HOME>スポンサー広告


HOME>ラジコン

暗いの怖い

我が家のカメラ機材はキヤノンのKDXEF-S55-250mm F4-5.6 ISという
比較的お手軽な組み合わせですので、暗所には非常に弱いです。
そのため陽の傾いた後の屋内サーキットでの撮影となるとISO1600でなんとか撮影し、
盛大なノイズはneatimageで誤魔化すという苦肉の策で対応するしかありません。
IMG_1659_20100103022256.jpg
極端な例だとこんな感じ。AFも仕事をこなしきれてません。

しかしちょっと狭めのルンルンだと、我が家唯一の単焦点レンズ、
EF50mm F1.8 IIでもコースの手前半周ならなんとかなることが判明。
IMG_1680.jpg 
サーキットと設置物のレイアウトの関係上、
観音寺だとサーキットの中に立ち入らないと辛いですが
コース脇に堂々と陣取れるルンルンならではです。

レンズのAF動作がかなり遅いのでちょっとコツは必要な感じですが、
これが使えるとなれば夕方以降も非常に心強い!
というかコース脇に行けるところなら他でも使えるということですから、
ヤタべのカーペットコースなど、今後の撮影に非常に役立ちそうです(^^)

この記事のトラックバックURL

http://ceresrc.blog67.fc2.com/tb.php/1029-39d66800

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


