HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>ラジコン

発症

1/12がやりたい病発症。
(ソニックで1/12を見て以来、年に一度位起きる発作)

少し調べる。
そうか、最近はTバーも4セルも時代遅れか。
でもリポ1セルならオフロード用振り分けリポを流用すればよさげ。
ESCもGT2.0LPFがNiMH4セル&リポ1セルOKのはず。
サーボだけは買わなきゃならないのかな。

もう少し調べる。
インチ工具揃えるのは嫌だし、国産だとやっぱカワダなんだなぁ。
しかしM300はメインシャーシがまだリポ対応してない様子。
お手頃なM300SXも4セルTバー仕様、まぁ最初はこれでよいのか?
昨日のオリオン2200をバラして生きているのを抜き出せば
当面の練習用には十分だろうし。

ふと考える。
どこで走らせるのよ?
デイトナは1/12不可、観音寺だと行ったら絶対ドリフトにハマる。
エレックスはレース以外で気軽に遊びに行くにはちょっと遠すぎる。

…だめじゃんorz

1/12に拘らずDDをやるという意味では、F104を買ってきて
デイトナに持ち込むのが手っ取り早いんだろうな、タミグラもあるし。
でもラジコンのフォーミュラはなんか萌えないんだよなぁ…。
カツカツツーリングボディや1/12の宇宙船ボディみたいな
ラジコン競技用に突き詰めきった独特の機能美も、
自分のタミヤ系ツーリングやSSGPに対するような箱車萌えも、
どちらもないからなんでしょうけど…。
M300GTとかF103GTを買ってデイトナに行けば良いんだろうかw

少し考える。
あ、例の駐車場なら路面良いし丁度良いんじゃね?

潰しの利くF104ゴムタイヤ仕様を頭の片隅に置きつつ
近い将来のM300SX購入を真剣に考えようっと(^^)
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ceresrc.blog67.fc2.com/tb.php/1099-c3b2d44e

コメント

(・∀・)ニヤニヤ

買えば解消!
しかし「たまには走らせたい病」に変わるだけですが(笑)
お久しぶりです(^_^)v

12ですか?自分も12やりたい気持ちは山々ですが、今のところ寒いトコに行きたくないんで(笑)もうちょっと暖かくなった復活させようかなと思っております

っていうか、自分の12は走らせていないうちに時代遅れになってきてんスよねぇ…(^^;)
Sさん>
今はサイクロンがその病気です、患者を増やすのは辛いですね(^^;


りょうまパパさん>
ご無沙汰です~(^^)
冬のヤタベは寒いですもんね(笑

HBは1/12を諦めたのか、いつの間にかブログも消えちゃいましたよね。
サイクロンユーザーとして1/12もサイクロン12を買いたかったんですが、
今のメーカーの対応状況ではとてもとても(^^;
サイクロンプロトがTITCを制したのにサイトは全く更新されませんし…、
1/12どころかメーカー自体が大丈夫なのかと心配になっちゃいますよ(^^;

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


