#114637 fifteen52 TURBOMAC WHEEL WHITE

#114637 fifteen52 TURBOMAC WHEEL WHITE (26mm/2pcs)

RS4SPORTS3のフルオプ参考展示品がこのホイールだったんですよ。

これのフロントみたいなディッシュ付ホイールが大好物なので
発売を楽しみにしていたんですがまさかの前後セット。
いいからフロントだけのセットで寄越しやがれ。
そして以前のHPIさんならオフセットも選ばせてくれたのに
こいつに関しては6mmのみの設定!つらいなぁ……。
でも買う、三台分は買い置く。使い道はないかもしれないけど(´Д`)
スポンサーサイト

一本物

#114356 RS4 SPORT 3 DRIFT SUBARU BRZ


シャフトは継ぎ目なしの一本物で、全部まとめて下からインストールなんですね。
微調整しようとすると大変でしょうけど組立自体は簡単そう。

グリップで気軽に取り組めるレースがあればこいつで挑戦してみたいなあ、
行動圏内だとZENサーキットがその条件にぴったりなんですが
あそこは曜日営業だから曜日関係ない勤務の自分にゃツラいんですよね。。。

はじまりとおわり

今年度は少しくらいラジコンしてえなぁ

と言う思いから、まずは北九州を離れる前にSONICRIDEさんから託された
E4Dを動くようにするべく行動開始。
受け取ったときはとりあえずって事で540SHが積んでありましたが
とりあえずお手軽なブラシレスにしましょということで
在庫のスピードパッション13.5Tに積み替えてみた。

結果

矢印部分のクリアランスがほぼないためバックラッシュ調整が出来ねえ!
ブラシモーター前提の設計なんだろなあ、
TA05やサイクロンSなんかと同じ時代に生まれた車だったと思うし。

というわけで今日はここで終了。
これを解決する方法はいくつか思いつくけど、どれでいくかな。。。
息抜きにあんまコスト掛けたくないし。。。

相変わらず

全然ラジコン出来ておりません。皆様いかがお過ごしでしょうか。

そんな日々の中、ふと思い出した新製品のその後の動向が気になり調べてみる。
アドバンテージ AC/DC TOUCH DUO チャージャー、
まだ割とバリバリラジコンをしていた2013年秋に発表された充電器です。

チームオリオンジャパンの商品ページを見てみると・・・
2015年3月発売、とありますが、国内大手通販はどこも置いていない様子。
相変わらず延々と延期し続けてるのか・・・w
AC付きだからPSE関連の話もありめんどくさいのかもしれませんね。
来年の今頃ひっそりと発売される頃に中古のミネルヴァ30Tを3つ賭けます。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】