HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>ラジコン

駐車場へGO!

駐車場へGO!
SN3I0319.jpg
寒みぃぃぃぃ~!!
日射しは強いのにそれを吹き飛ばすほどの強風!
先週の土は雨ですっかり洗い流されていて安心しましたが、
こんなに風が強かったら車が飛ばされますよ。

Sさんの発案で、今回はジムカーナ的練習会
100321.jpg
こんな感じで島を作って、色々なパターンで気ままに練習。
そして画像上から下に向かって強い風が吹いているので
行きと帰りで挙動が違います(^^;
そんな中色々と現状に対する不満をSさんにぶつけてみて、
アドバイスを貰いながら1つずつ改善されていくTA05。
ドリフトだからってバネが柔らかい方が良いとは限らないんですね、
Tドリ+アスファルトみたいに食うなら食うなりの硬度は必要、と。
また、振り返した時の早すぎる挙動を抑えたくてリアを安定志向に
目一杯振っていたことが、振り返しのタメの増加に繋がっているとか
今まで自分がハマッていた部分を違う視点から見てもらえて非常に助かりました。
最終的にはかなりイメージに近づけることが出来て満足!

調子に乗って振り返すと思い切りオツリを食らって吹っ飛びますが、
節度を持って制御すればかなり良い感じ。
また、最初はぐにょぐにょになっていた大きな円での定常旋回も
終盤には薄いカウンターを当ててけっこうキレイに回れるように。

こうやってセットが進んでくると、現在前後ロックのフルタイム4WDなのを
フロントボールデフやワンウェイといった運動性重視の方に振ってみたいとか、
途中で調子が悪くなったブラシ9Tから入れ替えたブラシレス10.5Tのパワー不足など、
ハード面でも贅沢を言いたくなってきます(^^;
駆動系部品は在庫でどうにでもなるはずですが、パワーソースに関しては
自分にシングルターンブラシを100%維持することは難しそうなので、
安いセンサードブラシレス6.5Tあたりをどっかで探してくることにしましょう。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ceresrc.blog67.fc2.com/tb.php/1109-c2e41ce3

コメント

進歩
良くなりましたね~
地道にPで色々と試した経験が活きた感じで嬉しいです。

白いセブンはかっこいい・・・
接地感の驚異的な向上にびっくりですよ、ありがとうございました!
次回はフロントドライブを取っ替え引っ替えしてみたいです。

タミヤFD、発売直後に前住さんがMSカラーで使っていたときは
正直なんかバランス悪い造形だなと思っていたんですが
Sさんのストリート仕様だとスゴく格好良いですよね!
320よりちょっとだけ幅も広いみたいだし一枚仕入れようかな(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


