HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>ラジコン

ボディ選択

さて、先日のタミチャレではスープラのボディを使いました。
それであの結果だったんですから自分としては大満足なんですが、
レース終了後に景品としてNSX05ボディを頂いてしまいました。
とりあえず無塗装のまま乗っけて走ってみますと、さすがタミグラの定番ボディ。
スープラより全体にクイックかつ、良い意味の安定性は確保されてる感じですね。
屋根の低さが効いてるんだろうなぁ、重量も少し軽いし。
これに比べるとスープラってやっぱり良くも悪くもどっしりしてるなぁ。

なんて話を何気なく彼女にしたら
彼女(以下 あ)「じゃあそれ使ったらいいんじゃ?」
いや、ヨタ信者の自分がトヨタ以外のボディなんて使えませんよ?特にホンダなんて。
あ「でも模型と車は別でしょ?性能良い方使えばいいじゃない」
いえいえ、車の模型ですよこれは。実車と切り離すわけには行きませぬ。
あ「少しでも性能良い方を選んで、速い所見せて欲しいなぁ・・・」
(´・ω・`)ショボーン

とりあえず妥協してSC430かな(´・ω・`)
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ceresrc.blog67.fc2.com/tb.php/112-feeb0a34

コメント

弱気だなぁ~
弱気ですねぇ~
タミグラならイコールコンディションなんだから、好きなボディを使って思いっきり、走らせましょうよ(^O^)
私は、ホンダ派です。(笑)ラジコン始めたばかりの時、タミヤのインテグラのボディ買って喜んでたのですが、この前整理していて改めてみてみると、車高などかなり高いもので、驚いてました。SC430は、私も購入予定です。TA-05タミグラバージョン買いに行ったとき、SC430欲しかったのですが、うりきれで・・・。しかし、実車買うとしたら、私は、日本100%のトヨタかホンダを購入したいですね。(昔、ムラノ購入真剣悩みましたが・・・。)
私は日産派(笑
私もタミグラでは使用ボディに関してはこだわる方ですね~。
タミグラに関して思うのは路面グリップの低い特設サーキットで行われるので、そう言う意味ではやはり安定感のあるNSXボディを使用した方が走行が楽でしょうね。

しかし、ここはこだわり派!

好きなボディで優勝出来たら格別だよね~
りょうまパパさん>
ほら、指に余裕がないもので、少しの差でもそこに突っ込まれると痛いんですよ(^^;
一枚新品スープラを作ってあるので、最後にこれを使ってタミグラに出られれば
それでスープラを卒業してSCに移行するのもそんなに抵抗はないんですが。。。
四国大会がそのチャンスだったんですが、雨で流れちゃいましたからね(^^;

カールさん>
ああ、2代目typeRの奴ですね?GT系やダッヂ系のボディを見慣れると、市販車ボディの背の高さに驚きますよね(笑
SCは評判も悪くないので、期待しています。というか既に一枚確保しています(^^;

実車の場合は外資に屈していない"日本の2社"という思いがやっぱりありますよね(^^)
私も昔車を買うときにP11プリメーラ、結構悩みましたが・・・。

ニスモさん>
NSXはZやスープラに比べると軽くて低くてちょっとずるいですよね(^^;
好きなボディというと本当は昔タミヤから出ていたAE101レビンやST185セリカで出たいんですが(笑)
セリカなら一枚在庫があるんですが、ヤフオクでの高値を見るとちょっと勿体なくて使えない(大笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


