HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>ラジコン

X5とかX50とかゴーヨンロクヨン

X5やらX50やら大砲やら、色々出ますね(^^)

しかしX5はX4にバリアングルモニタついたくらいで殆ど変化なし、って
Xはキヤノンのシェアを支える重要モデルだろうに、大丈夫なんだろうか。
逆にX50は測距点が上位機種同様の9点になったりと地味にスペックアップ、
お手軽にスナップを楽しむならこれっていいんじゃない?と思ったら
撒き餌で有名なEF50mm F1.8をセットに加えた「こだわりスナップキット」
なんてのが設定されてて苦笑い、狙ってのことだったんですね(^^;
撒き餌とはいえ一度でも単焦点の明るさとボケを味わうと、
忘れられなくなりますもんね。撒き餌を活かしたうまい商売です(笑

しかしそうすると、ちょうど良いX50とハイエンドエントリー60Dに挟まれて
せっかくのX5の立場が…。

あと、大砲。
EF500mm F4L IS II USM & EF600mm F4L IS II USM
こういうクラスのレンズを「新型キター!一本いっとく!?」と
買える身分になってみたい。
本文と全く関係ない雑記。

ホンダの新しい社長がスポーツモデルの拡充を
将来的に行いたいと発言したとか。
ニュース記事読む限り凄く抽象的な発言なのに
少なくともネット上では凄くポジティブな反響が大きい。
それだけホンダに期待している人は多いって事だ。
トヨタの章雄社長が就任時に似たようなことを言ったら
ポジティブな反響も勿論多かったけど、それと同じか
それ以上にネガティブな反響も凄く多かったんだからw

で、上がっている声を読んでみると
・ミニバン屋から脱却してくれ
・NSX後継を出してくれ
・ライトウエイトスポーツを出してくれ
ってのが大勢を占めてる感じ。

上の二つは理解も同意も出来るけど、最後の一つが気になる。
クラス唯一の6MTを誇るFitRSを擁するホンダファンが
何をよくわからないことを言っているのか。
本当にライトウエイトスポーツが欲しいならRS買ってやれ。
メーカーだって元々ひとつの営利企業なんだから、
作っても売れないなら作るの止めてしまうんだぞ、
その結果が今の日本なんだぞ、と。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ceresrc.blog67.fc2.com/tb.php/1311-fc4fde16

コメント

こんばんは!
私は200-400F4+エクステンダーにびっくりしました。
だけど、大きすぎるのでラジ撮りには使えないでしょうけどね。。。
いらっしゃいませ!

あれはまさに隠し球、自分も本当にビックリしました、
しかし大砲というよりビームライフルみたいな形ですよね(笑

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


