HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>ラジコン

ナイトレース!

と、いうわけでネクスターさんのナイトレース最終戦にお邪魔してきました。
IMG_9888.jpg
電飾必須(不点灯はペナルティあり)のレースなので華やかです、
そして次に使いたかったボディであるZZTセリカが既に2台もいた衝撃!

そして男前と言わざるを得ないスケジュール、
順調にいっても終わる頃には日付は変わってます(笑
IMG_9823.jpg

さて、自分はと言えば
IMG_9787.jpg
練習走行では路面が練習時とちょっと変わってる感じで
物凄くシビアな操縦性になってしまっていて扱いきれません。
タイムも5分で17周に入れられない惨状でピンチ!

かといって大きく弄るのは嫌なチキンハートの持ち主である自分は
フロントハブスペーサー増量でマイルドさを出すだけで予選1本目に挑みます。
IMG_9915.jpg
最初の3周はリアが非常に軽く我慢の走りを強いられますが、
4周目以降は良い動きを見せてくれます。
さすがサイクロン、路面が綺麗なら良い仕事してくれるシャーシですよ。
しかし操縦者側が久々のレースの緊張感に呑まれて結果は5分17周14秒台(^^;
気を取り直して予選二本目
IMG_9992.jpg
やはり最初の3周は厳しいもののそれなりに堪え忍び、
4周目以降での巻き返しに賭けて肩に力が入ったところでクラッシュ。
グラステープ切れでバッテリー離脱によりリタイヤorz
レースで一日オール完走ってデイトナ月例以来全くないんじゃないだろうか。

結果、予選1本目のタイムでBQという非常にプレッシャーのかかる位置に!
IMG_0017.jpg
Bメインとはいえポールスタートなんて記憶にない経験、
緊張でガッチガチな上に最初の3周はとってもシビアな今日のサイクロン。
最初のコーナーですぐに後続に追いつかれ、頑張って逃げますが…

見事に混乱に巻き込まれました他、右端の白いのが自分です。
ちなみに進行方向の逆向いてます、そこは右方向に抜けるコーナー。
IMG_0028.jpg
写真でも分かると思うんですが、ボディが歪んでますね。
右脇腹が巻き込んでいてマーシャルに助けてもらうまで20秒ほどロス。
当然最下位に転落です。

そこから必死に追いかけますが、必死になっちゃダメなのが自分。
細かいミスを繰り返しなかなか追いつけません。
IMG_0037.jpg
結局相手にミスに乗じて三台だけ巻き返しに成功、
一台リタイヤでBメイン六位、総合30人中16位という結果に終わりました。

決勝でリタイヤしなければ御の字、Bメインに残れれば上出来。
総合で真ん中くらいに入れれば嬉しいね、なんて嫁さんと話していたら
本当にど真ん中で終わってしまいましたとさ(^^;

その後のAメイン、マツオデラックスさんのキレた走りに感動!
IMG_9956.jpg
自分が非常に苦手な外周~計測ラインシケイン~ヘアピンを
すごく綺麗に抜けていくのは勉強になりました。
あれ、盗みてぇなぁ…。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ceresrc.blog67.fc2.com/tb.php/1267-b6f7a557

コメント

せれさん初めまして SONICRIDEと言います
ナイトレース参戦お疲れ様でした
難しい路面で10台走行だったんで大変でした
良ければまた来月一緒に楽しみましょう
SONICRIDEさん初めまして!いらっしゃいませ!

過去のリザルトを見ると普段は8台位なんですね、
その位だと決勝の序盤も少し楽でしょうね(^^;
来月も参加予定ですのでお手柔らかにお願いします!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


