HOME>スポンサー広告


HOME>ラジコン

静岡ホビーショー2010開幕!

今年も静岡ホビーショーの時期ですね!
そして今年もいつものホビーショウ写真集ピットインさん、プロショップフタバさんが
いち早くレポートを掲載してくださってます。

個人的にヨッシャ!と感じたのがこの写真。
60.jpgピットインさんから転載。
素モデルでもモータープレートがアルミ製じゃないですか!
まぁOPがおそらく削りだしなのに対して多分こっちは打ち抜きですが、
アルミ地が大好物の自分にはこっちが美味しいです。
TRFダンパーは在庫があるし、アルミターンバックルは嫌いだし、
自分にとってFF-03購入時にPROという選択肢が殆ど消えました(笑

色々あってFF-03購入計画が暗礁に乗り上げかけてましたが、
素がコレならあとはトヨタ車のボディ付キットが出てくれれば
殆ど追い金なしで遊べそうなのでちょっとだけ光明が見えてきた気分です(^^;

逆にちょっと萎えてしまったのがこっち。
0115.jpgホビーショウ写真集さんから転載。
レビンは!?セリカは!?EXiVは!?
EG6シビック出しておいてレビンはナシってそれはあり得ないでしょ!
てか去年のタミグラで限定ステッカー無し850買った自分って負け組っ!?

ってFF-03ネタばっかですね(^^;
他に目を引いたのはホビーショウ写真集さんを見るとオリオンの
ツインスペックが国内に正規導入されるっぽいとか、
洛西で7月発売になってたリポは一応6月発売予定らしいとか
(過去の経験上、6月末日発売で流通は7月になる予感…)
そこら辺でしょうか。

あ、あとフタバ。
4PL-2.4Gと3PL-2.4Gが値段次第で大注目なのと、4PKスーパー。
4PKスーパー用の新型受信機らしき物が写ってるんですが
0631.jpgホビーショウ写真集さんから転載
違うんだフタバさん!薄くされてもあまり意味が!!
むしろ若干厚くなっても良いから据え付け面積を減らしてくれ!!!

レポートをざっと見た後、あれっと思って静岡ホビーショーの公式を確認すると
HPI-Japanが出展してない!新型ツーリング、TC-Xを抱えてるはずなのに…orz

この記事のトラックバックURL

http://ceresrc.blog67.fc2.com/tb.php/1150-b2e11ba8

コメント

HPIジャパン・オワタ?
http://www.k3.dion.ne.jp/~rccar21/index.htm
内部で色々あったとおもわざるおえない。。。
祝・復活、っていつの間に終わっていたんだw

てかちゃんとブースあるんですね、出展社一覧に載ってないから出してないのかと(^^;
言われてみれば表にないヨコモや京商もブースあるし、
会場案内の方を見たらHPIは結構広いスペース構えてるんですね、うっかりでした(^^;
出展社一覧に入ってますよ>HPI

J-26 (株)エイチ.ピー.アイ.ジャパン
通りすがりさん>
そっちは
「JRM日本ラジコン模型工業会加盟企業」
なんですよ。

一番上の「出展社紹介」にも、加盟企業の下の「協賛出展社」にもないから
自分が確認出来たレポート記事に見つからなかったのと合わせて
てっきり出てないものだと思いこんでいました(^^;

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


