HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>ラジコン

駐車場?へGO!

土曜はSさんが来てくれたので、駐車場を楽しんできました!
IMG_3310.jpg

残念ながら天気が中途半端だったため、本腰を入れて店を広げる気にはなれず。
そして自分のTA05は、ケツが妙に落ち着かないことがよく分かりました(^^;
あまりにどうしようもなかったのでTA05は写真もありません(笑

フロントモーターTT-01で嫁さんに練習してもらったり、
この珍妙な動きをSさんにも味わってもらったり
IMG_3306.jpg
トラクションと姿勢制御のバランスをスロットルでソロソロ合わせるケツカキの
対極に位置するようなブン回し方をしないとドリフトが維持出来ない
等速フロントモーターシャーシは思いっ切り握れるのでストレス解消にぴったり(笑

IMG_3226.jpg IMG_3271.jpg
ここの路面はSさんにも気に入ってもらえたようで、
スイスイ走ってらっしゃいました。

SさんTA05を借りて走らせてみると、凄い接地感。
何が違うんだろうとちょっと考えて、タイヤ交換。
今までリア+10、フロント+6のオフセットのホイールを使っていたのを
前後入れ替えてみました。結果、今までに比べるとかなりマイルドに。
SさんのTA05には遠く及びませんが、良い方向の変化です。
ドリフトでもツーリング同様、トレッドを狭めた方がグリップ感は上がるのかな。
広げた方が踏ん張ってマイルドになりそうなもんですが、不思議ですよね。

IMG_3313.jpg 
Sさんのインプ、最近のHPI製ボディはディフォルメが上手くて格好良いですよね。

Sさんの愛犬も登場しました。
自分は最後までなんか警戒されてましたが、
嫁さんは結構うち解けた様子で接して貰っててジェラシー(笑

IMG_3288.jpg 
ラジコンより犬の方が偉いんだぞ。

IMG_3289.jpg 
ね、ご主人?
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ceresrc.blog67.fc2.com/tb.php/1089-21383246

コメント

かわぇぇのぉwwwwwwww

トレッドとグリップ感の件
TRF415MSXXはタミヤFD>HPIインプでトレッド広げてグリップ感上がりました。
TA05はタミヤFDのみですが、十分なグリップ感確保できてるんですよね。
ホイルオフセット変更はダンパーレバー比も変化します。
変化量は特に考えずに他をあわせていきますがw
僕は両車バネをTRF系(黄&金)で快調なので・・・
面圧確保してグリップ感を得る・・・と考えはじめました。
面圧の微調整がキャンバー(変化量)&トー調整かなぁ?

天気の良い時に店を広げてやりたいですね。
チャレ仕様やミニスポ仕様と一緒に!
大きい動物は表情があってイイですねぇ(^^)

トレッド広げるにしても、サスアームで広げるか、サスマウントで広げるか、
ホイールオフセットで広げるかでそれぞれ違うんでしょうね。
今はサスアームの短い04足なのでそれも関係あるのかも。
まぁまた色々試してみるとしますよ、駐車場近いし(笑

ああやって皿置いて走ってるとミニを出したくなりますね!
梅雨入り前に是非是非!!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


