HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>ラジコン

ぼちぼち活動開始

とりあえず洛西でFF-03とブラシレスESCをポチ、
先日売った物はFF-03分位しかないので
ESCのもう1諭吉分位は頑張って何か売らないと!

とりあえずここ一年全く動いてないサイクロンは売却の方針。
でも大好きなサイクロンSは残します、値段つかないし(笑
タミグラに向けたM-05メンテの際にM-03も一台でっち上げて
売ってしまおうかな。

で、ぼへーっとFF-03の取説を見ていて気がついたんですが、
デフの取り出しが他に類を見ないほどめんどくさい?
なのにボールデフしか設定がない?
田宮さん、早急にスプールかギアデフの設定を!!
オフ車並に重めにグイグイ締める事になるでしょうから、
620HCスラストベアリングを最初から組み込んでおかないと
近い将来にめんどくさいことになる予感。

てかタミグラ四国は来週月曜が申込書必着だから、
出来れば明日くらいには発送しなきゃならんのか。。。
余談
菅、本当は「22%」だった

>菅の消費税増税案は、参院選を控えるのに支持率が急落する民主党政権を、
>再び浮揚させる狙いがあった。
> 関係者によると、菅はこのとき2010年度の国債発行額約44兆円を消費税で賄う考えでいた。
>おおざっぱな計算だが、消費税率1%で2兆円余の税収になるため、
>単純に約44兆円をそれで割ると、22%になる。
>つまり現行から「17%増の22%にしよう」と言い出したのである。

> 菅が依拠した論理は、世代間格差の是正だった。
>増税を先延ばしにし、歳入を新規国債の発行に依存すれば、
>それだけ今の子どもたちの世代に負担がかかる。
>現役世代が安逸な生活を維持する半面、子や孫の世代に負債を押しつけてきた
>これまでのやり方は、世代間の格差を広げるだけ、と考えた。

下段の「先延ばしは良くない」という考え自体は
首相には是非持っていて頂きたい考えだと思います。

でもね、上段。
44億足りないから22%、今が5%だから差の17%を増税、って、
その理屈だと5%の現状でまだ44億も足りないんだから
44億カバーするためには単純に22%の増税、消費税27%でないと
計算が合わないのではないでしょうか。

こんな義務教育レベルの足し引きを間違える人が
日本のトップなんて、勘弁して欲しいんですが(;´Д`)
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ceresrc.blog67.fc2.com/tb.php/1203-47708140

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


