HOME>スポンサー広告


HOME>シエンタ

イヴが さいごに うたうとき

タイトルを見てぱっと下の句が継げた方は
きっといいひと。

話は変わって、
IMG_1557.jpg
我が家のカーナビは古いカロッツェリア AVIC-D9500って奴です。
もう10年前のモデルになり、ソフトの更新も一昨年打ち切られた古いモデル。
でも引っ越した先でざっくりと地図が見たい、長距離移動中に現在位置を確認したい、
その程度の使い方の自分には必要十分な性能なので未だ愛用中。

前車からシエンタへの載せ替えをディーラーが無償で受けてくれたため
気軽にお願いしたら、なんか動かないから修理に出しますと。
修理代金も移設が原因ならディーラーで持ってくれると言うから
気軽にお願いしたら、診断結果は「ピックアップレンズがもうだめだ」と。
経年劣化だから修理費用もディーラー持ちには出来ないということで、
修理を中止してそのまま回収。

D9***系のDVDナビはピックアップが弱いのか、良くこういう話を聞きます。
とりあえず分解してレンズを清掃。だいぶ汚れが取れたけど、どうなるかな?
ダメモトでの取り付けはまたディーラーが無償で請け負ってくれるそうなので
これで動けばこの賭けは自分の勝ち。
賭けに負けたら…ヤフオクかな、本体だけなら¥5,000位だし。

つかメーカーめ、レンズ清掃もせずに「ピックアップレンズの寿命」だと!?
足下見やがって…orz

この記事のトラックバックURL

http://ceresrc.blog67.fc2.com/tb.php/1021-11d0c5df

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


