと知ったときは
地味にショックでした(--;

4週レースのオマケ

我が家の敏腕カメラマン、嫁さんの作品集ですw

大混乱を見事切り抜けるうみにん
IMG_0747.jpg IMG_0753.jpg IMG_0754.jpg IMG_0759.jpg

切り抜けた直後に操縦台前でNさんにコロされるうみにんw
IMG_0761.jpg IMG_0762.jpg IMG_0763.jpg

sonicrideさんの華麗な空中遊泳(^^;
IMG_0826.jpg IMG_0827_20111206020719.jpg IMG_0828.jpg IMG_0829.jpg 
IMG_0830.jpg 

IMG_0847.jpg
ぐんにょり

4週ナイトレース!

4週レースにミニでお邪魔してきました~!
IMG_0704.jpg

トーヨータイヤーズMさんからお手製ステッカーのプレゼント!
ありがとうございます!
IMG_0721.jpg
sonicrideさんみたいに4PK使ってれば丁度良い貼り位置があるんですが、
残念ながら自分のは4PL。
表層に保護フィルムが貼ってあるようなので大丈夫だろうとここに(^^;


ミニ予選一本目1ヒート。
IMG_0776_20111206020358.jpg IMG_0781.jpg
なんかバッテリーさんにやる気がない、この見事な出遅れっぷり(^^;
しかし車自体はなかなか調子よく周回ペースはそれなり。

予選二本目
序盤するするっと抜け出すも、ストレートに入ったとたんに
実況席から笑いが巻き起こるほどの勢いでブチぬかれるorz
うちの1600spはいよいよ終了っぽい。まぁ4年ものだしなぁ…。


決勝。なぜかAメイン滑り込み。
sonicrideさんからその知らせを受けた瞬間、
自分と同じく滑り込んだうみにんとうちの嫁、三人で口を揃えて
「うそ!?」
と叫んだのは…(^^;

嫁「Aメイン出るなら直線もう少し何とかならないの?」
せれ「新品バッテリーがあれば変わるが1600sp今更いらない」
嫁「他はバッテリーないの」
せれ「ここで売ってるのはそこの銀色のバッテリー(プロトン2200)」
嫁「立て替えるから買って積め!」
せれ「!?」

ということで嫁ブーストを得て急遽バッテリーを購入し
モーターも急遽購入した新品GTチューンに積み替え挑んだAメイン
IMG_0862.jpg IMG_0872_20111206020850.jpg
新品GTチューンに買ったまま(最初からフル充電だった)のプロトン2200ですが
さすがセイキご自慢のプロトン2200、パワーで一気にうみにんに迫ります。

その後、うみにんが先行者ともみ合っている隙を突いて…
IMG_0874_20111206020844.jpg IMG_0875.jpg IMG_0876.jpg 

するっと
IMG_0877.jpg IMG_0878.jpg 
このままするする走り続けとりあえずAメイン6位、
望外の好成績に一番驚いているのは自分(^^;
なんとトップと同一周回のままレースを終えましたよ!

さらに表彰式ではこんなサプライズ!
IMG_0902.jpg
アトランティスアブソリュートIIが当たってしまいました!
しかし来年のストリート35Tでこれは使えない方針(リフェは容量2200縛り予定)なので、
これを使いたければストリートにステップアップかGT30に参戦する必要が…。
さてどうしたものか(^^;

INFOBAR故障

INFOBAR A1のカメラが壊れてしまったようです。
DSC_0227.jpg
見ての通りオートフォーカスが全く仕事をしません。

修理かぁ…。

ソアラ Z10

新製品 ソアラ Z10 イメージ画像
201110171412112c2.jpg

WRAP-UP NEXTさんで新製品の10系ソアラボディが!
シーズンオフに使いたい旧車ボディがどんどん増えてゆく(^^;

「KDDI Eメール (~@ezweb.ne.jp) アプリケーション」の提供開始について

「KDDI Eメール (~@ezweb.ne.jp) アプリケーション」の提供開始について

今までauのAndroidスマートフォンには
シャープ製端末を除きアプリックスというメーカーが作った
キャリアメールアプリが搭載されていたんですが、これが酷い。
あんまり酷いので何とかしろと何度か修理に出してやったら
au側が諦めて無料で機種変更してくれたくらい酷い。
ひどさの内容に興味がある方はは2chスレの保管庫へ。
auもさすがにまずいと思ったのか、夏モデルや秋モデルの一部機種から
アクセス社製のメーラーに切り替えていくようです。

そしてこのアクセス社製メーラー、アプリックス社製はもちろん
シャープ製メーラーにも出来ない無線LAN経由でのメール送受信が可能だそうで。
それが出来ればモバイルルーター持ちなんかISフラットが必要なくなります。
こりゃあいい!と思ったんですが各種報道を見ていくと
過去の機種では使わせてくれないんだとか。がっかり。
シャープ製の端末はともかく、アプリックス製メーラーの端末には
これを使わせてあげる位の償いはしてもいいと思うんだけどなぁ…。

サイクロンのメンテ

たまたま立ち寄ったネクスターでHPI製品処分セールの仕込みをしてました。
汎用パーツは店頭で半額処分、HPI専用パーツは別ルートで売却とか。

「サイクロン使っている人がいれば売ってあげるんだけどねぇ」
というオーナーの言葉に対し無言で手を挙げる自分w
そして戦利品w
IMG_0577.jpg
手前が3年くらい使った旧サイクロン純正シャーシ&アッパーデッキ、
奥が今回手に入れたサイクロンTC用メインシャーシ&アッパーデッキ。
カーボンは黒くあるべきだと思うんですが、酷く色が違うのはなんでなんだぜw

ついでに勢いで、サスアームリーマーも購入してみました。
2986.jpg
イーグルの安物で、不思議な形状をしているんですが
本当にこれをリーマーと呼んでも良いものか(^^;
と思っていたらHUDYのアームリーマーもこの形であることに気がついて
OKという結論に達しました(笑

さぁメンテだ。

ナイトレース(´д`;)

北海道から帰ってきたらナイトレースですよ(´д`;)
IMG_0396_20111102024810.jpg

今回の目玉はこの二台でしょうね、ガチなレーシングカーレプリカと
と、、、方向性が良く分からないけどとりあえず光っぷりが凄い一台(^^;
IMG_0408_20111102024804.jpg

今回は粒ぞろいでえらいレベルのコンデレでした、
先月コンデレいただいたうちのインプなんか今月だったらカスリもしなさそう(^^;
IMG_0412.jpg

ネタ確保に走るSONICRIDEさんw
IMG_0416.jpg

レースの方は練習不足(不足というか先月は全く練習できてない)上に
復活させたサイクロンをまとめることも出来ずマキマキでそのまま撃沈。
決勝は周囲に迷惑をかけないように巻かないフルタイム4駆SAKURAZEO Sで
無難に駆け抜けますが結局最下位。
参加者不足により35Tクラスは全員Aメインだったため写真も撮れず、
久々なんかひどく不完全燃焼な感じで一晩過ごしました(´д`;)

また来月!

萌えハスカップ

職場へのお土産にネタで紛れ込ませておいたハスカップチョコ。
DSC_0203.jpg
萌えなのは包装紙だけで中身には何のネタもなし。
痛々しいキャラ紹介とか期待してたのに、つまらぬ。

光学迷彩(違

せっかくなので去年出来た国際線ターミナルビルを見てきました。

ひろびろ~
DSC_0192.jpg
この後大韓航空の旅客が到着するとネタでなくマジでキムチのニオイが。
かの国の人たちにニオイが染みついているなんてことはいくら何でもないだろうから
土産物として大量に持ち込んできてるんだろうか。ちょっとビックリ。
降機してそれなら機内はどういう事態に陥っていたのか…。

さて、ここのガラスは不思議なことになってます。
左を向くと磨りガラス、右を向くと普通のガラスです。
DSC_0193.jpg DSC_0194.jpg
でも一番上の写真の通り、左側のガラスも真正面から見れば透明。
左側をのぞき込んだときだけ磨りガラスになる仕組みです。

この磨りガラスの向こう側には自衛隊の千歳基地や
政府専用機格納庫なんかがあるはずなので、防衛上の対策なんでしょうね。
DSC_0199.jpg

ほっかいどう

先月はプライベート(帰省)でしたが、
今度は仕事で北海道に渡ることに。

DSC_0162.jpg
ハスカップかよw

pro2チタンビス

先日福岡のスーラジで部品の補給を受けることに成功し
無事復活を遂げたサイクロン。
せっかくなのでちょっとパワーアップというかドレスアップというか。
DSC_0147.jpg
お気に入りのpro2オリジナルチタンビスセットです。

ボタンヘッドビスの頭が少し大きくて剛性UP!って売り文句ですが
そんなことより一風変わった見た目になるのがお気に入りw
DSC_0148.jpg
こちらは既に装着済みのSAKURAZERO S、
純正のごく普通の形のスチールビスからこれに換えたんですが、
自分程度の腕じゃ変化は全く感じ取れませんでした。
でも好みの見た目になったので気分的にはコンマ5秒UP!ですw

で、使用前→使用後
DSC_0149.jpg → DSC_0151.jpg
アルミミドルデッキには大きな頭が入らないのでカーボンミドルデッキに交換。
アルミミドルデッキの剛性が必要なハイパワーモーターを使ったり
ウルトラハイグリップな環境で走らせたりする予定はないので無問題。
というかこっちが正解かもしれず。

余談
ボタンヘッドビスしか入っていないはずのサイクロンTCセットなのに
(一番上の写真参照)
DSC_0150.jpg
サラビスが一本入っていたのは何の間違いだろう?
つかサイクロン用でなくTC用ならサラビスが二本必要なような…?

空港祭り

見に行ってきました。
DSC_0146.jpg
去年あった牡蠣とかワタリガニの出店を楽しみにしてたのに、
今年は何にもなかった…orz
仮面ライダーが来てたから、もしやあっちにコストが?おのれ…。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


