

Tamiya 84378 TA06-R Chassis Kit & 56339 1/14 RC Freightliner Cascadia Evo Full Operation Set « tamiyablog.com

Tamiya 84378 TA06-R Chassis Kit & 56339 1/14 RC Freightliner Cascadia Evo Full Operation Set « tamiyablog.com
やっとRが来ますか(・∀・)
418脚にカーボン強化樹脂パーツ、MSのアルミパーツと
Rにしては珍しく殆ど出し惜しみなしって感じに見えますね。

ちょっと惹かれるけどTA06は苦手意識があるからもういいや(^^;)

サスピンの謎

サクラゼロのメンテ。
普段使ってるタミヤの 46ミリサスピンが足りなかったので
工具箱にあったヨコモ45ミリサスピンを使おうとして迷宮入り。


・タミヤサスピンとヨコモサスピンではほんの少しだけヨコモが太い?
アナログノギスでは差がわからないレベル。
・イーグルの3ミリストレートリーマはタミヤ向けなのか
頑張ってもヨコモサスピンがスルスルにならない?
・ゼロのサスアーム(少し柔らかい、ハードアームでも弾力がある)は
弾力でリーマから逃げるのかサスピンに対しシビア、
XIのサスアーム(ゼロよりかなり堅い)は逃げないのか
リーマ通せばヨコモサスピンでもそれなりに通る。

素直にタミヤのサスピン買ってくるか(´д`)

スマフォ不調

XperiaULが不調で修理
代替機がFJL21、富士通…という不安そのままなもっさりと通信不良。
さすがな通信不良は困るのでショップにゴルァしたら出てきたのがCAL21。

おお、G'zOneだ!
今時WVGAはねえだろと当時は思ってましたが
このスペックだとWVGAが限度なんだなというのをFJL21との差に…
短い間ですが憧れのG'zOne、弄り倒してみましょう(笑)

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


