HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>ラジコン

ルンルンサーキットへGO!

いつもなら逆昇り更新するところですが、
今回はずいぶん遅くなってしまったので遡らず!

ってなわけで、愛媛のルンルンサーキットにやっと行ってきました!
昨年春にラジ天東温が閉店して、半年以上ぶりになりますか。
SN3I0030.jpg
観音寺ほどの広さはありませんが、空調付きでいい感じ。
空調付きとはいえ12月の日没後は暖房が追いついていない感じだったので
各自防寒対策は必須です(^^; カーテンがあれば暖かいんでしょうけどねぇ。

ここはカーペット保護のためにタイヤが樹脂スリック限定ってことで、
以前シルレガさんに分けてもらったASDタイヤを投入。
素材のバージョンは何になるんだろう(^^; 
Rタイプをサイクロンに、SタイプをTA05に装着して出走です。

ポリ管タイヤ+カーペットという未知の組み合わせだけに最初は戸惑い、
特にダブルワンウェイ使用のサイクロンSなんて全く走れる状態ではありません。
まずは路面とタイヤに慣れるまで、安定したフルタイム4WDのTA05で走りこみます。
IMG_1628.jpg IMG_1649.jpg
フロントが突っ張っているように感じたのでアッパーアームの組み直しと、
走り方をフルタイム4WDを信じた強気な形に持っていくと気持ちよく走れました。

しかし残念ながらレイアウトやスピードレンジの違いにより
観音寺のようにフルカウンターが必要になる状況がなかったために
切れ角upの効果は確認できませんでした、これは観音寺へ持ち越しですね。

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ceresrc.blog67.fc2.com/tb.php/1027-546bb75f

コメント

あけおめです♪

あのASDは確か、一番最初のバージョン1だったと思います^^;
僕はルンルンでは、アスファルトで減らしたASDタイヤを使ってます♪
新品だと食いすぎてカウンターがあたらないんで。。。

機会があったらまたよろしくです!
ぱっと見、単純で飽きそうで、流しっぱなし周回にムキになりそうなレイアウト。
樹脂っていつものHPIで桶?

観音寺イツー?
シルレガさん>
あけおめことよろです~(^^)
え、アスファルトで減らしたタイヤ使って良いんですか?
最初聞いた話だとカーペットの摩耗を防ぐために
アスファルトで表面の荒れたタイヤは使えないとか
そんな話だったような…?
摩耗タイヤOKなら減ったTドリ使えば良かった(^^;

次は突発じゃなく予定立てていきますわ(笑

Sさん>
ドリフト限定コースで外周ほぼ1周丸めてるのは
ちょっと勿体ない気もしますよね。
自分はあのおかげで、どうしても苦手な
「思い切り飛ばしておいて丁度良いところで止める」
の練習が出来たので助かりましたが(笑
樹脂スリックならなんでもOKらしいので、
いつものHPI TドリでOKなはずですよ~。

今月はこちらのスケジュール的に、
最後の30-31しか開いてないような感じです…。
またメールします(^^;

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


