HOME>スポンサー広告


HOME>ラジコン

センサードブラシレスが安い

ぼへーーっとSpeed PassionKING GOLDENのサイトを眺めていたんですが、
exigeやinspireの後継にあたるCirtix系ESCって
inspire2.0とD-Manager 2.0以外はセンサードタイプなんですね。

以前のinspireなんかと同様にセンサーレスと思い込んでスルーしてましたが、
センサードならちょっと気になる所。なので調べてみることに。
お値段はシリーズ中一番標準的?なShort Course Masterのコンボセットで
A MAIN HOBBIES価格$139になるようです。
国内では洛西さんにSTOCK CLUB RACEと既存のウルトラスポーツマンモーターのコンボで
¥10,080で入荷してますが、STOCK CLUB RACEはストックレース過激化防止のためか
USBセッティングカードによるファームフェアアップデート非対応ですので
ちょっとお得感に欠ける気もします。

って事はShort Course Masterなら価格も性能もヨコモのBL-SPと同じ位ですね。
パソコンを通じてファームの更新が出来るShort Course Masterの方が
ちょっとお得感があるかな?って位の違い。
BL-Sp同様にファーム更新が出来ないSTOCK CLUB RACEは単純に安いですね、
モーターのルックスが著しく残念なのが最大の問題か(^^; 
ただ、BL-SPが8.5T、Short Course Master&STOCK CLUB RACEは9.5Tと
ストックレースをやるには十分ですが、ドリフトするにはちょっと力不足。

今求めている「リフェでドリフト」に対してはRRに期待かな?お値段次第ですけどね、
ESC単体で一万円後半以上だと上位機種のGT2.1やGT2.0LPFが視界に入って来ちゃいますし。

しかし勢いのあるジャンルの製品ってのは色々新製品が出てきて、見てるだけで面白いですね(^^)

この記事のトラックバックURL

http://ceresrc.blog67.fc2.com/tb.php/1155-50991fd6

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


