HOME>スポンサー広告


HOME>ラジコン

TA05の切れ角変更

タイトルとは関係ありませんが、
ファイナルレース会場でタミチャレXのレギュが発表されたようですね。
今まで通りの樹脂シャーシとタイヤとギア比+LF2200+GTチューン、
それで重量は無制限ということで、予定通りTT-01Rを試験投入する予定。

とタミチャレネタを振っておきながら今日はドリフト用TA05の話。
TA05の切れ角を増やす方法を調べていたら、
DB-01のステアリングクランクが使えるという話を見つけて早速パクり。
ボルトオンとは行きませんでしたが、スペーサーなどで適宜逃げを作り
動作に支障のない取り付けに成功。
左の写真がDB-01クランク、右の写真がTA05純正クランクです。
IMG_1504.jpg IMG_0359_20091117012920.jpg
内側、右のタイヤは純正クランクでも既にナックルとCハブが干渉しているので
そこを削ってやらないとこれ以上切れることはありません。
見て頂きたいのは左側、アッカーマン比タイどころかむしろ外側が切れてる?

先日の観音寺では角度をつけすぎるとフルカウンター当てたまま
身動きが取れなくなる状況が多々あったのが、この変更でどうなるか(^^)
ちなみにステアリングリンクの取り回しも変更したため、
バンプインが大幅に改善されたのも操作性の向上に繋がるはず!

次回観音寺が楽しみです(^^)

この記事のトラックバックURL

http://ceresrc.blog67.fc2.com/tb.php/1011-289b041d

コメント

トリック?
クランク同一でタイヤの磨耗にだまされないぞ!!!!!
なんてwwwwwwww


まさかリフェ縛りとは!!!!!
もうちょっとギヤ比にはガンガッテ欲しかった。
エレッOスが素直にリフェワンメイクできるかな?
あ、27Tクラス大盛況な予感!

ナックルの角度にご注目!(数年前までのタミグラ、スタートシグナル風に)
リフェはやって来ると思ってましたが、ブラシレス18T不採用が自分にゃ意外でした。
ギア比がまんまなのが残念ですね、ライトチューンのままギア比変えてくれれば良かったんですが。
エレ。クスは…まぁダメならそれこそ27Tツーリングに移行で(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


