HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>ラジコン

週刊ソニックで練習 2/19号

当面の目標だったタミグラが終わり、若干モチベーションが下がっているような気もしますが今日もソニックにいってきました。すっかり忘れていたんですが、今日は店長がタイへ遠征しているので常連さんが臨時店長をしていまして。そんな事情を反映してかお客さんも全然いなくて走りやすいけどなんか気が引ける…。来週テックチャレンジなのにこんなに人がいないとは。

で、今日はそのテックチャレンジのGTチューンクラスに照準を据えての練習のつもりです。今までのソニッククラスと基本的には同じレギュレーションなんですが、ギア比が無制限になったので臨時店長を務めていた方(たぶんあの方がかーとさんなんだろう)にギア比の目安を教えて貰い、走行開始。

所でバッテリーなんですが、いつもは前日に4Aくらいで充電しておいて当日は軽く追い充電だけして走るようにしていました。それを今日はついてから4.5Aで充電してほかほかパンパンのバッテリーで練習してみたんですが、何この物凄いパワーは。
当然と言えば当然なのかもしれませんがパンチが全然違うんですね。

本領を発揮したバッテリーと少し低くなった(7.1>6.5)ギア比で速度が結構上がり、今までのセッティングでは緩いのかなんかふらふらするようになりました。とりあえずバネをF黄R赤からF青R黄と一段ずつ堅くしてみましたがイマイチぴんと来ません。フロントが何故かトーインだったのを目視で±0にしてもあんまり変わりません。そこで友人にメールで相談。
「リバウンド減らしてみたら?」
素直に3.5㍉>2㍉に変更、おお車の動きがシャッキリした。

この辺の時間で走行していた他のお客さんがみんな帰ってしまい、なんか自分だけのためだけに開けていて貰うのも悪いので片づけ始めると「あ、いいですよ。10時まで営業ですから」と声がかかりました。いやなんか申し訳ないですorz

で、車の方はと言うとシャッキリしたのは良いんですがなんか安定しすぎている感じ。もうちょっと煮詰めたかったのですがバッテリーも終わってしまったので今日はここまで。
テックチャレンジに出るなら来週の平日に一度位練習に来たいなぁ。

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ceresrc.blog67.fc2.com/tb.php/12-365830e3

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


