HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>ラジコン

隔週刊ソニックで練習 9/5号

久しぶりに走らせてきましたよ。

今回はサイクロンは封印、ビギナーズ仕様のTA05@540Jのみです。
TA05はモーターガードが邪魔で普通に積むとヨーロピアンコネクタが使えず、
ちょっと手間が掛かりましたがなんとかしました。
TA05はニスモさんから提供して貰ったお勧めセットをコピーした仕様に作り替えています、
タイヤはジャンクボックスから掘り起こしたミディアムナローAをサンダーで皮むきして使います。
最初は慣らしとしてフロントワンウェイ+ダッヂで扱いやすくして出走、曲がらない…
と思ったらリアトーインが4°ついていました(^^;
サスマウントを追加購入して3°に設定し、フロントもボールデフ、ボディもタミヤにして
ビギナーのレギュレーション通り!と思ったら車重が足りません。
NiCd縛りのビギナーはGTJ06の3600HVに比べたらバッテリーが相当軽いですからね。
重石は後で釣具屋ででも買ってくることにして、とりあえずそのまま走ります。
走ってみるとなんか2400zapが腐ってる感じで一周目しかパンチがありません、
4.5A入れて炊きたてのホカホカアツアツで使ってるんですが。
ショック療法で一度6A位突っ込んでやりましょうか(笑)
車の動きはもうちょっとレスポンスが欲しい感じだったのでフロントのバネを赤から黄色に
一段固めたら良い感じ、この方向であとは現場に合わせて味付けを変えれば行けそうです。
今考えたらバネを弄るよりアッパーアーム高さを弄った方が良かったかも知れませんが、
まぁ後の祭りです(^^;
タイヤは発掘Aと500円を試しましたが、アスファルト?のレオマワールドのレースに向けての
タイヤ選択でカーペットのソニックはあまり参考になりませんよね(^^;
去年中古Aを持ち込んだら硬化していて酷い目にあったので古いタイヤは怖いんですが、
発掘Aは念入りにサンダー掛けたせいかそれなりに頑張ってくれます。
一応新品のB3はあるし、できればBも在庫を探す旅に出る予定。って金掛けすぎ(^^;
モーターもスペアに一つ余計に慣らしたし、帰ってダンパーだけOHすれば概ね準備完了だ。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ceresrc.blog67.fc2.com/tb.php/106-bf9a9582

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


