HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>ラジコン

LiFe品定め

こないだハイペリオン4000を潰してしまって
サルラジにはバッテリーが足りない現状を鑑みるに
一本買い足す必要があると判断。品定めを開始。
今の所タミヤ系以外のレースに出る予定はないので
買い足すバッテリーにカツカツな物は求めない。
であれば電圧のあるLiPoよりも扱いが楽なLiFeで検討。

本命としては容量と価格が良バランス且つ、
峠サーキットの猛者がガンガンゴリゴリ使っても
1シーズンは持つらしいイーグルEA3800R35C+α、
峠サーキットスポーツクラスの指定バッテリーなので
すわパパさん所に遊びに行っても使えますしね。

ざっと検索した感じでは意外なことに(失礼)RCMXが一番安い
じゃあこれで良いかなと思いながら、
念のためRCMXの在庫品をざっと見ていくと、
マイチェン版?のEA3800R40C+αがなんと同じ価格なのを発見。

ちなみに容量がちょっと増えて出力がぐっと落ちる
EA4000R25C+αも同じ値段だったりします。
用途がドリフトとタミチャレ想定練習だから、100A流せりゃ上等かも。

ぐだぐだ考えても結局無難な3800R40C+αを買う予感。
峠サーキットに行ける機会なんてなかなかないですしね~。。。



余談
ドリフトで愛用しているオリオンのボルテックスプロブラシレスモーター、
結構前からRCMXの特売に出されてしまっているんですが、
一部の巻き数が千円値下げされてる様な…。
去年自分が中古で買った価格にかなり近づいちゃいましたよ。


スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ceresrc.blog67.fc2.com/tb.php/1178-ceee2199

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


