HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>ラジコン

翼を授ける

無事に光回線もつながり、生き返りつつあるせれでございます。

部屋の片付けは徐々にしか進みませんが、
少しずつ広くなっていくのでそのうち何とかなるでしょう(^^;
2LDKの荷物を2DKに押し込もうとすると、最初は作業スペースと
荷物仮置きスペースでパズル状態になるというのは
今回初めて思い知りましたw

そんなこんな生活の合間で、少しずつラジコンにも手をつけてみたり。
ゴミ捨ての帰りにネクスターさんに寄ってストリート35クラスの
指定タイヤとモーターなどを買いそろえてみたり。

東温や観音寺でのハードヒットで翼を失ったチェイサーに、
新しい翼を授けてみたり。
IMG_8208.jpg

純正の羽根は店になかったので汎用品を買ったら
足の位置が変わってしまいました。
残った純正穴は余ったビスでごまかし(笑
IMG_8210.jpg

シャーシはとりあえずサイクロンを使うつもりですが、
各種通販をざっと見た感じ保守部品の在庫状況は寂しい限りですね。
松山のソニックで店長さんに勧められて初期型を購入して以来、
なんだかんだでずいぶん長いこと苦楽をともにしてきたサイクロンです。
ブログを見返すとシェイクダウンが06年7月8日だから5年以上になりますか。
(数えなおしたら5年ではなく4年でした、大丈夫か自分(^^;)
さすがに買い換えを検討しなきゃならない時が近づいているのかもしれません。

我が家にゃパーツ在庫もある程度ありますからまだ現役続行可能ですが、
ネクスターさんの店頭在庫ははタミヤのパーツが殆どみたいですから、
タミヤのハイエンドシャーシに買い換えるか、素直にTB-03を使うか。
手持ちのパーツが底をついたら、どうしようかなぁ。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ceresrc.blog67.fc2.com/tb.php/1241-e2a00c32

コメント

走らすのは諦めて、サイクロンはコレクションとして所有(wそんなん何台あるんだろか_| ̄|○
現実的にはリフレッシュ兼ねてTBーRかベルト車でV2Rでしょう!
スリリミとTT-01R、加えて大量のYR-4がある現状で
これ以上コレクション増やしたら全部捨てられます(^^;

TAはいい加減次が出そうな気がしなくもないですから
やるならTBですね。シャフト好きだし(笑
某山の上でTB-03がサイクロンよりよく走ったのは
あの独特の路面との相性の話だと思っていたんですが
もしかして設計年次の差が効いていたんでしょうか…。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


