HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>ラジコン

サイクロン修理

20061009013505
どうも、「歯痒いねぇ…」宇宙の蜻蛉シーマ・ガラハウことせれです。
どの作品でもオールドタイプの古強者って良いですよね(^-^)

そんなりょうまパパさんをまるパクリのツカミはさておき、
なんだかんだ言っても今後はサイクロン@23Tメインのラジコン生活になりそうなので
部品が手に入らなかったTA05は後回しでまずサイクロンのメンテに入りました。
といってもまだ部屋は荷物を広げてフルメンテ出来る状態ではないので
ソニックで壊した後応急処置で誤魔化したままだったステアポストの交換と
簡単な各部のチェック程度しか出来ませんでしたが。

ちなみに折れたステアポストですが、元々折れやすい弱点の一つだそうです。
でもハラエディションでもここの作りは変わっていないようなので
HBとしては必要十分な強度はあるという判断なんでしょうね。
「当たらなければどうという事はない」
言ってみたいものです(-"-;)

サーボセイバー機能を持つスプリングを外せば折れたままでも普通に走行出来るんですが、
慣れたソニックならまだともかく、初めてのサーキットでそんな事をする度胸は
自分にはありませんので素直に修理しました(^^;

しかし以前ニスモさんと峠サーキットに行ったときに、
自分が広いサーキットに全く対応出来ないという弱点が発覚したので
ヤタベに行くのがかなり不安だったりします。
逆に広いヤタベで慣れておけば、関西に帰った時にも
ニスモさんと峠でチキチキやりやすいかもしれないな(^^)
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ceresrc.blog67.fc2.com/tb.php/119-6af255d9

コメント

自分の場合は、全く逆パターンで、狭いコースやテクニカルなレイアウトはかなり苦手なんですよね…(>_<)

追伸
実は明日の掴みはシーマであの台詞を使おうと思っていたんですよね…(T_T)
また、違うネタを考えないと…
ありゃすいません、ネタの先取りしちゃいましたか(^^;

自分はレースを意識するようになってからはソニック以外殆ど走っていないので
広いサーキットだと視点をどこに置けばいいのかすらわからなくなります(^^;
かといって綴ら折れが得意かと言えばそういうわけでもなく…
ネタの競争?(笑
私も狭いコースは苦手(>_<)
最近は、広いコースで23Tを走らせるのが楽しいね。ヤタベデビューのレポ楽しみにしてるよ~(^O^)/
ニスモさん>
あのハードなフェンスとタイトなコーナーで構成された
タミグラ特設みたいなサーキットに通っていた人が何をおっしゃいます(笑
レポートが書けるくらいの状態には持っていきたいですね(^_^;)
やっぱり広いコースで23T全開が楽しいよ(^O^)/
確かに狭いコースで練習してたお陰でもあるんだろけどねo(^-^)o

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


