HOME>スポンサー広告


HOME>ラジコン

ネクスターへGO!

今週も行ってきましたネクスター
IMG_0300.jpg
先週のレースまでは割とまじめに「練習」に取り組んでいましたが
今週はすっかりゆるんでメニューてんこ盛り。
・TB-03復帰戦
・SAKURA ZERO Sシェイクダウン
・嫁さんのリハビリ&グリップなドリパケ復帰戦
わくわくして挑みましたが、冷静に考えたらこんなに無理やて。

TB-03
EXiV積んでサクッと5分17周10秒が出たのでとりあえずOKとする。
幅の狭いEXiVに干渉なく、低く納めるためにサスマウントの変更が必要。
これは来週以降に持ち越し。

嫁さん
ドライバー面は普通にコースが周回できたのでおk。
ドリパケ標準バネはSSGPならともかくストリート35ではグネグネで厳しい。
でもロールが実車っぽくて端から見てる分にはちょっと格好良かった、
娘を抱っこしていたので写真が撮れなかったのが悔やまれる。

で、メインイベントのZERO Sシェイクダウン
IMG_0292.jpg
35TモーターはTB-03に積んであるので、こっちは練習もかねて
ライトチューン+NiMHでストリートクラスの設定です。
前後ギアデフ(フロント3000番、リア1000番)ですが、
ボールデフ/ワンウェイだったサイクロンと遜色なく曲がります。
つか、ボディの特性もあると思いますがサイクロンと同じような巻きが(^^;

ネクスターの方の意見を伺いながら弄ってみますが、やっぱり巻きます。
ギアデフの扱い方が違うのかもしれませんね。
もっと走り込んでみないと何とも言えませんが、
とりあえずちゃんと普通に走ってくれたので一安心(^^;
また次回、ちょっと腰を据えて走り込みをしてみましょう。

RCリカーズさんや玄人゛志向さんを参考に、現状で組み込んだOPは
・SAK-U05 ALギアアダプター
・SAK-06 スパーギアシャフトセット
・SAK-07A センタープーリーセット(19T)
・SAK-48/PK ALオイルダンパーセット
・3RAC-DP02/PK ALショックスプリングベースカバー(オフセット-1)
以上総額五千円位です。
今後はスタビとアルミロアバルクくらい入れてやりたいですが、
ハイエンドの方のSAKURA ZEROが3万円ちょっとで売っていますから
OP込みで15k-20k位に抑えないとSを買った意味がなくなりますね、抑えないと(^^;

IMG_0297.jpg
付属スプリングがずいぶん堅く感じたので、
タミヤと比べたところエキストラハード/ショートとほぼ同一っぽい。
コレを前後に入れていても腰砕けになるというのは何が悪いんだろう、
ストロークが足りていないんだろうか。

この記事のトラックバックURL

http://ceresrc.blog67.fc2.com/tb.php/1273-799859f9

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


