

6月4週写真館

うみにんパパの怪作柿色フェラーリ!
IMG_7063.jpg

ミニクラスの激闘。
IMG_7230.jpg

T瀬さん。たぶん。
IMG_7235.jpg IMG_7240.jpg
IMG_7288.jpg

時を超えた同士討ち。
IMG_7239.jpg

デラックス氏、たぶん。
IMG_7348.jpg
そういやF1でアンテナ出てる車ってあまりいないような。

4週ナイトレース!

4週ナイトレース、懲りずにGTに挑戦ですよ!
IMG_7048.jpg
あいかわらずTA06はよく走ってくれます。
でもなんか走らせてるんじゃなく走ってくれてる感じ、しっくり来ない。

決勝はBメインの前の方からのスタートだったんですが
IMG_7180.jpg

ひゃっほーいしてしまいそのままグダグダに。
IMG_7189.jpg
また来月!

ネクスターへGO!

IMG_7040_20120911025106.jpg
ガライヤのボディを使いたかったのですがサイクロンだと微妙に載らない。
フロントダンパーステーが3mm位高すぎるようです。
ボディ優先と言うことでやむなくTA06を投入w

さすがタミヤの最新ツーリング、しっかりよく走ってくれますが
どうもTA06にフィーリングが合わない自分と、
モーターの放熱に難があるTA06にブラシモーターを積んで戦う事。
35Tでは放熱が追いつかず熱だれするってことでTA06を引っ込めたはず。

モーターに負荷を掛けない走りなんて器用なことが出来ないのは
去年の耐久レースのデータ取りでも明らかになっている事実。
(チーム内で家の夫婦はダントツに燃費が悪かったw)
モーター燃やさずに走りきれるのか、こうご期待w

ガライヤ

sonicrideさんからガライヤ貰ったぜ!
415にはどうしても載らなかったらしい(笑)

レアルコンペの実力

SONICRIDEさんに
「なんでFacebookはちまちま更新すんのにブログはかかないんだ」
と指摘されたので、Facebook感覚でブログを更新出来る様にすれば更新するかと
FC2ブログ公式アプリを入れてみるテスト。

さて、自分は今シーズンのGTにNiMH+ブラシモーターで参戦しています。
使っているESCはHBのレアルコンペ、ご存じの通り中の人はフタバMC850です。
自分の使っているプロポが4PLなんでMCリンクでちまちま弄れるのが売りの一つなんですが
ストリート35の時は大活躍したこの機能をGTではあまり活かせていませんでした。
ギア比をどう弄っても立ち上がりもっさりで思い切り後伸び、モーターも激熱。
でもESCのセットを思いつくままに弄っても何も改善せずむしろリセットしてデフォで使った方が多少マシ。
そんな感じで二戦戦い、多少速度にも慣れてくるとやはりこれではまずいという現実から目をそらせなくなり(^^;)
何気なくHスペックカントクブログを読んでいたら過去ログで絶賛&簡単なセットのこつを発見したこともあり
意を決してESCセットに取り組んでみたわけです。

いやぁびっくり!
立ち上がりのパンチはもう少し欲しい気もするけどまぁ扱いやすさとのバランスでは十分なレベルを確保し
高回転の伸びはそのまま維持しつつモーターの発熱はさわれば明確にわかる程大幅に改善。
ESCのセットだけでここまで変化を体感したのは初めてでしたわ。
もっと早くやっとけば良かった、というか850の発売と投げ売りを横目に見ながらVFSに固執してた過去の自分に
「いいからだまされたと思ってその投げ売り850を今すぐ買ってこい!」
と叫びたい気分w

そんなネクスターの夜でした、という投稿テスト(笑)

6月ストリートナイト

6月ストリートですよ!
IMG_6818.jpg

IMG_6810.jpg
写真は最近すっかり車が好きになった幼児(笑


IMG_6826.jpg
媚び媚びソアラ(嫁命名)でコンデレいただきました、
もちっとじっくり作るつもりが店長乗り換えちゃったんで突貫作業。
なんとか嫁とコンデレダブル受賞で実質本日の任務完了!
あ、この写真だと分かるかもしれませんがヘッドライトが微妙に光っています。
イーグルのイカリング(ブルー)を点灯させているんですが、
あまりに光が微妙すぎて実況席の店長に電飾の点灯を認識して貰えず
危うくペナルティを食らうところでした(^^;

IMG_6827.jpg
白いソアラをおにぎりに見立ててチームごはんですよなどと言われてみたりw

IMG_6893.jpg
自分のレースはどうでも良いとして、嫁は相変わらず快調です。
予選4位通過、トップは刺客の店長なので実質3位通過です。快挙といえるのでは!

IMG_6846.jpg
決勝レースはまぁ大体こんな感じ。
これはスタート直後の写真のハズですが、全般的にこんな感じ(笑

IMG_6924.jpg
…orz

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


