HOME>スポンサー広告


HOME>ラジコン

駐車場へGO!

なんか結構久しぶりな気がしますが、駐車場です。
SN3I0401.jpg
主なお題はM-05のシェイクダウン&皆さんにダメ出しをいただくこと。
もう一つのお題はいい加減感覚を忘れそうなドリフトの練習。
しかし結果から言えばM-05にかかりっきりでこの日はドリフトなし。
観音寺にドリフトとタミチャレ持ち込んでも大概ドリフトだけで終わるし、
なかなか並行作業の出来ない人間です、自分(^^;

さっそく頂いたダメだし。
SN3I0400.jpg
Cハブ左右逆、ベタですね。。。

あと何故か異様に動きが渋かったダンパーもダメポイント。
せるおさんが一度バラして組んでくれたのですが、明らかに分かる位Oリングが渋い謎。
オイルとグリーンスライムで普通に組んだつもりですが、あのリングに何があったんでしょう…。
結局、別の新品Oリングを使ってせるお号と同じセットで組んで頂いたことで、
走りがもの凄くスムーズになりました。ありがとうございます!

Sさんからの頂き物
SN3I0402.jpg
FDボディお下がり。
タミチャレや峠なんとかで有効に使わせて頂きましょう!

途中でちょっとトラブル。
自家用車のバッテリーを親電源にクラブマンチャージャーで充電していたら
なぜかLF2200のバランスが取れなくなってしまいました。
SN3I0403.jpg
こんな感じで1セルだけ充電されて、おかしいと判断した充電器がそのセルを放電。
その後再び充電を開始するんですがやはり1セルだけ充電されて…を繰り返します。
やっべぇ借り物のバッテリー(これはすわパパさんのバッテリー)壊しちゃったか?と
ドキドキしましたが、何となく車のエンジンを掛けてやったらいきなり解決。
原因は分かりませんが、親電源の能力低下で充電器が誤動作でも起こしていたんでしょうか。
でもバッテリーも車のセルをいつも通り回せる位、元気だったんですけどねぇ(^^;

おまけ
ホビーショウ写真集さんからの転載で、M-05の新OP群。
0095.jpg
左下のフロントダンパーステーは車を青くしたくない人への踏み絵ですね(笑
つかダンパーステーなんて、出すならカーボンで良いじゃん…。

この記事のトラックバックURL

http://ceresrc.blog67.fc2.com/tb.php/1154-f2d47b92

コメント

思いきってM03から乗り換えて正解ですね!
というか、タミグラからM03が締め出されたわけですが・・・。

ひとまずハイトルクサーボセイバーの装着をオススメします。
あとはタイヤですね~!

M-03の頭が重そうな動きってタミグラで長年見てきたものですから
あれはあれで好きなんですが、締め出されたら仕方ないですもんね(^^;

ハイトルクセイバー了解、タイヤはこないだ皆さんから貰ったものの中から
マシな奴を組み合わせてみることにします(^^;
てか自分までM-05にスイッチしちゃったらせっかく貰ったタイヤの使い道が(笑

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


