HOME>スポンサー広告


HOME>ラジコン

ネクスターへGO!

ネクスターサーキット初走行でございます。
IMG_8414.jpg
レギュレーションで電飾必須、視認性重視で蛍光イエローのホイールですが
元ネタのマリノやEXiVもホイールがイエローなのでよく似合っていると自画自賛(笑

シャーシ一つ、荷物も最低限というコンセプトで吟味した結果、
今回はコンテナ一つ+プロポバッグで整いました。
今後、荷物の増加をどれほど抑えられるかが問題ですね(^^;

アトランティスは一本しかないので、最初は様子見でリポを投入。
IMG_8337.jpg
16800rpmの35Tモーターにギア比6、程良い速度域で気持ちよく走れます。
ちょっと車がフラフラする感じですが大きな問題にも感じず、
クラッシュした周をのぞけば18秒台後半ほどで周回できます。
ネクスターさんのレースリザルトを見た感じ、アベレージで18秒前半が出せれば
周りに迷惑をかけずに走れそうなので何とか手が届きそうな範囲です。

フラフラ感を消すために車高を少し下げて再度臨んだ2本目、
追い炊きリポなのでさっきよりも若干パワーがあるはず。
様子を見ながら何周かして概ね18秒台前半、ぶつけなければ(^^;
IMG_8461.jpg
3本目、満を持してアトランティス投入ですが異様にパンチがない。
NiMHでおうち充電はやはり無理があったようです(^^;
車の動きは悪くないんですがタイムは19秒を何とか切る位にダウン。
ただ、コースになれてきたせいかクラッシュがだいぶ減ってきました。

時間的にラストの4本目、アトランティス追い炊きホカホカで挑みます。
車は全く弄らず、タイムを見るためにぶつけても気にせず走る方針で。
ストリート35は予選5分、決勝6分のレースになりますが
PH_26.jpg
20周6分1秒台、17周5分6秒台と本番もこのペースで走れれば
レースに参加しても邪魔にはならなそうな感じです、良かった(^^;
17秒台もぽつぽつ顔を出していますので、揃えるのが当面の目標ですね。
これは練習練習です。

おまけ
望遠時に解放F値5.6のレンズでは中堅機50Dでも夜間撮影は厳しい…
屋外(エレックス)や昼間屋内(ラジ天観音寺)では十分という目論見だったんですが
ナイトレース主流の所に引っ越すというのは正直想定外でした(^^;
IMG_8351.jpg
型落ちになった70-200F2.8の中古でも眺めて暮らすことにしますorz

この記事のトラックバックURL

http://ceresrc.blog67.fc2.com/tb.php/1246-b4de8406

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


