HOME>スポンサー広告


HOME>ラジコン

ラジ天観音寺へGO!

久しぶりにラジコン天国観音寺に行ってきました~!
IMG_4453.jpg

TB-03にメカを積もうとしたら受信機アンテナの断線を発見しツーリングは強制終了。。。
なので今日はドリフトDay、観音寺に来たらいつものことですね(^^;

パワーソースは死んでしまったハイペリオンリポ+ブラシレスに換えて
Sさんサポートのシングルターンブラシモーター+アトランティスLi-Fe。
リポ+10.5TブラシレスよりLi-Fe+9Tブラシの方がパワフルですね、
パワフルどころか回り始めると高回転までシュッと回るので扱い切れない(^^;

だいぶ暖かくなってきましたがやはり観音寺の舗装はちょっと変な感じ、
横向きに滑り出したら止まらないように感じます。
進行方向にはそれなりに食ってる感じがするんですけどねぇ。
そんな路面でも駐車場で頑張ったおかげか車の動きそのものは
かつてない自然さ?なのであとは走らせ方だろうと試行錯誤。

常連さんの動きを見ていると時々グッ、グッ、と減速しているので
真似してブレーキを使ってみるとちょっと面白い。
今日は使っていたESCがバック付きのA07Rzなので
ポンピング気味の操作をするとおもむろにバックに入って困るんですが、
そこに気をつけて一発だけのブレーキ操作でもうまく決まると面白い。
メカをバック無しでブレーキに専念出来るVFS-1に積み替えるか、
ニュートラルブレーキとブレーキを個別に数値化して調整できる
ブラシレスシステムに積み替えたらもっと色々遊べそうで楽しみです。
ただ、うちのVFS-1はTB-03用に配線を思い切り詰めてあるので、
TA05で使うならワイヤリングからやり直しなのが正直面倒くさいですが(^^;
 

今回はカメラマンが実家療養中で不在のため
自分の写真はありません(笑
IMG_4477.jpg 
Sさんのニューボディ、ボディも電飾もピッカピカ!

IMG_4602.jpg
常連さんと店長さんの追いかけっこ、
なんか盗めるものはないかと思うんですが全然わかりません(^^;


この記事のトラックバックURL

http://ceresrc.blog67.fc2.com/tb.php/1141-1d7e3889

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


