HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>ラジコン

ネクスターへGO!

ナイトタイムでネクスターさんに行ったんですが…

工具箱忘れましたorz
カメラも忘れましたorz

さて、SAKURAZERO Sはフロントのダンパーオイルを400番に換えたら
全体に少しマイルドになって良い感じ。
その後、以前SさんにもらっていたタミヤFD3Sにボディを換えてみたんですが…

なにこれずるい。

ハチロクのテールハッピーさが殆ど姿を消しているのに
曲がりもひどく鈍るわけでもなし、良い感じです。
いや、こりゃ人気があるのも分かりますわ。

あまりの威力にビックリして今日は走らせるつもりのなかった
TB-03も引っ張り出してきてFD積んで走行。なにこれずるい。

しかし、そのなにこれずるいというボディを積んで走っても
なぜかタイムが全然縮まらない罠。
左回りの方がタイムは短いと聞いたんですが、自分は遅いです。
こんな時にタイム気にしながら走るとストレスになるので、
後半は単純にガンガン慣熟走行を行う方針で。あースッキリした。

年末年始に2台ともメンテナンスして、
年明けに改めてタイムを詰める作業に入りたいと思います(^^;
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ceresrc.blog67.fc2.com/tb.php/1281-38dcb49c

コメント

FDいいですよねぇ・・・Z33・S15もオススメです
まぁパワーソースが変わらなければ 使い勝手が変わるだけで
ベストタイムはあまり変わらないかもしれません。
タイムアップならショート系ボディがオススメです
S2000は安くてオススメです
かなりピーキーな挙動ですけど速いですよ
ずるいって(笑)

塗ってステッカー貼り待ちの放置FDを思い出した!ありがとう(笑)
SONICRIDEさん>
いいですねぇ、FD。
あのくらい扱いやすかったらアベレージ揃えるのに効果がありそうです。
なんとかトヨタ車でやりたいんですが、このクラスのクーペが少ないんですよね。
そういえばJZA70はどうでしたか?

Sさん>
比較対象が羽根なしハチロクとかJZX100チェイサーとか間違ってるんですけどね(笑

お役に立てて光栄です、ってか白と赤とさらにもう一枚塗ってたんですか(^^;
JZA70は意外と良かったですよ 直進性が強いですね
ただ若干 曲がり始めと早い切り返しは反応が悪いかもしれません
ドリパケJZA80とJZZ30ソアラも使いましたが動きがやや重いですね
反応の良さを求めたらSW20なんていいかもしれません
JZZ30はヨコモとHPI(200mm)を使ったことがありますが
確かにもっさりしてましたね。
押し合いへし合いのSSGP(ヨコモ)やドリフト(HPI)で使ったので
もっさりが良い方向に作用してくれたような感じでした、
JZA70も系統としては同じなんでしょうね。

ということで、SW20買ってきました(笑
何色に塗ろうか思案中です。。。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


