HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>ラジコン

ラジ天観音寺へGO!

行ってきました観音寺!
IMG_0938.jpg
今まで暫定的に使っていたカンメタのヨコモソアラは視認性が非常に悪く
同行者からもカメラマンからも不評だったためニューボディ投入!
HPIの200mmソアラです、ワイドボディのせいでホイールが思い切り引っ込んでしまったので
もっとオフセットの大きいホイールを用意しないとなぁ…。
今回のカラーはご覧の通り純正色を意識したダークグリーン、
やはり今回も視認性の問題で同行者やカメラマンからは不評でした(^^;
次は練習用に真っ黄色なボディでも作ってやろうかと(笑

さて、前回ラストではなかなか好調に走れていたTA05ですが、
アッカーマンを弄ったせいなのか、フロント側センタープーリーを1枚減らして
マエカカナイ度数を進めたのが原因なのかは分かりませんが、
なんだか異様に扱いにくくなってしまっていました。
IMG_0927_20091207021419.jpg

アッカーマンを減らしたせいか舵の利きが悪く、
舵の利きが悪いからとアクセルでちょっと荒く姿勢を作ろうとするとスピン。
最初は今回から使っているブラシレスモーターによる違和感かと思いましたが
ESCで色々設定を弄ってみてもこのイヤな動きには全く関係なし。

結局Sさんからのアドバイスでリアトーインをぐっと増やして解決(^^;
手持ちのサスマウントがエボ3用なのでリアに逆スキッドが付いたのも要因の1つかも。
トーインを増やして安定感を得つつ逆スキッドで過大なリア加重を逃がす、みたいな?
IMG_1367.jpg 
いつもこいつが快調に走ってくれるのは最後の2パックくらいです、
もっと早い段階で好調なセットに持って行けるようにならないといかんなぁ。。。


今日はドリフト以外にエレックスタミチャレ仕様TB-03もちゃんとやってきましたが、
カメラとカメラマンの不調により写真は無し(笑
グリップではSさんの1/12のみかろうじて…
IMG_1109.jpg
TB-03は何も弄らなくても概ね良い感じ、
若干立ち上がりで腰砕け気味な所があったのでダンパーを立てたらバッチリ気持ちよく。
コレでエレックスでも少しでも順位を上げることが出来るのでしょうか。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ceresrc.blog67.fc2.com/tb.php/1002-08dc1070

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


