

4週ナイトレース!

2週の嫁さん35Tに続き、今度は自分がスーパーGTデビューです!
IMG_2508.jpg
いっぱいいっぱいで写真がありません(笑
とりあえず完走するので精一杯、って感じ。
IMG_2656_20120219170319.jpg

決勝では一瞬表彰台圏内を走行するものの持ち前のメンタルの弱さで後退、
完走と最下位回避が目標だった今日のレースをギリギリクリアの
Bメインブービー完走と相成りました(^^;

チームリーダーSONICRIDEさんがメイン優勝を遂げてますし、
自分もあそこに食らいついていくべく要練習!
ってところでまた来月!!

合同練

今日は大人気ない野郎共が集まるってことで参加してきました。
IMG_2484.jpg
スーパーGTの速度ではワンウェイの鋭さを全然扱いきれてない感じだったので
フロントドライブを一旦ボールデフに変更。
ちゃんと荷重をかけていれば意外と曲がりには不満なく。

おとなげない総帥SONICRIDEさんも練習、TA06に手を焼いている模様。
あれだけ個性のある新型車だからノウハウ貯まるまで大変でしょうね。
35Tじゃむりでも駆動効率の悪さがあまり気にならないスーパーGTなら
曲がりが素直なTA06は十分戦えそうに思うんですが。。。
IMG_2503.jpg

いや、自分はサイクロンですよw
ここで使っておかないとそろそろマジで出番が無くなりそうだから。
主に部品供給的な意味で。最近結構頑張ってスペアパーツかき集めたから、
今年~来年くらいは十分戦っていけそうですけどね。

平日練

平日は照明が半減されててうちの旧型カメラと
安物のレンズなシステムには辛いのよ~。
デジカメのボディはまだまだ劇的な進化の最中だからとりあえず今は
明るいレンズがほしい…でも明るいのは高い…。
IMG_2436.jpg

さて、今日は嫁さんはお休みで自分だけGTの練習です。
SC430ではパワーに振り回されながらも何とか走れていたんですが
ボディをIS-Fレーシングコンセプトにした途端グダグダにorz
IMG_2454.jpg
ある程度走ったのですが車を壊しそうなので撤収して座学の時間。
店長さんからルーフの高いボディだから車が動きすぎているという診断と
それへの対処をいくつか教えていただいたので反映して次回に挑む所存!

練習日

最近すっかりラジコンづいてる我が家です。
IMG_2389.jpg

先日のレースで自信をつけたと共に練習不足も思い知った嫁さん、
モチベーション高めでむしろこっちが引っ張られる感じ。
良い傾向です(^^)
IMG_2375.jpg

自分はスーパーGT仕様に作り替えたサイクロンのシェイクダウン。
IMG_2298.jpg
スリックタイヤにグリップ剤にウォーマーなんて何年ぶりだろ、
あれほど面倒に感じていたグリップ剤の儀式がなんかちょっと楽しい(笑
IMG_2293.jpg
サイクロンにSC430という自分の鉄板チョイスなので壁と仲良しは一応免れてますが
完全にパワーに振り回されてる感じです。
この速度域もえらい久しぶりなので要リハビリというか要練習ですね。

おまけ
この日はレオパパさんちを中心に非常に激しいぶつかり稽古が
そこらじゅうで行われておりました。
IMG_2388.jpg IMG_2390.jpg
他の車が走っている所で練習するのが苦手な嫁さんには
あの環境が丁度いい荒療治になったと思います。
ネクスターの皆様またどうぞよろしくお願いします(^^)

3300mAhの大容量バッテリーのMotorola DROID RAZR MAXXが発表。

3300mAhの大容量バッテリーのMotorola DROID RAZR MAXXが発表。3Gでの待受時間は約379時間。

RAZRといえば30-40代のモバヲタにはたまらないブランド、
その新型が凄いことやってくれました。
3300mAhってラジコンで1レース軽く走りきる容量ですよ!
そのくせ厚さ9mmって、現行のPHOTON(厚さ12mmで1650mAh)涙目。

これがあったから期待してた1/16日のau新機種発表会は…
KDDIがau春モデルを発表

写真で解説する「MOTOROLA RAZR IS12M」

旧型RAZRな上にWiMAX非対応だ!オワタ…。

ストリートナイト開幕!

ストリートナイトオフシーズン開幕戦(何か変な表現?)ですよ!
IMG_1737.jpg

今回のハイライトは確実にこの車、幼児にも大ウケ(笑
IMG_1741.jpg IMG_1749_20120119025153.jpg

シーズンオフはコンデレがないのにも関わらずやたら賑やかな一団(^^;
IMG_1750.jpg

さて、今回は嫁さんのネクスターレースデビューです。
IMG_1789.jpg 
なんだかんだでも母親だけあってクソ度胸はきっちり持ってる嫁さん、
練習では見られなかったほどの落ち着き払った走りでヒート中段につけます。
IMG_1852.jpg

続いて自分もストリートにデビュー。
IMG_1863.jpg IMG_1874.jpg
サイクロンのアキレス腱、ナックル破損でリタイヤ…orz
練習でも一つ壊していたため手持ち在庫が尽きここでサイクロン終了です。
予選2本目に向けてTカーのTB-03へ必死でメカを積み替えます。

ダルシムがカレーハウスCoCo壱番屋でカレーを食らう!?

カレー大好きダルシムがカレーハウスCoCo壱番屋でカレーを食らう!?夢のコラボキャンペーン実施

スト2直撃世代だからなんか嬉しいけど、夢…か?
たまに食べたくなるんだけど値段を考えると足が向かない、
ココイチってそんなイメージ。

平日練習

レース前って事で軽く練習(^^)
DSC_0277_20120203145310.jpg

8.8Aで充電しろって指示してんのに何勝手に9A超えてますかお前orz
DSC_0276.jpg
ORIONレーススペックはは安いくせに充放電ともに10Aとハイスペックだし、
充電器の想定通りにバッテリーの状態がキマると仕事早いのは良いんですが、
キマらなかったときとか仕事の過程とかに不安がありますよね…、
バランサーさんの仕事ぶりも結構アバウトだし。
嫁さんもたまにレースに出てくれるなら充電器はもう一つ欲しい、
コイツよりは少々高くても良いからもうちょっと信用できる奴(^^;

SAKURA ZEROはモーター取り付け穴を良くある縦ではなく横に使うので
穴の開いたスパーギアしか使えず、仕方なく妙に高いゼノンVSSを使っていたんですが
自分はもちろん嫁さんが練習すると大変なことに(笑
ネクスターさんには従来型のゼノンスパーとカワダスパーが在庫されてるので
舐める度にVSSを取り寄せてもらうのも心苦しいんですよね。
DSC_0278.jpg
とか思ってたら同じ取り付け方でやはり穴が開いている417純正スパーが
ネクスターのギア比6設定に丁度使えることを発見!
(111/37)*2=6 ジャスト6!

今までVSSスパーが舐めまくっているのはスパーギアがヤワなのか
上の写真で分かるとおりここだけ樹脂製のスパーホルダーがヤワで
バックラッシュが変わるせいで舐めるのかわからなかったんですが、
嫁さんのハードなドライブを経ても417スパーは全く舐めないので
VSSスパーがヤワだったようです(^^;

あと、第1段階終了
20120113-165359.png
んふんふ。

コソ練

レースデビューを控えた嫁さんがこそっと練習。
IMG_1641.jpg
なぜか嫁さんが練習すると必ず翼端板がなくなる罠。

どんどん走れ~!
IMG_1656.jpg

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


