

TRF101


1/10 TRF101シャーシキット

…青いTRG109?
なんで世の流れに逆行してアッパーアーム固定したし(´・ω・`)
フロントサスの構造はそのままでカーボン化とかならそそられたのに。

新型原動機

マクラーレンに先んじて我が家も新しいパワーソースを!

旧型よりかなり格好良くなりましたね、
でもなんかセンサーが軸方向に1mm位動くんですが良いんでしょうか(^^;)

そしてコネクタ足りずに作業中断、明日ネクスターいこう(´・ω・`)

グランツーリスモ6発表

「グランツーリスモ6」は2013年冬発売を目標に現在開発中とSCEが発表 - GIGAZINE

初代をコンビニで、発売日の朝一に購入したのがついこないだのようです。
たまたまあの日は仕事が休みだったんですよね~(*´▽`*)
PS4はPS3のソフトをそのまま使うことはできないって話ですし、
GT6が出るってことでPS3の寿命はぐっと伸びることになりそうですね(笑)
ラジコン資金の為にPS3を売ろうかと思ったこともありましたが
売らなくて良かった!

でも、本当に年末に出るんですかね?

やれやれだぜ


某空港のロビーにいたら上から使用済みちり紙が落ちてきた。
頭上のエスカレーター前には大陸系の団体。
お前等集まるのは自由だがエスカレーターの乗り口塞ぐな。
まぁここまではいいや、大陸系の方々のやることだし。

自分が書き掛けだった記事を上げてゴミを拾いに行くまでに
スターフライヤーのグラウンドさんの団体が2グループ10人以上通ったんですが
見事に全員スルーだったんですよね。
なんかとっても残念な出来事でした。

ソレックス

RCMXニュースで気が付いたんですが、ヨコモさんがソレックス取り扱い始めるんですね。
正直、何で今更って気も(^^;)

ブリトラ

ProSpecさんでオルカ製品の取り扱いを始めるんですね。
HPIシルバーやエランブームの火付けのマニラのあの方絶賛のオルカ…
ブリトラ…
ブリーフ&トランクス?

もとい、あの方絶賛のオルカブリトラ。
HW系全盛の日本でブームを巻き起こせるのでしょうか?

引き続き建造中


形になりました、後はメカ積み!
とりあえずワイドです、スポンジタイヤが山ほどあるのでw
パワーソースはまずRS540、下手なブラシレス買うくらいなら540の方が…?
しかしRS540はコンディションの維持が…正直あまり自信がない。
7miniGに任せておけば何とかなるのかもしれませんが。
どちらでもESCはあるんですが、どーすっかなー(´・ω・`)

5月ナイトレース

ひさびさのナイトレースでしたよー


今回は去年作ったハチロクで参加。
HPIの3ドアハチロクはスタイルも走りも良いお気に入りボディ!

曲がらない訳でもないのにデカい羽根つけなくても頑張ってくれる
懐の広いボディであります。
コンデレに選んでもらえそうになりましたが、去年一度貰ってるので辞退。
光栄な事です(*´▽`*)
この段階で本日の任務終了(笑)

そしてこういう肩肘張らないボディでリラックスして挑んだ日には
レースもまぁまぁ走れるのが過去の経験でわかっております(´・ω・`)
今回も予選を大きなクラッシュもなく破損もなく順当に走り抜け、
なんかBメインに引っかかってしまいました。

決勝開始前のウォーミングアップでレオパパさんと正面衝突、
車が動かなくなりかなり焦りましたが原因はコネクタ外れで即修復出走。
結果はブービーでしたがストリートでトップに追いつかれないまま
決勝を走りきったのは久しぶりじゃなかろうか?
大した結果じゃないのですが妙なやりきった感を得られました(笑)

四週は出られないから、次のターゲットはF1RCGPですね。
車作りから始まりますがこの良い流れで一丁やってみっか!

建造開始

工房705さんからお借りしてるTRG111コンバをついに開封!
必要な部品を確認するための仮組ですが。

概ね想定の範囲内で助かった。

しかし今月の四週レースはまた出られなさそうなので
TRG109を大事にとっておく意味があまりなくなってしまった。
来月以降は111をネクスター仕様にして使えばいいんですからね。
どーすっかなー。

大安売り

MuchMore PT-CTXC 【限定特価】 セルマスタープラチナ [PT-CTXC] - 6,300円 :
RC Maniax Web STORE:, ラジコン関連商品インターネットストア


洛西もなんですけど、セルマスターが大安売りですね。
基本的にニッケルバッテリー専用だしなかなか使い道はないでしょうから
メーカーから在庫処分価格で卸されてるんでしょうかねぇ。
こりゃ中古相場は崩壊だな(^^;)

タミチャレパーティーレース

嫁さんを実家に残して北九州に帰還。
するとタミヤさんからお手紙が。

今の超激戦と化したタミチャレで自分が代表権を穫れるとは思えないので
あの「前夜祭」に参加できるチャンスはたぶんこれが人生最後。
ぜひ行ってみたいけど残念ながらその日はF1RCGPinネクスターだ。

というかショップの温情処置で参加させてもらったうえに
そのショップがとっくに閉店してる自分に参加権があるのだろうか(^^;)

男性妄想中…

嫁さんの実家に来ております。

今日は自分は留守番で暇だったので、現用のTRG109から部品を外すことなく
TRG111コンバージョンキットを元に一台作るプランを練っておりました。
109は調子がよいのでこのままネクスターレギュでもう少し走り込みたい、
111はナロー幅に近代ボディの組み合わせでF1RCGPを走らせてみたい、
そんな感じの青写真。

だいたい足りないものがわかって、じゃあ通販で在庫のあるところは?
となったらTRGを取り扱っているのRCモノコック、RCMX、フタ産、
それぞれの店舗毎にあるものとないものがバラバラでorz
一番品物が揃ってるRCMXでとりあえず買って次を考えるか、
一番肝心な部品が品切れだけど取り寄せ注文が出来るフタ産に頼んで待つか、
悩ましいところです(ー"ー)

タミヤグランプリ全日本選手権 2013

タミヤグランプリ全日本選手権 2013 北海道から九州まで全国16会場で開催!!

今年は現段階で出る気があまりないわけですが(^^;)
しかしなんでイベント情報のページ(いつものタミグラのページ)からは
この全日本選手権告知ページにわかりやすいリンク張ってないんだろ。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


