HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>ラジコン

V8

今回のタミグラで参加したビギナークラスは2400ZAPPEDまでなんですが、
手元にまともな2400が残っていなかった&重量制限のないFF-03って事で
1600spで出走しておりましたが、トラクションの甘いFF、高めのギア比、
そしてパンチに劣るバッテリー特性の相乗効果で立ち上がりが厳しい!

ということで藁にもすがる気持ちで装着してみました。
IMG_6025.jpg
たまたま小物入れの中に転がっていたレイヤードキャパシタV8です、
このシリーズはシュバリエが出る前に結構流行ってましたよね。
元々サイクロンに積みたかったのに置き場所がなくて殆ど使わなかった
ネガティブな思い出の品です(笑
ブログを検索すると、このV8を買ったのは06年10月、四年も前か(^^;

FFの予選2本目は殆ど走れていないので、効果を確認できたのは決勝ですが、
予選一本目に比べて明らかに立ち上がりが楽になってますよ!
予選二本目のクラッシュのダメージがモーターに残っているはずなのに
立ち上がり速度が違うせいか直線の伸びも増しているように感じます。
こんなに良いものなら最初からつけておけばよかった、って
最初からつけていたら体感できなかっただろうから、これで良かったのかな(^^;

追伸
すげぇ、月曜には6.5-8.5Tのコンボ以外はある程度在庫があったはずの
RCMX WEB STORE特価コーナーのSXXが殆ど売り切れてる!
Ver2発売で型落ちになるとはいえ、X12付きで¥22.8kは安いですもんねぇ。
うちは今のところGT2.0LPFで足りてるし、TBLE-01も増えたから
なんとか購入を踏みとどまることができましたけど(^^;
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ceresrc.blog67.fc2.com/tb.php/1217-0b8af09c

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


