HOME>スポンサー広告


HOME>日記

技術の進歩

今は家族に便利な車って事でスライドドアのシエンタに乗っていますが
本当は2000cc位のMTなセダンで小気味よく走りたいと思っています。
ただ、国内で普通に流通しているモデルで1500-2000cc位のセダンで
MT設定ありの四輪独立懸架となると殆ど選択肢がないわけで。

そんな数少ない選択肢の一つにBMW320iのMTってのがあるんですが、
MT仕様の10/15モード18.4km/lってシエンタ(18.6km/l)と変わらん!
8年分(シエンタは2003年発売)の技術の進歩スゲェ!
車の性格上高速燃費は伸びるだろうから、
自分が乗ったらシエンタより燃費が良い予感!ハイオクだけど(^^;

5年くらいして安心してヒンジドアの開閉が出来るくらい
子供が大きくなったら中古で欲しいなぁ、ってその頃MT仕様なんて
探しても見つからない&見つかっても妙に高いんだろうなぁ…。
妄想するだけならタダなのに(笑

この記事のトラックバックURL

http://ceresrc.blog67.fc2.com/tb.php/1306-fde2203b

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


