HOME>スポンサー広告


HOME>日記

参院選苦戦でマスコミ非難-菅首相

今日は投票日だから政治ネタ。

「消費税報道が先走り」=参院選苦戦でマスコミ非難-菅首相

>首相は「与野党を超えて話し合いを始めようじゃないかと言ったら、
>翌日の新聞から、菅直人があすから消費税を上げるんじゃないかなんて書かれた」と説明。
>また、「次の衆院選までは1円も上げない。選挙で意見を問わない限りは上げないと言ったが、
>そこだけ外して報道された」と語り、マスコミ報道を非難した。 

え、だってあなた以前から増税論者…
首相になったらいきなり意見が変わるのは変でしょ?
増税論者の菅直人が話し合いを進めようなんて急に言いだしたら
警戒されて当然じゃん、社民党にだってわかる理屈だよ。

というかマスコミの後押しのおかげで政権を奪えたのに、
マスコミを非難するとは良い度胸だなぁ。
あれだけ大事に扱われて一年持たなかった鳩山政権や、
鳩山政権をも越えそうな支持率の低下を見せる菅政権じゃ
麻生政権並にマスコミが潰しにかかったら半年持たないだろ。まぁ実際”菅さんは”すぐに上げるとは言ってないんですよね。

6/17 菅:  今年度中に税率や逆進性対策を取りまとめたい。
         消費税率、自民提案の10%を参考にしたい

6/18 玄葉: 平成22年度内に増税案をとりまとめる
         税率は自民党が提案する10%を参考にする

6/23 枝野: 税率を10%に上げた場合、低所得者に5%分返す

6/25 野田: 消費税率引き上げを国民も理解と米駐日大使に説明

6/27 消費増税法案 年度内に 民主党内部資料で判明
     2010年度末(11年3月末)までに法案をまとめ成立させたうえで
     2、3年後の実施

6/29 民主党参院選法定ビラ「消費税」の文言削除

6/30 菅 : 自民マニフェスト評価 消費税率10%「勇気はたたえたい」

7/1  菅 : 消費増税1兆円、介護分野に

7/4  菅内閣の財政再建策判明 消費税15%前提に試算 
     来年度から所得税と相続税合わせて2兆円増税盛り込み

7/6  菅 : 所得税、最高税率上げ検討言及

とはいえ、菅首相本人は言ってなくても民主党は明らかにやる気なんだから、
民主党政権の長たる菅さんがその責任から逃れることは出来ない訳で。

基本的にマスコミの矛先が向かないのが当然の野党気分が抜けないなら、
とっととそんな気楽な野党に戻ってくださいよ。
民主党所属議員も日本国民もその方が気が楽だと思いますよ。

この記事のトラックバックURL

http://ceresrc.blog67.fc2.com/tb.php/1196-e8c6fa0f

コメント

こんばんは

潤沢な資産を適正に運用する事もせず、これからも今までと同様に
国民の預金でブクブクと膨み続ける銀行とひたすら内部留保に走る企業....。
外為等を適正に運用する度胸も技量もない上に、市場でお金が回っていない原因に
手もつない国会議員連中に更なる増税を安易に謳われてもねぇ....

子供を持つ親としては、この選挙が終わっても
お互いまだまだシンドい毎日が続きそうですね...orz
ご無沙汰してます(^^;

長年巨額の資金を焦げ付かせ続けていた人たちもそうですが、
あれだけ「無駄減らしで財政改善、赤字国債はいらない!」と
連呼していた人たちに突然増税議論と言われるとびっくりしますよね。
その結果が見事に選挙結果に現れたようですが、
それでも首相は全部マスコミのせいにして自身の責任は否定するんでしょう。

失われた10年とか20年とか言われる中で就職して結婚して子供作ったけど、
このままいくと子どもが大きくなった頃には失われた40年になってそうで
とっても不安ですよ(´・ω・`)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


