HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>ラジコン

おかわり

日曜日はデイタイムでネクスターさんにおじゃましてきました
IMG_9468.jpg

連日使用のバッテリーをちょっと心配しつつ2本を酷使。
まずは昨日同様のサイクロン+HKSアルテッツァで昨日同様の5分17周11秒台。
一応レギュレーションには触れないはずのHKSアルテッツァですが、
(ストリートはカツカツ空力ボディ、S-GT車両、スーパーカーが禁止事項)
明るい所で見ると、さすがにストリートと銘打つレースであの造形は気が引けるので
念のため持ってきたドリフト用AE86レビンにボディを変更。結果は5分17周11秒台(笑
ハチロクの方が明らかに軽快というか羽根がない分リアが軽いというか、
クイックですが荒っぽい運転は許容してくれない感じです。
アルテッツァは逆にもう一つ曲がらないけど常にどっしり安定志向、
もう少しパワフルなパワーソースのレースなら間違いなくアルテッツァですね。バッテリー2本を放電~冷却~充電する間にモーターメンテ、
箱出しで17000rpm回っていたモーターもさすがに疲れたか
16000rpmちょうどくらいまで回転が落ちていました。
IMG_9473.jpg
軽く清掃&メンテナンス、ならしをしてこのくらいの数字。
規制回転数が7.2Vで16800rpm以下ってことなので、良い塩梅でしょう。

IMG_9561.jpg
オリオン積んで走行、5分17周10秒、モーターメンテナンスの成果か?

ここでトラブル、サーボとサーボホーンのスプラインが舐めました。
とりあえず予備品に交換して再度出走しますが、クラッシュでまた舐める。
困って店に相談するとお店の方が個人所有?のサイクロンからサーボホーンを
外して譲っていただけました。本当にありがとうございます。

IMG_9692.jpg
そんな人情に助けられてラス1、アトランティスでのアタックは5分17周9秒、
お、ちょっとだけ縮んだ。
このアタックはタイムが結構揃っていました、もうスペアパーツがないという緊張感と
気温が下がってきてグリップも下がってきたタイヤの合わせ技により
慎重なドライビングを重ねられたのが要因だと思います。
揃ってる代わりにベストはそんなに速くないんですけどね(^^;
(いつも大概1周くらいは17秒中頃があるのに、このアタックでは17秒8がベスト)

周りに車がいる状況で走ってこのくらいのタイムが出せるのであれば、
レースに出てもひどく邪魔って事はなさそうだと判断して、
週末のストリート最終戦にエントリー予約してみました。

いつも初めてのサーキットや初めてのレースではろくな事が起きませんが、
初めての走行はわりと普通だったネクスターではどうなることやら…。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ceresrc.blog67.fc2.com/tb.php/1261-2bfefbfb

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


