HOME>スポンサー広告


HOME>ラジコン

ネクスターへGO!

今週もネクスターサーキット、行ってきましたよ!

着くなりコンテナ崩壊、荷物散乱。
IMG_8620.jpg
その勢いで長年愛用の安定化電源、破損。
ボリュームがもげただけかと思ったんですが、ボリューム関係なく出力がない様子。
一応冷却ファンは回るので完全に死んでいるわけではないのかもしれませんが。。。

時間がもったいないので気を取り直して走ることにします。
IMG_8654.jpg
まずおうち充電のアトランティス、セットも先日のまま。
5分16周2秒、やはり炊きたてでないとパンチがありませんね。
そのまま今日の目玉、おうち充電オリオン4000で5分16周2秒台w
アトランティスは一本目のせいなのかパンチがあるからかミスが多く、
ラップはオリオンの方がアトランティスより0.2秒くらい遅い感じ。
IMG_8699.jpg
ひと曲がり欲しくなってタンパーをちょっと弄り、
追い炊きしてアトランティスとオリオンの比較を続けます。
追い炊きアトランティスで5分17周9秒、オリオン5分17周12秒。
ラップ見るとやっぱりオリオンは1周で0.1-0.2秒位遅いようです。

ベスト比較でもアトランティスは序盤で17.3を一発と複数の17.6台を出しているのに対し
オリオンはベストで17.8台までですがその17.8台は複数回記録されています。
このオリオンが安定ってのは、単に自分に繊細な左手の人差し指が必要とされる
シャフト車を使う資格がないだけの話で…orz

時間が押してきたので最後の一本、アトランティス追い炊きで。
フロントよりリアのタイヤ摩耗が激しかったため、リアダンパー一つ立ててみた。
結果は5分17周10秒、さっきのオリオンと同じくらいのタイム分布です。
2秒速いのは混走に慣れてきてミスが少なかった分ですね。
前回の5分17周6秒には結局届きませんでしたが、前回が貸しきりだったのに比べ
今回は色々なクラスの車が走る中での計測って事でやむを得ないのかな。
ベストなら今回の方が速いんですけどねぇ(^^;
てか、オリオンが意外と頑張るのに驚き。別用途に使うにも悪くなさそうだ。

さぁ、平日はメンテです。車体にもボディにもぼちぼちダメージを与えてしまったので(^^;

この記事のトラックバックURL

http://ceresrc.blog67.fc2.com/tb.php/1254-287a0343

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


