

6

先日愛用のEF-S55-250をへし折ってしまったために
シグマ50-500OSを買う方向で嫁と相談していたはずが…

欲しかったものとはいえ全然違うベクトルの所に(笑)

試しに子供を何枚か撮ってみたんですが
廉価機とはいえ現代のフルサイズに便利ズームとは言えLがつくと
50DにAPS-Cレンズとは全く違う描写力に度肝を抜かれますね、
今までなら何となく丸められてきれいに見えていたような
下の子の乳児性湿疹すら容赦なく描ききります(^^;)
この性能を自在に扱えるように頑張らないと。。。

困ったなぁ

さて、XIsportsの購入意欲がぐっと減退してしまいました。
TB-04はXIsportsの購入を断念してでも買う気満々でしたが
癖が強く好みの分かれるTA06の反動が吹き出しているのか
あまりに周りの人たちの期待と購入意欲が高すぎて
ひねくれ者の自分は若干萎え気味(笑)
TRF418から新型脚になるみたいだからTB-04も一年くらい待てば
新型脚のキットが出るに違いないから待とうかなと思ってしまったり。

他に興味のあるのと言えばBD7 RSですが
サーボマウントと前後ロアバルクはアルミにしたいと思うと
(ダブルデッキだと走る毎にアッパー緩めて歪みをとるのに
ロアバルクが樹脂だとすぐねじ穴がバカになって不便)
それだけで一万円かかっちゃうばら売りが高いヨコモ商法。
一万円追加投資するならもうちょい足してBD7買いますわな(^^;)

XIsportsなら今使ってるXIのバルク等を流用し、
残った足まわりはストリート&GT用sakurazeroのスペアに出来て
ちょうど良いかななんて考えていたんですが…。
困ったなぁ。

ひさびさナイト

かなり久し振りにナイトレースに参加してきましたよ(´∀`)


一昼夜で仕上げた86RC、無事コンデレいただいて本日の任務完了!

ハロゲン仕様4灯とかフォグランプレスとか黒フェンダーエンブレムとか
地味に拘った一品となっております(`・ω・´)

レースの方はといえば殆どぶっつけでフラフラへろへろ。
この状況で羽根ナシは厳しいと素直にSonicRideさんからαをレンタルw
普通に走るようにはなりましたが決して速くはありません。
いつもならBメイン後方で存在感のないまま終わる流れですが
今夜は人数が多かったためC3という美味しいポジションにハマります( ´艸`)

そして決勝スタート!
C2の方はスタートシグナルを聞き逃したのか2秒ほど出遅れ、
(全開で加速したら前の車が動かないので死ぬほどびっくりした)
C1の方も前半でマシントラブル?でいなくなりました。

バトルらしいバトルなしで首位奪取、ごっつぁんです!
立ち直ったC2の方がジワジワ詰めてきますが
少々無理をしている様子で細かいクラッシュを繰り返してます。
こちらも若干オーバーな車を刺さらないよう淡々と転がして…

久し振りの表彰台、真ん中はネクスターで初めてかもしれない(笑)
レース前の混乱でスパーギアが怪しいことがわかっていたので
トップ関係なく大きなクラッシュ厳禁のレースだったため
達成感はひとしお!といいつつ一回コケたんですがw

いやー、良い夜でした!

困ったな

ここ2年くらいSAKURAZERO(S)を使ってきて、
RCリカーズさんには大変お世話になっているわけです。
3RACING系パーツの見積をお願いすると
速攻で在庫確認&代引き発送してくれるレスポンスの良さで
パーツ供給に不安を抱えるマイナー車ライフを強く支えてくれました。

しかし先日メールでXIsportsの問い合わせをすると
・価格はメールでは答えられないから詳細は電話でお願いします
・スペアパーツも仕入れるけどうちでキット買った人優先です
なーんて返事が来ちゃいました。
キットはリカーズさんで買う気でいるから後者はどうでも良いんですが
問い合わせに控えが残らない前者はなんだかなぁ…。
もちろん対応の変更はお店にも何か事情があるんでしょうけど、
手元のXIのアップデートコンバとして買う気満々だった
XIsportsの購買意欲まで減衰しちゃうくらいの出来事でした。
困ったなぁ。

押入

最近せるおさんがオフロードを満喫してらっしゃる。
羨ましい。

とはいえ今、ジャンル増やす余裕もないし
そもそも行動圏内にオフロードサーキット自体ないんですが、
とりあえず我が家唯一のオフ車DB-01でも掃除するかと探す…ない。

探す…ない。

探す…押入の一番奥に箱を発見。
手前に娘の椅子、上は使ってないペイントブースで
完全に包囲されている状態。
そういえば近くにオフロードサーキットがないしF1始めちゃったしで
二年に一度くらい起きるバギー走らせたい病の発作の時に
変な気を起こさないように面倒なところに押し込んだんだった。

諦めてそっと押入を閉めました。
オフロードサーキットが近くにあるところに引っ越すまで、
しばしの別れだDB-01よ(´・ω・`)

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


