HOME>スポンサー広告


HOME>ラジコン

パソコンが壊れた

朝起きて、歯を磨いて、メールチェック。
と思ったら真っ暗な画面から復帰しない。

何をやっても復帰しないので強制的に再起動を試みるが
初っ端にマザーボードメーカーのロゴを表示したところでフリーズ。

もう一度電源を切って、再起動。
冷却ファンやHDDの音はするものの、
画面には全く信号が送られてこない様子。
HDDもとりあえず起動はしているが、
OS立ち上げなどその後の処理に取りかかっているような音はしない。

はて。

マウスやペンタブ、HDDや光学ドライブなど
余計な物を全部外しても状況に変化なし、
ということはマザーか電源なんだろうなぁ。
とはいえどちらも安くない部品、出来れば生きていて欲しい。
ちょっとググってみるとマザーボードのボタン電池切れで
こういう症状が出ることもあるらしい。
パソコンが複数台あるとこういう時便利だなぁと
藁にもすがる思いで電池を交換、効果なしorz

物置に以前使っていた電源がまだ置いてあることを思い出して発掘。
繋ぎ込むとあっさり起動、助かった。
しかしこの電源、確かちょっと不調になったので
今使っている電源に換えたような…?

今後に不安を覚えながらとりあえずケースのフタを閉めましたとさorz

この記事のトラックバックURL

http://ceresrc.blog67.fc2.com/tb.php/1019-45431e65

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


