青缶の威力

V3黄缶はシャバシャバ過ぎて垂れ落ちるわタイヤに弾かれるわ
使い心地がどうも好きになれません。
青缶はその辺はV2に近くて使いやすさは好きなんですが
ネクスターで使うグリップ剤としては黄缶に劣ると感じます。

某マニラの方が黄缶に青缶を混ぜて使うのもアリと
少し前にブログに書いていたのでやってみました。
黄:青が8:2~7:3位かな。厳密に計ってはいませんw

お、弾かれずあまり垂れない青缶っぽい使い心地!
走らせてみても自分には黄缶100%との差がわからない位。
これはいいかもしれない(・∀・)

切っ先

愛用の工具の切っ先が鈍ってきた気がしたので買い換えようかと。


でも景品でもらったレンチがあった気がして探したら出てきた。

未使用未開封なのにサビてるΣ(´д`)

BD7 ver.RS

BD7 ver.RS


おお、廉価版!ヨコモがドリフト向け以外で廉価版を出すのは
MR-4TCカスタム以来でしょうか?
廉価版マニアとしてはカーボンダブルデッキなのが残念ですが
最近は3RACINGの独壇場だった
(X-rayも出してるのに売ってるの見たことない)
このラインに選択肢が増えるのは嬉しいですw
色合いも真っ黒で量産機って雰囲気。
でもモーターマウントまで黒いんだけど、黒染めアルミですよね?
さすがにここは樹脂じゃないですよね?

とか言いながらもじゃあ自分で使うかと言われると
小物の互換性の都合で微妙ですが(^^;)
自分が普段使っているHPI、3RACINGは成り立ちのおかげか
割とタミヤと似通ったサイズが多くて色助かってますからね。
でもちょっと惹かれるなぁ。。。

03エボリューション!

tamiya-84354 « tamiyablog.com

FF03evolutionって、アップグレードの立場は(^^;)
しかしこんな根気よくタミヤさんがFF続けるとは思わなかったなぁ。

小ネタ

相変わらずの入手性を誇るHPI製品。
特に走らせれば磨耗する消耗部品は泣き所となりつつあります。

ここのプロテクター、手持ち在庫が尽きて困っていたのですが
417v5のスイングシャフトキャップがちょうど良い幅であることが判明。

ピン径はHPIが太いので、タミヤのスイングシャフトを使うなり
プロテクターの穴を拡大するなりしたら装着出来ます。
自分は穴をドリルで拡大してみましたが今のところ大丈夫です。
タミヤ製品ならしばらく手にはいるだろうし、心配が一つ解消されました(´∀`)

引きこもり

ネクスターに引きこもり(笑)

TRGといえばデュアルロールダンパーって感じですが、
敢えてシングルダンパーにしてみました。

大雨で湿気食いしてたかもしれないんですが
車の動きとしてはこっちの方が好みかも。
デュアルダンパーでは2000番、シングルでは20000番です。
ポンダー積み替えが手間なのでタイム計らず(^^;)

オープンはまったり練習していましたがどうもタイヤがダメ?
とりあえず新品組んで皮むき。
皮むきの最後で軽く流して11秒台入ったのでまぁいいか。
立ち上がりで明らかに暴れるのでサスピンかなんか壊れてる様子、
頑丈さに頼らずメンテしなきゃなりませんねー。

最後にストリート、ぱっと1パック転がしてベスト13秒フラットが
遅いのか並なのか判断が出来ません(^^;)

一日お疲れ様でした。
夕方は昼間の大雨が嘘のような夕陽でしたよ。

ひさびさ

ひさびさ。
ネクスターもひさびさならopenもひさびさ。

まずはダンパーメンテですね。

中古タイヤでまったり1日走って12秒フラットくらい、
でも他のオープン勢はみな10秒台叩き出してる(´・ω・`)
まあ練習しかありませんわな、嫁さんが帰ってくるまでに頑張ろう(笑)

3レーシング SAKURA XI SPORT メーカー組み立て済シャーシ - ヤフオク!

もへーっとヤフオク見てたらこんなものが。
3レーシング SAKURA XI SPORT メーカー組み立て済シャーシ - ヤフオク!

3RACINGが付き合いのある店舗にサンプルを配って回ってるって話ですが
それをそのままオークション行きってどうなのよ(´・ω・`)

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】