HOME>スポンサー広告


HOME>ラジコン

タミヤブラシレスモーター(センサー付)関連製品 名称および仕様変更のご案内

あああっ!
センサーレスはデルタ結線でセンサードはスター結線のハズだから
同じ巻き数での勝負なら手元のセンサーレスにも勝ち目があると思ったのに
仕様変更に併せて運用も是正してきやがったっ…!

センサーの有無に関係なく16Tを使うという暫定レギュを打ち出していた
ネクスターさんはこれにどう対応するのかな。
個人的にはESCが何であってもモーターはタミヤセンサード16T縛り、
ESCはタミヤ推奨ながら非推奨他社ESC使用時はKV値縛りって感じで
運用していただけると皆さん参加しやすく不公平感も少ないかと思うんですが。
社外品のKV値はタミヤESCの実効値より若干低めにしておけば良いのかな?
とりおんのこんなの使えばKV値の計測も簡単そうですし。

まぁ自分は夏のタミグラまでにタミヤのセンサードESC買い足すでしょうけどね、
去年センサーレスのESC買ったのにねorz

この記事のトラックバックURL

http://ceresrc.blog67.fc2.com/tb.php/1290-9b9bd2e0

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


